人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " 女子の カクカク "



ブログでは書いたことなかったお話です




今年に入って
急にナッツが
カクカク(マウンティング)をするようになりました005.gif

しかもカクカクするのは
いつも わたしの腕や足だけ040.gif

ぬいぐるみや、
だんなさんには全くしないんです


カクカクの始まりは
ほんとに ある日突然


「 今日はめずらしく近寄ってくるなぁ・・・012.gif 」 なんて
のんきに思ってたら・・・




うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16151030.jpg








うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16153786.jpg







うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16161195.jpg







うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16174851.jpg







うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_1618711.jpg







うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16182734.jpg







うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16185996.jpg





・・・ とまぁ こんな具合で042.gif



初めは
「 女子なのに カクカクすんの?? 」 って
ビックリと 半信半疑でしたが、
調べてみると
女子にもそういうことはあるんだそうです



ただ、

飼い主さん相手のカクカクは
男子の場合、
子供を作る為の本能と、なわばりを広げるという本能などの意味があるのに対して、

女子の場合は
自分の優位性を示すという意味が強いそうなんです


はやくいうと、
うさぎ的には
「 飼い主(カクカクする相手)よりも、あたしの方が偉いのよっ♪ 」
・・・って思ってるわけです

うちの場合でいうと、
ナッツは わたしのことを 下に見てるということで・・・


そ、 それは いかーーーんっ021.gif



動物病院の先生にも
このことを相談してみたんですが、

「 ま~ そんな気にしないで大丈夫ですよ~!
 無理にやめさせる必要もないですしね・・ 」 みたいな回答だったんですが、

「 下に見てるということは
 飼い主の言うことを聞かなくなるということなので
 そういう点では
 させないほうがいいかもしれないですけどね 」 とも。


うーん・・・
や、 やっぱり いかーーーーんっ021.gif



今までも
言うことを聞いてくれた記憶はそんなないんですが(笑)、

もっと聞いてくれなくなったら

それはそれで 困るもんなぁ015.gif




よし、 やめさせよう001.gif








・・・・・・


そう決意してから 3ヶ月後。



ようやく

カクカクは しなくなりました049.gif


どうやったかというと・・・

ただただ

つかまってこようとするナッツを
振りほどいただけ。

きつく叱ったりはせず、
もう振りほどくだけです(笑)


ナッツ自身も、
「 もう ぜんぜんできないや・・・ 」 ってあきらめたようですね037.gif



やめさせるまでかかった 約3ヶ月。


その間


やめさせないと!という気持ちと、


普段わりと素っ気ないナッツが
必死に何度も
しがみついてこようとする姿が
どうしようもなく可愛くて仕方なくて
好きなようにさせてあげたい・・・という気持ちもあって、
ついつい離すのをためらったりもした日々でした(笑)






当時、
カクカクするチャンスを常にねらってたナッツ


ちょっと体をなでようと
腕を伸ばそうものなら・・・



うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_16464212.jpg








うさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_1647136.jpg


早かったですよ~ほんと!


でもその後、
すかさず
わたしに振りほどかれてましたけどね037.gif




よく
カクカクして興奮しすぎたとき、

わたしの腕を カプっと噛みました


あれは痛かった~~007.gif






でも しなくなって良かった001.gif



しがみついてくれなくなったのは
やっぱり非常に残念ですけどね(笑) しかたないか023.gif



今は
ナデナデ要求にしか寄ってこない、
いつもどおりの
素っ気ないナッツに戻っています(笑)





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" 女子の カクカク \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
Commented by bebe716 at 2010-08-25 23:25
こんばんは
読みながら大笑いしてしまいました(笑)
実は、関西の叔父の家のウサギ。
叔父の頭にカクカクしてたんです(^▽^;)
叔父が入院中、父と見舞いに行って叔父宅に泊まりましたが。。。
叔父が入院してていなかったので、私の頭にカクカクしてきました(笑)
あれって、そういうことだったんですね。
叔父はもう亡くなりましたが、そりゃあもうウサギを一番可愛がってたそうで。
きっと「私が偉い」って思ったんでしょうね(^▽^;)
経験あることだったので余計におかしくなっちゃった。
ナッツさん、爆笑しちゃってごめんね。
Commented by megplus at 2010-08-26 21:44
bebe さん♪
大笑いしちゃいましたか~(*≧▽≦*)
なるほど、経験があったんですね♪
しかし・・・頭にカクカクとは!!
はじめて聞きました~~(笑)
でも頭にしがみついてるわけでしょ
想像したら・・・んん~めっちゃ可愛いなぁ ♥♥(*´∀`*)♥♥
うちと同じく、うさぎさんのほうが偉いんですね(笑笑)
Commented by ぎざみみ at 2010-08-27 12:00 x
爆爆爆…大笑い!

ナッツさんてば…。

女の子と言われて、カミングアウトしたなっちゃんは、
去勢をしたせいなのか、"カクカク" 攻撃はなかったですね~

ワタシのしらないところで、していたのかもしれませんが、
すでに男子を捨てていたのかもしれません…(笑)
Commented by megplus at 2010-08-28 09:47
ぎざみみ さん♪
ひどかったですよ~、この期間!
もうヒマさえあれば、スキあらばって感じで″f(^_^*)
一番最初のときは、すんごいビックリしましたけどね(笑)
ど、どうしたらいいんだ??って(笑)
必死な姿が可愛くもあったし、
しがみついてくれるのが嬉しかったしで、
なかなか振りほどくには決心がいりましたね(笑)
なっちゃんは去勢してたんですね(*´v`*)
うちはしてないままです
by megplus | 2010-08-25 17:08 | Comments(4)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg