愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒトリゴト●大切な、メモ用紙。


d0134977_113408.jpg



ちいさな メモ用紙 。
たぶん その人は
15秒くらいで さらさらっと書いた 、
わたしへの 、 ちいさな 短い お別れの手紙 。

わたしは それを 大切に 8年間持ったまま 。


こんなちいさな手紙を
いつまでもこうして 持ってることを 、
もしも その人が 知ったら
きっと 笑い飛ばされそうな気がするけど 、


時がたつほど
わたしにとって  ますます 大切なものになっていきます 。



5つ年上の その人は 、 ここを離れ 、今は たぶん東京 。
8年間 逢えずにいます 。


わたしに似た弱さも 持っていて 、
わたしにはない 強さもちゃんと持っていた人 。
その場のイヤな空気を 知らないうちに 瞬時にうまく良く変えてくれたり 、
周りの人間を 不愉快にはぜったいにさせない 賢い大人の女性でした 。

ちがうことはちがうと はっきりと否定したりもするのに
言われた方は イヤな気持ちが 残らない 。
反対されたり 否定されたりすると 、
大なり小なり 誰でも いやな気持ちになると思うんだけど 、
その相手が 気持ちよく いい方向へ動きやすいようにし 、
非常に 気性の激しい人も なかには結構いたんですが
だれとも いざこざ1つ起こさず 、笑顔にさせるような そんな力を持ってました 。


仕事終わりに
「美味しい店、連れてこか♪ 」って 何度か誘われたのに
「ありがと! でもまた 今度♪ 」 なんて断って 、結局 一度も行かないまま 。
今日じゃなくても いつでも 行ける、と 思ってたんですよね 。
もったいないことをしたな 。

でも 2人で話す機会は 仕事しながらもあったけど わりとあって 。
たった 何ヶ月かの わたししか知らないし 、
その上 私自身 、 外では特に あんまり自分を出さないほうなのに
なんか すごい深い部分を 見事に見抜かれてました(笑)
初めてでしたね 。
驚いたけど 、 でも なんか嬉しくて 。
わたしのことを解ったうえで 、いろんなことを話してくれたりするから
その人の発する言葉が すーっと入ってくるんです 。
「 じゃあ こうしたら? 」っていう内容も
他の誰かや 一般論ではなく 実際に行動する"わたし"にできる向いてることを 言ってくれたり 。
的確… というのかな 。
そうなんです 。


うまく表現できてないけど… 。


逢いたいな…って 何度も思います 。
すごく 優しい人だから 。

もしも 、逢おうよって言われたら 、
もしも もう1度 、「美味しい店、連れてこか♪ 」って笑ってくれたら 、
どこにだって 行きたい 。

今の わたしを知ったら
最初は 「 しっかりして!」って ちょっと叱られそうだけど 、

でもまた 知らないうちに
いつのまにか
一緒に笑いながら
とても さりげなく
でも 真剣に
わたしの 話を聴いていてくれるような
気がします 。



でも 今は 逢えません 。
つながる方法がないんですよね 。



今日も どこかで 誰かを笑わせてるのかな 。
きっと そうだな 。
きっと (*^ー^*)



しかし …


やっぱ 逢いたいな(笑)
今すぐ、でも
いつか…でも 。





d0134977_12455363.jpg


どこにいても
かならず
元気に していてね 。



わたしのことを
たったひとり
なぜか
" めぐっち " と勝手に呼びつづけてた 、

弱くて 強くて 優しくて コワい 、
美人で カッコよくて 凛々しい(←褒めすぎ 笑) 、

… 親愛なる 、 ねえさんへ 。(*^ー^*)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-07-10 13:27
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル