愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うさぎ●ナッツ  " 初めての 治療 ― 原因 ― "

ナッツを 病院へ連れて行ってきました 。

真菌検査の結果を聞くのと
その後の経過を 診てもらいに 。


検査の結果は…


カビでした 。

はい (u_u。)

でも ハゲの部分の その後の経過は
良好のようで すこし安心しました 。
周りの毛を 軽くひっぱっても
抜けたりしないのは
いいことだそうです 。

ただ すこし かさぶたが出来てるのが
気になりますね…と言われ
見ると 肌に近い色で
かさぶたになってました 。
これは また経過をみましょう、という感じ 。


カビが 原因ということが
はっきりしたので
今日からすることは

1. 抗生剤の のみぐすりを 飲ませること
2. 消毒は このまま続けること

この 2点 。


この症状は
1週間とかで はやく治ることもあるし
半年かかることもあるし
一生かもしれないそうです 。

いろんな 原因と
パターンがあるようですね 。


今日 一応
のみぐすり持って行ってたので
飲ませ方見せてもらいました 。

スタッフの方が
飲ませるときも とても嫌がりました 。
「 こんないやがるのは
めずらしいですね…」 と言いながら
ちょっと すみません、と
片手で 首の後ろをつかんで 持ち上げ 、
もう片手で さっと 注入してました 。
宙ぶらりん状態ですね 。
これには ナッツもおとなしくなり
シロップを無事飲んでくれました♪
「 こうやって帰ってできます?」 と聞かれたけど
「…その方法はできません」 と (笑)
ちょっと わたしには ハイレベル (笑)

でも これで シロップの美味しさを
感じてくれたのなら
嫌がられずに できるかな・・・(* ̄^ ̄*)
ますます 嫌いになってたら こわいけど ;

さいきん ナッツが
オシリを濡らしてることがあったので
そのことを伝えると
「 膀胱炎の 可能性もあるかもしれないから…
 心配なら 検査しといてみますか? 」 と言われたので
受けたことないし この機会に お願いすることにしました 。


次に 診てもらうのは
とりあえず
変わったことがなければ 1週間後 。


ナッツは 車移動好きじゃないようだし
蒸し暑かったりするし
あんまり 外へ連れて行きたくないけどな…(*´ェ`*)
治るまでの 辛抱!
まだ 真夏じゃなくて 良かったと思おう!(*^ー^)



今日も 帰ってきて
はしっこで くつろいでる ナッツ 。


よく 頑張ったねー おつかれさま ♪
d0134977_13552238.jpg




060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-13 14:01
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル