人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " おやすみの合図 "



ナッツのケージは
いつも 4分の1くらい
布を かぶせた状態にしています 。


そして
寝るときには
この布を
すっぽりかぶせます 。

これが ナッツへの
" おやすみの合図 "





今日は おやすみの様子を
ごらんください ♪




まず じわじわ布をかぶせていきます 。
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_22481212.jpg









さらに かぶせていきます 。
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_22491854.jpg











これでもう 完全におやすみの合図に気づきました 。
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_2250199.jpg











うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_22503634.jpg










毎晩 ザンネンそうな雰囲気をだしてきます 。
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_22515310.jpg









そんなことはおかまいなしで
ここらですっぽり布をかぶせて 、はい おやすみ 。

ナッツも 毎晩のことなので 割り切りも早いです 。
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_225306.jpg







… と
いつもはこのまま電気を消して
この部屋を出て 寝室に行くんですが …



今日は ちょっと
中を覗いてみたいと思います (*^艸^)




ちらっ
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_2257646.jpg








「 おーい ナッツ~ ♪ 」
うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_22583969.jpg

さすがに まだ 起きてますねー(笑)





でも
この ほの暗い状態がそうさせるのか 、

しばらくすると …




うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_2303927.jpg


寝たようです (^^♪





じゃあ そろそろ
わたしも 寝ます 。
では 電気を 消して … と 。


パチ 。




うさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_2342222.jpg







 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" おやすみの合図 \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
Commented by okei__uminyo at 2009-09-11 23:35
おやすみなさーい★
Commented by うさとも(黄) at 2009-09-12 10:26 x
こんにちは。
布被せたら、諦めたようにおすわりするんですね♪
かわいいなぁ、もう。
昔 飼っていた犬はよく寝言をいっていたのですが、
うさちゃんはどうなんでしょう?
そもそも鳴き声を聞いたことない気もしますが。。
Commented by nangoku35 at 2009-09-12 13:41
こんにちは
アマミノクロウサギは夜行性らしいのですが、
ナッツはちゃんと夜寝るんですね♪
睡眠不足は美容の敵!
規則正しく寝てるからべっぴんさんなんですね(^○^)
Commented by megplus at 2009-09-12 21:26
okei__uminyo さん♪
おやすみなさーい♪
よい 夢を … +..:*○o
Commented by megplus at 2009-09-12 21:38
うさとも(黄)さん♪
うさともさんの犬は 寝言言うの!?
寝ながら ワンワン とか言ってる感じ??  それすごいわぁ~(>_<)
ナッツは 寝言というより 寝息はあるよ(笑)
静か~~にして 耳をすましてたら
ちーーさな声で 「 …ぷ~  …ぷ~… 」って。
初めは これ何の音??って不思議だったんやけど
音をたどれば なんとナッツ!!
起きてる普段も ブッブッ とか プープーとか いうよ(^^♪
そのうちそのうちと思いつつ
ナッツの声に関しては まだ日記に書いたことないんだよな~
Commented by megplus at 2009-09-12 21:52
nangoku35 さん♪
" 睡眠不足は美容の敵!"
今 まさしく私が痛感してる言葉です(笑)
アマミノクロウサギさんは夜行性なんですね
… 実は ナッツもほんとは夜行性のはずなんです ″f(^_^*)
何かのうさぎ本で読んだのですが
" うさぎは人間の生活に合わせている " そうです。
飼い主が夜行性で 夜人間なら うさぎもそうなる。
飼い主が 朝人間?なら うさぎもそう …みたいな。
生活のリズムを合わせてくれてるみたいなんです。
…とは言っても うさぎは1日中ちょこちょこ合間で寝てるし…
ほんとのとこは 謎ですね(笑)
あ。べっぴんさんだなんてー 嬉しいです~
ナッツにも ちゃんと伝えておきますね♪(笑)
by megplus | 2009-09-11 23:15 | Comments(6)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg