愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うさぎ●ナッツ  " 緊張するナッツ "


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分ごろ、
三陸沖を震源に発生した国内観測史上最大のM9.0の大地震。
津波や火災で多数の死傷者・・・

TVなどから知る、悲惨な状況にただただ胸が痛みます
東北地方のみなさまが
お一人でも多く
無事でいてくださりますように
そして1日でも早く
みなさまに笑顔が戻りますように      

                     megplus
           ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






大地震が襲った翌日の、
午後 1:30 ~ 2:00


わたしはナッツと部屋でいると、

突然、
ケージの中のナッツが足ダンをはじめました


足ダンの意味は、

楽しそうに遊んでる意外は
不愉快な気持ちを表すことが多く、
・怒っている
・恐怖
・緊張を知らせる… などの理由があって、

その場合、
・目つきが鋭くなる
・体が硬直する
・回避されるまで足ダンを続ける… といった状態になるそうです




普段、
遊んでるとき意外は、
足ダンをすることはないナッツが、
ケージの中の隅で
耳をピーンと立て、
目をめいっぱい見開いて
体は小さく固まって、足ダンを続けている状態・・・

こんなことは初めてで007.gif


ナッツがそんな状態のとき、
わたしの住んでる地域は
沿岸なので
ずっと大津波警報が発令し続けてて、
TVでは東北の余震を知らせ続けていました

いつもとは違う、
ナッツの異様な緊張した状態に
ひょっとしたら
地盤の影響でここにも大地震が起こるかもしれないと
恐ろしく感じたりしました



とりあえず
ナッツの緊張を解きたくて、
ナッツがケージの扉を開け、
出てくるのをゆっくり待ちました
やっと出てきたときも
わたしから離れた隅で緊張して固まってましたが、
時間が経つにつれ
わたしのそばにきたので、
すかさず優しくなでて・・・






ようやく落ち着いたナッツ



d0134977_1735646.jpg





今思えば、
何事もなく終わってるんですが、
この " 30分間の緊張 " は
謎のままです



ナッツも何かを感じて怖かったと思いますが、
そんなナッツを見て
わたしも同じようにすごく怖かった時間でした





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-14 17:12
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル