愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝●還暦パーティー    ~ みんなからの プレゼント ~

2/21 土曜日 。
わたし meg の母の 還暦パーティーを しました♪

「 軽く ごはんだけだけど … 」 と 誘いだして (*^艸^)


メンバーは  母・父・meg ・ダンナさん、 サプライズ ゲストで ダンナ母 も☆

場所は 家族ぐるみでしょっちゅういく 、meg 弟の働く 和食?店 。


pm 7:00    ~ はじまり ~

店に着くと もう 父と母は 席についてました 。
そこへ megとダンナさん、そして サプライズゲストの ダンナ母 が
おおきな 花アレンジ を 抱えて 登場☆

d0134977_16441416.jpg


母 涙。(すごく 涙もろい人ですので)


5人揃ったところで 席に着き
4人はビール 、 わたしだけ ウーロン茶(泣)片手に 、
ダンナさんの 音頭で 宴の はじまり ♪
「 還暦 、おめでとうございます! では 乾杯~~♪ 」 
チーン♪ チーン♪

料理は 予約してた
刺身盛り合わせ と ちゃんこ鍋 で スタート 。

この日は ほかにも 団体とかの予約客が 結構いて 、
しかも 鍋だったようで
店内は めちゃめちゃ暑かった!(+_+。

そんな温度もあってか
シラフの 私以外は みんな すぐ ほろ酔いで いい気分に (*`ε´*)



pm 7:45    ~ サプライズ プレゼント ラッシュ ~

やんや やんやと 食べて飲んで してると 、
店の オーナー夫婦登場 ☆

「 お母さん おめでとうございます! これ キモチです!北海道 ふらのから 取り寄せました♪ 」
見ると 、かわいい ドライフラワー の リース ♪


d0134977_1712891.jpg


母 涙 2 。



その うしろから バイトの子達が ☆
「 おめでとうございます! これよかったら… 」
あけてみると 、 上品な ハンカチセット ♪  

( ↑ 写真 撮りそこねました 泣 )


母 涙 3 。


そこへ たまたま 知り合いが 3組 食べにやってきて 、
その都度
「 おめでとう~!! 」 の ことばの 嵐 !


母 涙 4 ・ 5 ・ 6。



ふたたび 落ち着いて 席についたところで 、
ダンナさん プレゼンツ 、  21cmの バースデーケーキ 登場☆

d0134977_2030167.jpg



母 涙 7 。


6 本の ロウソクを 吹き消したところに
meg 弟 デカイ 花束持って 登場☆


d0134977_1738424.jpg


母 涙 8 +(プラス)。 ←ふだん 親泣かせな弟なので


そして わたし megから プレゼントは オリジナル アルバム 。
17日の blogで ちらっと 紹介した コレです☆

d0134977_17441334.jpg




「 おめでとう ♪
  わたしから…というか 皆からの メッセージがはいってる、 世界にひとつのアルバムです♪ 」

d0134977_20314212.jpg



母 涙 9 。

画像は ラストページの ナッツのとこです (笑)
残念ながら この日こられなかった 、 
母の実家の 姉や姪っ子の写真・メッセージも 載ってます♪



だいぶん 泣きつかれてきた頃 。
青いつなぎを来た 、 車屋さん風の お兄さんが 来店 。
手には カギをもって 、
「 ○○ さん(母) いらっしゃいますか? 」
母が きょとーんと したまま
「 はい… 」 と 答えると 、
「 誕生日おめでとうございます 。 プレゼントの品をお届けにまいりました 。これがキーです 。 」

わたしたちは 窓際に席をとってたので
外(すぐ横)をみると 真っ赤な自転車 が☆
父 & 弟 からの プレゼント!


d0134977_1891992.jpg





母 涙 10 +。




。。。。。。   こんな 感じで サプライズは 完了 。

このあと 店をでて  みんなでカラオケに 行きました ♪

しかし オーナー夫婦と バイトの子達のプレには わたしもビックリしました 。
ほんとうに ありがたいです♪



母も 楽しそうだったし
無事に 終わってよかった~~ (TーT)
 
みんなを おくりとどけたりで 帰宅は am 1:30 頃 。
幸福感と 達成感と 疲労感の まじった 1日でした (TωT)ノ~~~





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-23 18:44
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル