愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎ●ナッツ  " 突然の2つの病気 ― 経過 ― "



6/25


AM 9:00


ボトルの水は 1cmくらい飲んでいる
コロコロ● トイレに 50コ位している
目も昨日より開いてきた

飲み薬は 1.3ml 飲んだ

点眼は 午前中で ティアローズ × 3回   タリザード × 3回





PM 11:00


ボトルの水は 3cmくらい飲んでいる
コロコロ● まぁまぁしている
目は開きだしている そんなに閉じなくなった045.gif
チモシー、ペレット、ともに食べている

飲み薬 1.0ml

点眼 午後で  ティアローズ × 3回  タリザード × 3回






6/26


AM 10:00


ボトルの水は 5cmくらい飲んでいる
コロコロ● している
目も 結構開いている
ペレット完食  チモシー食べている

飲み薬は 1.0ml 飲んだ

点眼は 午前中で ティアローズ × 1回   タリザード × 1回


d0134977_16312965.jpg






PM 9:00


ボトルの水は 5cmくらい飲んでいる
食欲も大丈夫そう

目も 変わらず開いている


飲み薬は 0.4ml 飲んだ (す、少ない・・・泣)

点眼は 午後で ティアローズ × 4回   タリザード × 4回


コロコロ● はしてるけど 少ない気がする008.gif
d0134977_16363635.jpg















●がもっと出やすくなるように
ゆっくりと お腹マッサージしてみた





6/27


AM 10:00


ペレットはほぼ完食
チモシーちょこちょこ食べている
コロコロ●している

点眼は 午前中で ティアローズ × 1回   タリザード × 1回




AM 11:30

病院の先生に電話して相談

ナッツが異様に飲み薬を嫌がって
なかなかスムーズにあげることができない。
少量しか飲ませれない上に、
与える時間が1時間以上かかることもあって困っているため。


Q. " 粉薬(飲み薬)を飲まないけど 大丈夫ですか? "


A. 便が出ていて コロコロ状態で、 通常通りならもう大丈夫です。
   すべては 便が出ているかとか、コロコロになっているか、ということなので。  
   嫌がっているのに長い時間かけたりすると
   ストレスになるので、無理にはもういいです。
   お腹マッサージは良いので してあげてください。
   点眼は 続けてくださいね。



・・・ 飲み薬には四苦八苦してたので 聞いてみてよかった(ノ_-。)




PM 9:00


ボトルの水は 5cmくらい飲んでいる
食欲も大丈夫そう

目も 変わらず開いている


飲み薬は 今日から なし
点眼は 午後で ティアローズ × 2回   タリザード × 2回





6/28


食欲もある
水も飲んでいる
コロコロ●している

点眼は 1日 で ティアローズ × 3回   タリザード × 3回


とても 元気






6/29


食欲もある
水も飲んでいる
コロコロ●たくさんしている

点眼は 1日 で ティアローズ × 3回   タリザード × 3回


とても 元気 016.gif





目も 以前のように開いています049.gif
d0134977_1731783.jpg





こんな調子のまま


7/18 になっています043.gif



点眼はずっと続けていますが
お腹のほうは おかげさまで良くなってると思います


病気の記事を書いてすぐ
しばらく更新せずにいて、

いつも覗いてくれてる方には
ご心配かけてしまったかもしれず、
申し訳なかったです


わたし自身が、
初めてなんですが
TVや PCなどの
液晶画面?をみると目が痛くなってしまったりして
なかなかPCを開くこともしてない毎日でした

しかも痛いのは ナッツと同じ右目で(笑)

ナッツとともに
慣れない目薬さしてる日々ですσ(^ー^〃)はは




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
 更新してないときにも 押してくれて嬉しかったです(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-07-18 17:29
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル