愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とある日● 山での1日

昨日
ダンナさんの親戚のお宅に
お墓参りも兼ねて
義母と3人で はじめて行ってきました 。

わたしは
実は 虫が 大の苦手で
行き先が 山の中にある家って聞いてからは
行く日が近づくのが 恐怖でした 。

車で 走って走って
山に 入って
走って走って 。

たどり着いたところは
ほんとに 頂上近くにありました 。

玄関先で
いろいろと 挨拶をかわし
部屋へ案内されると
広い和室のお部屋 。
真ん中にある 大きな机には
いろんなお料理が
用意されていました ♪
勝手な想像で
古いお宅なのかな…と
思ってたけど違い、
虫も いなさそうで(←失礼!)
内心 めちゃめちゃ ホッとしました ″f(^_^*)
わたし …見つけると 尋常じゃない悲鳴あげるんです(爆)
自分では コントロールできなくなってて 。
幼い頃 コワい目にあってて 、
なぜか 大人になってから
急に 恐怖を感じるようになりました 。
だからもう山の中なんて
怖くて 、 怖くて 。
悲鳴なんかあげると
お家の方は びっくりするだろうな…とか思うと
とても心配で… 。

…なんか ちょっと話がそれてました(笑)

そんな 思いとは うらはらに
ステキなお宅だったんです 。
旅館みたいな 雰囲気で♪

窓の外の景色が
山のお宿って 感じで
サラサラサラ… と川のせせらぎが聞こえ 、
窓からは すこし ヒヤーっとした空気が
流れてきて … 。
ひとりだったら
昼寝するか 本でも読みたくなるような (*´v`*)

d0134977_15314931.jpg

こんな 景色です。

ときおり
川に いのししが来るみたいです(* ̄▽ ̄)スゴイな~






d0134977_1551110.jpg

d0134977_15481575.jpg

d0134977_15482910.jpg

ほんとに 空気が 綺麗でした 。



こちらの お宅で暮らしてる
コーギーの Kikiちゃん ♪
昼寝してたようだけど
気配に 気づいて?
くるっと 振り向いてくれました♪
d0134977_15372565.jpg

可愛い(*^艸^)
ちょっと メタボちゃんらしく 、
ポテポテしてました (笑)


無事に お墓参りも終わり
あっという間に 帰りの途 。

帰りは 行きしなよりも
とても 早かったです 。
( いつも思うけど なんでかな?)

…とにかく 。
わたしの中で 大きな任務が
ひとつ 終わった 山の1日でした  σ(^ー^〃)



 ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-15 15:53
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル