人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

とある日● とくしまマラソン




4/22

ダンナさんが初めてのフルマラソン、
とくしまマラソンに参加しました!



当日は予報どおりの悪天候

朝、玄関を出てみると
びゅうびゅうふきつける強風
顔にあたったら痛いくらいの強雨
そして時折突風・・・

・・・だいじょうぶなのか、これ?(汗)


どんなに待っても警報はでないので
気持ちを入れかえて出発!



すると早速
家をでて1分で傘が折れるという初体験をし
しょうがなく雨に打たれたまま
集合地点へ向かうと・・・

ランナー続々と来てます
とある日● とくしまマラソン_d0134977_1334918.jpg

すごいですね
みなさん迷いはないんでしょうかね






ダンナさんのお仲間(5人)も集合
とある日● とくしまマラソン_d0134977_1371216.jpg






その後40分して・・・



約1万人が
ついにスタート!
とある日● とくしまマラソン_d0134977_1384574.jpg

ダンナさんはこの中にいます^^
デジカメもすっかり濡れてしまい、レンズくもってしまいました(泣)




わたしも友人と一緒に応援おっかけ開始!

車で少し先回りしてコース沿いで立ち、
5人がそれぞれ来るまでひたすらランナー応援しながら待つ

5人が行ったら再び車に戻って少し先回り
コース沿いで立ってランナー達を応援しながら待つ・・・


そんなことを4回くり返しました


なかには行き過ぎるランナーの方が、
わたしたちのことを覚えてくれてたようで
「・・あれっっ?!  さっきもいたよね?!(笑) 」 とか言われながら(笑)


シャワーのような暴風雨の中、ずぶぬれで土手に立って
声を張り上げて応援してたら
変なスイッチ入ってしまって
だんだん
楽しくてしょうがなくなってきました(笑)
とくにハイタッチが異様に楽しくて(笑)



なんといっても
ランナーの方々が優しくて感動でした

走ってるだけでもそうとう辛いはずなのに
わざわざ近寄ってきてハイタッチしにきてくれたり
笑顔で手を振りかえしてくれたり
さらには
応援してるわたしたちを気遣ってくれたり・・・!

ちょっと泣きそうでした



マラソンランナーの皆さん素敵すぎ053.gif
 





今回のとくしまマラソンには
高橋尚子さんが来てくれてました♪

ゴール前でハイタッチとかしながら
みんなを迎えてるQちゃん♪
とある日● とくしまマラソン_d0134977_2112917.jpg

いいなぁ、わたしもしたかった~^^





え~、結果ですが・・・

お仲間のうち2人が完走しました☆

ダンナさんは
39km地点で最後の関門の時間切れ・・・
あと1分早ければその先のゴールを目指せたのに残念!

でも今まで、10kmまでしか走ったことなかったから
これは大健闘といっても過言ではないはず!!

ほんとによくがんばってました049.gif


おつかれさま♪♪



他のランナーの方々も
みなさんほんとにおつかれさまでしたー
068.gif





終わってみれば
ほんとに楽しかったマラソン応援でしたが、
学んだことがひとつ・・・

長時間強い雨に打たれたら肌がかなり傷むということ(笑)

顔が全体的に赤くちょっと腫れて、肌はすごいガサガサ・・・



みなさまもお気をつけください(笑)








                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますとある日● とくしまマラソン_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
Commented by おかか at 2012-04-24 08:42 x
悪天候の中、megさん&ダンナさん
お疲れ様でした(^^)
39kmってすごいですよー!
完走はもちろん素晴らしいですが
雨・風に打たれながら前へ進み続けたご主人は
本当にステキです♪♪♪
megさんもお疲れ様でした☆
お顔、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね(*^_^*)
早く良くなりますように❤
Commented by megplus at 2012-04-24 09:18
おかか さん♪
ありがとうございまーす♪
39kmはけっこうがんばってますよね?^^
あんまりがんばってる姿をみたことがないので
よけいに感動できました(笑)
顔はねぇ・・・きついです
手で触るとザラザラってしてます;
若くないので治りが遅い・・・(笑)悲し
Commented by べべ at 2012-04-24 11:17 x
こんにちは
おお~39キロまでで時間切れですか、、残念(>_<)
でも、悪天候の中39キロも走ったって、すごいですね♪

変なスイッチが入る…分る分かる~(笑)
私も一度マラソン大会の応援に行って、見ず知らずのランナーにも声援を送ってました。
ハイタッチしてると、どんどん一体感みたいなのが出てくるよね~。
お肌は大丈夫でしょうか?
雨って埃とかも含まれてそうで、まけちゃったんでしょうね(汗)
お大事にされてくださいね。
Commented by megplus at 2012-04-24 16:36
べべ さん♪
ダンナさん、がんばってましたよ~^^
実際自分が走ってみると、
沿道からの応援の力って
そうとうあるみたいですごい感謝してました!
変なスイッチ、入りますよね~(笑)
そうそう一体感ってやつですね♪♪
肌ね、ボコボコっていうかガサガサっていうか・・ 
とにかく未だにひどいです
雨もバカにできませんね(笑)
by megplus | 2012-04-24 02:44 | Comments(4)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg