愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  " あなたが 眠るまで "

d0134977_2464880.jpg

元気いっぱいに あそんだから
なんだか ちょっと つかれ気味?

今日は このまま
スペシャルなでなで してあげよう ♪

… 愛しい 寝顔に 、 会えるまで 。 (*´v`*)053.gif


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-31 03:14

うさぎ●ナッツ  " 勝者の 輝き "

ちょっと しんどいな~…って
テンションだったけど 、
それはそれとして 、
お待ちかね 、
ナッツの へやんぽタイム
スタートです 。 




さっそく 走ってきました 、 ナッツ嬢 。

d0134977_14163076.jpg







d0134977_141737.jpg








「 はいはい でも 残念ながら すごーーく 忙しいのよ だから あとでね 」
d0134977_1419273.jpg





といっても とくにすることは ないので
じーーっと 座ってる わたし 。





… 横顔で 感じる 熱視線 。
「 …… 」
d0134977_1424672.jpg

「 …… 」






やっぱり とくにすることは ないので
じーーっと 座ってる … わたし 。






「 …… 」
d0134977_14413343.jpg







…  … 。





「 … っと 。 用事も終わった気がしてきたし …そろそろ あそべるかな~… ♪ー( ̄ε ̄;) 」
d0134977_1429561.jpg

ヒザのあいだから ニョキッと 顔だしてきた ナッツ ↑ ↑




ナッツの 熱視線には

どうやら 勝てそうに ありません (笑)  ″f(^_^;) ハァ~





060.gif ランキングに 参加してます 060.gif
 
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-30 14:45

うさぎ●ナッツ  " 顔のせ ラクラク "

ナッツが けっこう 好きな 体勢 。



d0134977_9425491.jpg

手のひらの上に
ちょこんと
顔を のっけること 。





d0134977_9445142.jpg


ラクそう~にしている ナッツと 、


ダルそう~にしている わたし (笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-29 09:50

うさぎ●ナッツ  ~ ¥198 の 実力 編 ~

こないだ 期待をたくした
ジョイントマットは
" 食べちゃう " という
ナッツの行為により 、
とっても あっさりと 失敗に終わったので
さっさと 気持ちを切り替え 、
次は 敷パッドに 挑戦 。

どうかな~
粗相対策うまくいくかな~
ガッチャンのような ナッツには
また 食べ物に 見えてしまうのかなぁ …( ̄‐ ̄)布 スキダシナ~


さっそく 試してみました 。



「 ナッツー どうぞー 遊んでいいよ~ 」
d0134977_10262180.jpg







あちこち 入念に チェックしてます 。

「 いかがでしょうか? 」
d0134977_102735100.jpg



このあと
ポツポツ●落としながら
うろうろしたとおもったら
めずらしく
早々に
ゲージへもどって
くつろいでしまいました 。


うーん
どしたんだろ?
気分じゃないのかなー
よく分からないので
秘密兵器で 釣ることに (笑)

先日 牧草の調達時に
ふと目にとまった これ 。
この セリフに グッときました (笑)
d0134977_1035389.jpg

さいきん ちょっと気になってたんです 、
ナッツの ストレス 。
¥198 に 期待を こめて (笑)


「 ナッツー これっ♪♪ 」
d0134977_10393268.jpg







d0134977_10403689.jpg





「 噛んでよし! 食べてよし! 投げてよし! そしてなにより 価格よしっ!!
 よしよし尽くしの ヘチマちゃんなのだよっ ♪ それいけー」

d0134977_1047119.jpg



d0134977_10474859.jpg



d0134977_1048725.jpg

ブリンブリンしたり
ガジガジかんだり
投げ飛ばしたり 食べたり…と
好きなように たわむれてました 。
どうやら 気に入ったようで (*^艸^)
よかった 、 よかった ♪
ありがとう 、
good job! ! ヘチマちゃん d( ̄ー+ ̄)

そして
敷きパッドは …
まぁ まぁ いけそうです 。
思ったほど かみちぎったりはなく 。
粗相は たくさんしましたが
下の畳までは 
まったく汚れないし 、
今日は 最初だし
においつけが
いっぱい したかったのかも しれない…し… 。


かんじんの ナッツ嬢が くつろいでくれたようなので ♪

d0134977_10504132.jpg

ま、 OKです (笑)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-28 11:10

ヒトリゴト●5月の憂鬱

d0134977_910188.jpg
 

おとついの夜
ごはんを作ってたとき 。
たまねぎを
スライサーで
さくさくと
スライスしてたら 、
一瞬 激痛が走って
赤い血が ポトポト…
自分の親ゆびまで
結構 さくっと
やってしまいました (+_+。 痛かった~

それからというもの
利き手の 親ゆびをかばっての 生活 。
傷口にふれたりしなければ
痛みはもう全くないけど
水仕事が特にやりにくいですね f( ̄^ ̄;)

ケガしてから
使わないように意識すると
結構不便だったりして
意外と 親ゆびって いつも使ってるんだなーと 。

体って ケガすると
どの一部分でも
急に不便になりますね (´~`)

扁桃腺炎の 喉が
やっと ましになってきたな~と
思ってた矢先に
こんな ケガ 。

なにもない
健康なときって
それだけで
幸せなんだなー…と
しみじみ 思いました (*´ェ`*)



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-27 09:39

うさぎ●ナッツ  " ひとまず終了 "

いままでの
2倍以上は
長かった
今回の 換毛期 。

約 4ヶ月間 。


換毛中は
ナッツも かなり
体力を消耗してるはず 。





「 よく がんばったっ! 感動したっ! 優勝 終了おめでとうっ! 」
( ↑ 聞いたことあるセリフ 笑 )
d0134977_9425969.jpg



しかし 。
換毛期 、だんだん長くなってるなぁ (* ̄^ ̄*)
次のは もっと長いのかしらー??



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-26 09:50

うさぎ●ナッツ  " NG "

デジカメを
むけられることにも
だいぶ 慣れてきた ナッツ 。


でも さいきん
なぜか " ある行動 " のとき に関しては
ほぼ 拒否されます 。


それは …





を 飲んでるとき なんです 。



いつもどおりに
デジカメを むけると …



プイッ
d0134977_11151992.jpg


いつも こんな具合 。

フラッシュ使ってるわけでもないし
いつもどおりなんだけどなー?

" 水飲んでるときだけは NG 。"


… 女心は むずかしい~ (笑)
 026.gif


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-25 11:28

うさぎ●ナッツ  ~ うさぎらしいとこも、あるんです。 編 ~

わたし 、 飼い主 megの
カメラの 腕のなさで
ほぼ お伝えできてない
ナッツの " 動 " の部分 。

寝転んでるナッツに
くつろいでるナッツ 。
完全に " 静 " の部分しか
載せられませんでした 。

わたしに
動画が貼れる力があるなら(ノ_-。)


しかし 今日は
ほんの少し
ほんの少しですが
見ていただきたいと
おもいます r(^ω^*)


キャリー前から ゲージへと 飛び込むナッツ (笑) 
" 動 " の ナッツを ごらんください o(_ _)o

d0134977_12491375.jpg

d0134977_12502433.jpg

d0134977_12504236.jpg

d0134977_12505742.jpg

d0134977_12532376.jpg




そして たかさ 30cm上に 飛び乗ったナッツ 。
d0134977_1253466.jpg

( *過去に 助走無しで たかさ60cmくらいを 飛び越えるとこをみたことがあります )


… と いう感じです ( 動 少なっ 笑)




あと あそんでるとき
かかさないのが
毛づくろい です 。
d0134977_12592252.jpg





さらに かかさないのは …




休憩 (笑)d0134977_131469.jpg
結局 静? (笑)






 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-24 13:26

うさぎ●ナッツ  " ... M? "

へやんぽ中 、
ナッツから
目をはなしてたら 、
右足さきに
なにか 感触が 。
見てみると
わたしの
足のしたに
ごろんちょ ナッツ 。

d0134977_1765662.jpg

なんで わざわざ
こんな
せまいとこに …

しかも
わたしが
踏んでるみたいに
うまいこと 寝転がってるし (笑)

これも
ある意味
ナデナデコールなのか ?
ただ単に
この狭さが魅力的なのか… ?
うーん 。


それとも

ナッツは
ほぼ まちがいなく
" S " だとばかり思ってたけど

これは意外と …


" M " だったりするのかな (笑)



「 そこんとこ どうなの? ナッツ? 」
d0134977_17173118.jpg

そうですか (笑)


すこしくらい
秘密めいてたほうが
魅力的戦法??(笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-23 17:28

手作り●プラモデル  コアファイター etc.

今日は ちょっと
ちがう感じで

わたしが 今作ってる
プラモデルのこと を ♪


ダンナさんが
何年か前から
急にはじめた
ガンプラ (ガンダムのプラモデル) 。

子どもの頃
やりたくてできなかったことを 、
大人になって
叶えたくなった…という風な感じですかね 。

少ないお小遣い(笑)で
やりくりしながら
いろいろ作ってるようです 。

わたしも勧められたけど
ガンダムとかまったく知らないしな~…と
まるっきり 興味がわかず 。

でも ある日 、
なにやら 雑誌のコンテストに 仲間たちと 出すと聞き 、
出せば 全員雑誌に載るというので
おもしろそうだな~と (笑)
ウケ狙いで みんなには内緒で作って こっそり応募しました (笑)
結果 、見事 成功 (*^艸^)

そのとき
はじめて作ったのが
コアファイター という 小型戦闘飛行機 。
( 乗り物なら 知らなくても なんとかなるかなと思って 汗; )

これが 売られている ほんとの仕上がりの状態 ↓
d0134977_11105256.jpg

全長 6cm くらい 。


で これが わたしが作ったやつ ↓
d0134977_11132851.jpg
d0134977_1113568.jpg










自作で 煙を作ってみたのですが これがいちばん楽しかった (笑)

















そして 実際に雑誌に載ったのが これ 。
煙の色の感じが ほんとに噴出してるっぽく 撮るのに苦労しました ♪
d0134977_11192377.jpg

どうでしょうか ♪





そして
今年も そのコンテストに
出そうと いま作ってるのが
ワッパ という 小型飛行兵器 。
( また 乗り物 笑; )
これが パンフレットの写真 ↓
d0134977_11283766.jpgd0134977_11285264.jpg









全長 15cm くらい 。











で 、 製作途中ですが いまこんな状態 ↓
d0134977_11304483.jpg

d0134977_1131236.jpg

完成は まだ先です 。
一応テーマは
" 一匹狼系のダンディな隊長が乗ってる 大人使用のワッパ " …です (笑) 好き放題です(笑)
まぁ がんばります ♪




ダンナさんも
いま いろいろと
日々 試行錯誤しながら作ってます 。
製作途中のは 写真がないから 、

いままでの完成品の中で
わたしが 好きな感じのやつを
勝手に 載せます (笑)
MG ザク 。 (ガンダムの敵ですね) こちら ↓
d0134977_11422433.jpg

d0134977_11424469.jpg




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-22 12:05
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル