人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " 2人の間をさくもの "



ナッツとわたしの間をジャマしようとするもの・・・

とつぜんバチっとくる、ちょっと痛いもの・・・




その名は


冬の敵! 静電気!!



うちの部屋は寒いので
ずっとエアコンつけてるんですが
夜になると特に
乾燥がキツい気がします



タオル濡らして絞って
部屋のなかでクルクル~ってやるお手軽乾燥対策も
やってはみるんですが
なんか効果あるのかないのかよくわからない・・・


とにかく、

ナッツと遊んでても
触ろうとすると
バチっ!


手のひらにおやつのせて
ナッツが食べようとすると
バチっ!


意外と痛い静電気に
ちょっとビクついてしまうし
触る瞬間は
軽い勇気がいります



幸い、
ナッツは
そういうの感じないのか
まったくの無反応なので
どうやら大丈夫そうではあるんですが・・・




静電気は毎年ちょっとした悩みのタネです





なんかいい解決法ないもんかなぁ039.gif





うさぎ●ナッツ  \" 2人の間をさくもの \"_d0134977_1334098.jpg





・・・・・・・

うさぎってほんとに静電気とか感じないんですかね?


どうなんでしょね

うーん027.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" 2人の間をさくもの \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
Commented by おかか at 2012-02-10 23:37 x
あー、わかります。静電気!
私もみもちんを触ろうとするとバチっときます(>_<)
バチっときた瞬間、みもちんは「むむっ?!」って感じで
首をすくめるので、嫌がってるようにみえますよ(+_+)
ナッツさんは大らかなんですね♪
うさぎさんに触れる前に、ケージの金網で放電するっていうのは
どうでしょうか~?
Commented by megplus at 2012-02-11 00:21
おかか さん♪
おかかさんもきますか~ バチっと☆
みもちんは反応があるんですね!
やっぱ何かしら感じてるんですかねー(* ̄^ ̄*)
ナッツは 今のところ 「むむっ?!」もないです(笑)
・・・ にぶいんですかね(笑)
ケージの金網で放電、さっそくやってみます!ありがとう♪
by megplus | 2012-02-10 01:44 | Comments(2)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg