愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手作り●ドイリー  愛すべき へなちょこ

完成しました !  ドイリー!
本を 見ながら編み進めたのにも かかわらず 、
かなり オリジナルな 仕上がりになってしまいました (笑)
恥ずかしいかぎりですが… これです↓
d0134977_1852279.jpg




部員2名の手芸部を まるさんと たちあげ 1ヶ月たらず 。
淋しいことに まるさんの 急な転勤が 決まり 、
出逢って2年という短さで 愛知へ引っ越していくことになりました 。
そのことを聞いたとき 、
まるさんに お別れのとき なにかしら手作りのプレゼントを渡そうと 思って
あれこれ 考えました 。
でも 時間もないし 決まらない 。
そんなとき まるさんに教わりながら 手芸部で ドイリーを編み始めました 。
… これだ、と 。
途中 むずかしさに くじけながらも
引っ越すまでに渡したいという気持ちが強くて
なんとか ギリギリ間に合いました♪

ドイリーと 、手芸部のとき 話しながらいっしょに飲んだ 紅茶と 、
面と向かっていえない 言葉を書いた 手紙を いれて 。
d0134977_18294825.jpg






それでも 直接 手渡せなくて まるさんのPOST に(笑) 
どこまでも お別れに弱い だめな私 r(^^*)
d0134977_1825174.jpg



今日から 愛知で新しい生活を はじめてる まるさん 。
素敵な 出会いが たくさんありますように …


またいつか 会えるかなぁ (*´∀`*)。o0
これからは 遠距離手芸部 (笑)
愛すべき へなちょこドイリー、 また作ろうっと (*^艸^)





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-31 18:51

うさぎ●ナッツ  " 再チャレンジ "

うさぎ専門誌 『 うさぎと暮らす 』 が 、
年1回 制作されてる 2種類の カレンダー 。
掲載される 写真は 、 一般からの応募で 作られてます 。
去年 ナッツも応募したのですが
残念ながら 選ばれず 。↓
今年も めげずに チャレンジしてみます ♪

応募する写真は
昨日の 初うさんぽの時のと、
バースデープレゼントの 蝶ネクタイつけてるやつに してみました ♪
どうかな~ 今度は 載せてもらえるかなぁ~(゚▽゚*)

応募したのとは 全然ちがうけど 、 同じ日に撮った 写真です ↓
d0134977_1837334.jpg



d0134977_18374135.jpg







 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-30 18:38

うさぎ●ナッツ  ~ 夢に見た時間 編 ~

天気は   … 晴れてる 。
気温は   …まあまあ 。
ナッツは  …うん いけそう 。

ということで !
うさんぽを 決行することにしました♪♪
場所は 、 とある公園に 決めてたんですが 、
結構おおきな犬たちが うろうろしてたので …変更 。
実家の 前で ミニさんぽすることにしました ♪
まぁ 慣れるには ちょうどいい広さかな (笑)

目的地 到着 。

キャリーをのぞくと ちょっとビビッてる ナッツ 。
ナッツー あそぼっかー♪
d0134977_0423540.jpg





自然に でてくるまで ひたすら待ってみました 。
d0134977_0433764.jpg






お♪ でてきた♪
d0134977_0441752.jpg





それでも すぐ 中にもどってしまうので
キャリーを パカっと OPEN状態に ☆
d0134977_0461440.jpg





すると 少し警戒しながらも のそのそ出てきて
あとは 自由に遊びだしました (*^艸^)やったー♪




葉っぱを かじったり
d0134977_0502773.jpg






木を かじったり
d0134977_0505816.jpg






風を 感じたり
d0134977_051557.jpg






じーっと 観察したり
d0134977_0524326.jpg






木に サッと かくれてみたり (笑)
d0134977_0535224.jpg








そして これが まさに うさんぽ状態!
練習の成果が でました !? 笑
d0134977_0534883.jpg




…  …
2時間くらいだったけど
自然の 緑の中にいる ナッツを見れたのが
ほんとに うれしかったです (ノω・。)


さ 帰ろうか ナッツ 。
また うさんぽしようなっ♪

d0134977_0584938.jpg



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-29 23:58

うさぎ●ナッツ  " BIG "

d0134977_233252.jpg

どどーーん!
なんか 妙に どっしりしてる ナッツ Ψ(`∀´)Ψ
ナナメウエを みつめて うごきません 。
なにか 決意でも してるんでしょうか (笑)

「 牧草 もりもり食べて 、 もっと おっきくなるぞー ! 」   … とか ? (*^艸^)

意外と

「 彼女できないかな … 」   とか ?? ( ●^艸^●)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-28 23:22

うさぎ●ナッツ  " 祈り "

d0134977_2254156.jpg


明日も

その次も
その次も 。

あなたにとって
優しい日で
ありますように 。

自然に 笑顔に なるような
あたたかい日で
ありますように 。





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-27 23:04

うさぎ●ナッツ  " 1枚 "

d0134977_1223123.jpg

唯一 全身が 入ってる ナッツの 立ち姿写真 。
まさに ピーターラビット風かな♪
でも  … ぶれております (笑)
どうしても タイミングがつかめず
今のところ この 1枚 だけ 。

撮るのって むずかしいなぁ ほんとに (* ̄v ̄*)ゞ




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-26 12:29

うさぎ●ナッツ  " 習性 "

d0134977_18385575.jpg

ナッツだけなのか
うさぎさんは そうなのか 、
よくわからないけれど
カーペットや タオルなど
" なにか " の したに 、よく もぐりたがります 。

顔を ぐいぐい 押しこんでく感じですね 。
なんの 意味があるんだろ ?
意味なんか ないのかな (笑)

「 そこに 山があるから 登るのです 」  的な ? (笑) 感じ ? (笑笑)




060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-25 19:00

手作り●編みかけドイリー

先日から こつこつ やってる ドイリー 。
前よりは 進みましたが… (初日の記事は こちら )
本をみて そのとおりに編んでるはずなんですが
どんどん おかしなことになっていってて、
かなり自由な仕上がりへと むかっております (+_+)
名づけて  … " キセキのスパイラル " (笑)
d0134977_1354614.jpg

ほんとなら ほどいて やりなおしたいところですが
とにかく 急いで 仕上げたい理由があるので
あえて 振り向かずに 編み続けます(* ̄v ̄*)ゞ
作った 経験のある方に 見せるのには
ちょっとした勇気が必要なくらい 恥ずかしいです(笑)
もうすぐ 仕上がり!
がんばろっと ♪




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-24 13:58

うさぎ●ナッツ  " 至福 "

d0134977_15394489.jpg

マッサージ中の ナッツ 。
なんとも 気持ちよさそうです ♪
ただ …この画像は  うさぎじゃないような ???
なんか 妙~に 迫力のある姿 です (笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-23 15:50

うさぎ●ナッツ  " 同化 "

d0134977_19475370.jpg

あたたかい 日差しの 入ってくる 午後 。
ナッツを 部屋の中で 遊ばせると 、
畳の色と おなじに 見えるときがあります 。
一瞬 同化してます (笑)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-22 19:49
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル