人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

ヒトリゴト● 人生の終末期に

グリムス 省エネ

ヒトリゴト● 人生の終末期に_d0134977_11394936.jpg


" 人生の終末期を迎えたとき
   自分は何かを後悔するだろうか "




いきなりディープなセリフで始まりましたが…


今日は
いつもおじゃまさせて頂いてる、
bingolgoさんのblog 『 30代後半男の惑い 』のご紹介をしたいと思います029.gif


bingolgoさんの書かれてる記事は
わたしのような
のほほんblogとは
ひと味もふた味も違い、
とても知的な雰囲気で
ユーモアもあり
時には 人生の勉強になるような記事が満載の
かなり読み応えのある内容になってます

もっともっと
褒めたいのですが
もしご本人様が見られて
恥ずかしがられるといけないので
この辺でやめておきます(笑)



そして
今回の記事は
bingolgoさんおすすめのブロガーさんの記事で
その内容が
"人生の終末期 について" 。

ある医師が 終末期を迎えた患者さんから聞いた、
"今、後悔していること" をまとめた本をもとに
『後悔することベスト10』として
抜粋で書かれているのですが、
どれもこれも
わたしには考えさせられてしまうものでした(* ̄^ ̄*)


その中でいちばん強く残ったのが

*自分のやりたいことをやらなかったこと*
 本当にしたかったことを後回しにしてきた結果、もう回すべき「後」がないこと


これでした


このままのわたしで
人生を進めていくと
たぶんこういう思いに行きつきそうで...″f(^_^*)


まだまだ間に合う、
まだまだ時間がある、
いつでもできる、 と
いろんなことを
後回しにしてしまう性格を
見直さなければいけないなと
痛感しました



みなさんはどう感じるかなぁ

是非 のぞいてみてくださいね(*´v`*)



こちら→ 「死ぬときに後悔すること」ベスト10


右側にLINKもありますので そちらからもどうぞ♪


          
      060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますヒトリゴト● 人生の終末期に_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
Commented by usagizoku at 2010-03-13 21:33
こんばんは♪
bingolgoさんのブログを拝見し、私も「うーん…。」と唸ってしまいました…。
私は人生の最期に何を思うんだろうか…。
きっとたくさんの後悔や反省が頭に浮かぶと思うけど
人生を共に過ごした夫や うさぎちゃんを思って微笑みながら旅立ちたいなぁ。
Commented by bingolgo at 2010-03-13 23:19
ここここんばんは^^;
うさぎとは全く縁のないブログをご紹介いただきありがとうございます。

とっても恐縮しております。。
ですが、書いたことに何かを感じてもらえることはブロガー冥利につきますので嬉しいです。
megplusさんが後悔しそうなことは「自分のやりたいことをやらなかったこと」なんですね。
実は書きながら、やりたいことがあるだけでも幸せなことじゃないかと感じました。そしてやりたいことをやった満足感を忘れないことも大切なのではと。
後回しにしているとお気づきになられたことに記事がきっかけになり一歩近づけたらいいですね。
私のやりたいことのひとつである「うさぎを飼うこと」は転勤後には叶えそうです。

usagizokuさま、ご訪問ありがとうございました^^
Commented by megplus at 2010-03-13 23:45
usagizoku さん♪
早速のぞいてくれたんですね♪
ありがとうございます♥

今回のお話、とても深いテーマですよねぇ
わたしが感じてるおかかさんは、
とってもあったかいんですよね
なので いつかくる人生の終わりのときも
やっぱりあったかいものに囲まれて
幸せなんじゃないかなと思います(*^ー^*)
きっときっとそのはずです♥
Commented by megplus at 2010-03-14 00:01
bingolgo さん♪
ここここんばんはっ
勝手に紹介してしまって
どどどどーもすみません(笑)
bingolgoさんも あるブログを紹介されてた記事だったのに
わたしものっかってしまう形になってしまって申し訳なかったです
思わずやってしまいましたが少し反省しています″f(^_^*)

ほんとにわたしには興味深い記事でした
興味深いのは この日に限らずですけどね♪
いつもいつも いいお話を読ませてもらえて
覗きに行くのが楽しみになっております

bingolgoさんとは
是非とも
うさぎ仲間になりたいし、
あと、SERENA仲間にもなりたい~~(笑)
どちらもいつか叶うといいな(*´v`*)
by megplus | 2010-03-13 13:10 | Comments(4)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg