愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I Love● 深夜食堂



d0134977_2242894.jpg
 



ここ何日か
はまっている
ドラマ " 深夜食堂 "

もうTV放送は
終わってるんですが
ネットで見れるとこを
ダンナさんが見つけたので
毎晩遅くに 2~3話ずつ見ています(笑)

(今日ダンナさんが本を買ってきてくれたけど ドラマのほうが好きかなぁ)


深夜食堂のお品書きは
豚汁定食と お酒だけ

" その日作れる材料があれば
お好きなものを作ってあげます "
これが この店のマスターの営業方針

いろんなお客さんが来て
好き好きに注文して
少~し深夜ならではの人生も覗きながら
お話は進んでいきます



その中に出てきた
" バターライス "

お茶碗に
あったかいご飯よそって
その上に
少しバターをのせて
ご飯かぶせて30秒そのままじっと待つ
そして少ーしお醤油をたらす

これで完成

見てて
コレはないな~なんて
話してたんですが
ちょうど
小腹が空いてきたので
ためしに
ちょこっと作って 食べてみました


そしたら…

美味しいんです!
すごい美味しい(笑)
あんまり量は食べれないけど
うん、美味しかったです


もしもこんなお店があったら
わたしだったら
何を作ってもらうかなぁ~


あー
たぶんこれです



「 甘~い卵焼き 食べたいんですけど 」




みなさんは
深夜食堂で
何を注文しますか?

(*^ー^*)




060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-17 22:44
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル