人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " NEWケージのこと -その2- "


今回は
ケージと一緒に買ったもののことを
書いてみたいと思います029.gif



まず
ラビットハウス
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_18502686.jpg






キューブハウス
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1851961.jpg







空中ハウス
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1852293.jpg



どれも試してみたかったものばかりです016.gif





これらをケージにレイアウトして
後ろから撮った写真です029.gif
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_18553050.jpg





ラビットハウスは
結構重さがあるんですが
ナッツは噛んで咥えてガタガタさせるので
後ろでこんなふうに固定しました
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1904085.jpg







次に キューブハウスの後ろ側
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1914054.jpg







そして 空中ハウス
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1923756.jpg

どれも取り付けは簡単です
基本ネジでキュキュとしめるだけ♪






この空中ハウスを
もうちょっと下にしたかったんだけど
フェンスの横棒の上にのせるように設置しないと
ナッツが乗ると ズリ・・ズリ・・・と落ちてきそうなので
位置は変えれず039.gif
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1952849.jpg





下げたい理由は
ナッツがこのケージに入ったとき、
ラビットハウスじゃなく、
キューブハウスから
バンバン飛び降りるのを見て
「 ちょっと高すぎるかな・・・ 」 と思ったからです
しかも 結構な音がするんですよね(泣)
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1993682.jpg






なので 今はキューブハウスを
できるだけ下げてます
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19105591.jpg

そんなには変わらないですけどね(笑)





横から見たことろ
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19123073.jpg







あと
マルカンMケージの難所かなと思うのは
角が丸くなってるところ

四隅が丸くカーブしてるから
ピチっとおけず
こういうふうに
隙間ができてしまうんですよね
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_1918179.jpg


うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19183851.jpg


キッチリ納めたい私としては
ちょっと気になってしまう部分ですね027.gif





それと
今使ってる Sケージに比べて
入り口の高さも高くなっています

Sケージでは
ぴょーんっとジャンプして出入りは自由にしてたけど
Mではちょっと高いかなと思い、
こんなのも買ってきました

ウッドステップ
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19261372.jpg


うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19271865.jpg






取り付けるとこんな感じ
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19275082.jpg



キャスターをつけてる分高くなってるせいか、
坂の角度が急すぎかなと思うんですが・・・

ま、これは
ぼちぼち様子を見ていきます001.gif






ケージについては
こんなところです029.gif





ナッツは
だいぶ新ケージにも
慣れてきたっぽいので
そろそろ本格的に
引越ししてみようかなと思っています023.gif
うさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_19325930.jpg







                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" NEWケージのこと -その2- \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
Commented by きょこ at 2011-05-08 23:41 x
うちも同じケージなので、わかるわかる~と思いながら読んでました^^
角が丸くなってるところとか、ちょっと出入り口が高いとか。。。
外側のカバーとの間にめっちゃ草が挟まります^^;
でもウチはそのまんま(笑)
足にストッパーが付いてないのはちょっと残念でした。
でもまぁ、広いですからね。のびのび出来るってことで・・・^^
Commented by megplus at 2011-05-10 22:55
きょこ さん♪
ハウス系いろいろ買ってしまったんですけどね、
取り付けてみてあらためてよく見ると
「せっかく広いの買ったのに・・・なんだかんだで狭いな…」と(笑)
そのうちに、パンナちゃんのような
すっきりケージになってるかもしれません(笑)
カバーとの隙間は、挟まりまくりで
そこはほんとに困るポイントですね(^^ゞ
by megplus | 2011-05-08 19:38 | Comments(2)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg