愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  " 体力 "



今日も 大好きなペレットで

元気に 朝ごはんです ♪







「 ナッツー  ごはーん ♪ 」
d0134977_10485132.jpg











「 どう ? 」
d0134977_1049462.jpg











「 おいしい ? 」 
d0134977_10502869.jpg













「 まだまだ おかわりしていいよ~ ♪ 」
d0134977_10514983.jpg



体力をたくさん使う 換毛期 。


いっぱい 食べて

元気に 乗り切ろうね (*^ー^*)





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-31 11:01

うさぎ●ナッツ  " 気になる向こう "



じーーーっと

ローカのほうを

みてる ナッツ 。

d0134977_15251337.jpg


これだけを見たら
「 あー ローカで遊びたいのかしらね♪ 」
なんて思ってしまう図ですが …








「 ナッツー 戸開けたげよっか? ( ̄ー+ ̄) 」
d0134977_15272033.jpg











「 なんか行きたそうにしてるから … ( ̄ー+ ̄) 」
d0134977_15285438.jpg



ぷ (*^艸^)





いまだに ローカには
出ようとしません 。


でも すっごい気にはなるようで 。

毎回のことですが
戸を開けると
何回も 何回も
ちらっと覗きにいきます (笑)


* 足は ぷるぷるしながら 踏ん張ってます 。
d0134977_15332061.jpg



でも ときどき踏ん張りが強すぎて 、 後ろ足が ツルっと すべったりします (笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-29 15:40

うさぎ●ナッツ  " 結束 "

 

ちいさな 結束会 。







これからも 仲良くしてこう … ぜえぇ~~!








おおおーーーっっ!!

d0134977_9262177.jpg



あれ? ナッツ ちょっとテンション低くない? o(`ω´*)ぶー


… まーでも
つき合ってくれてるだけでも …ありがたいか ″f(^_^*)はは



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-28 09:53

うさぎ●ナッツ  " あの気分 "



昨日 今日と
ぐっと 涼しくなってきました 。




もうほぼ 秋なんですねぇ (* ̄^ ̄*)


今年の 秋は
うさんぽに 挑戦してみたいと (密かに) 思ってます 。 笑

秋の うさんぽは まだ行ったことないんですよね 。



赤や 黄色の落ち葉の中で 遊ぶ ナッツか~…

見てみたいなぁ (*^艸^)





今年の 春の うさんぽ姿 。
d0134977_23552051.jpg

うーん なかなか似合ってます ♪







時には そよ風に 目を細めたり … (笑)
d0134977_23565112.jpg










自然の中にいるナッツは

いつものナッツとは

同じような ちがうような 。






自由に 遊んでる姿を 見てたとき

ナッツが わたしのことを まるっきり忘れて

すごく 遠くに行ってしまってるような気分になって

ちょっと 淋しかったことを



今 ふと 、 思い出しました 。

(* ̄v ̄*)ゞ


d0134977_0132459.jpg





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-27 00:18

うさぎ●ナッツ  " 適温 "

 

今日は

あれやこれやと
用事が詰まってたので

午前中から
家を 出ることに 。



ナッツ嬢のおかげで 、

" 出かけるときは 、 エアコンつける " という 、

電気代をも恐れない なんとも痛いクセも
やや 定着しつつあるこのごろ (u_u。)




でも 今日は …

かなり涼しい ??

… ということで 、


久々の エアコン無し お留守番 !




とはいえ 。

用事に走ってる途中 かなり気になりつつ …。

家に帰ってきたのが
夕方 5 時 。




ナッツはというと …



元気で 迎えてくれました (v^ー^)





「 ナッツー  お留守番 よくできましたー ♪ 」
d0134977_2332617.jpg





… よしっ 。


これで おそろしい電気代の季節と…


おさらばだーっ !Ψ(`∀´)Ψウオオオ~!



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-24 23:16

うさぎ●ナッツ  " ある日 "



親バカでは ありますが

ちょっと 可愛い 

好きな感じの写真が撮れました (笑)




d0134977_13513870.jpg








おだやかな 日曜日 。


どこに 出かけるでもなく

ただ 家にいて 。


クッションをマクラに
ついに グーグー寝てしまった ダンナさん 。



なんて書こうかな~…と つぶやいて
カチャカチャと キーをたたいている わたし 。



そして その かたわらに


とぼけた顔の 愛うさぎ 。




なんでもない 午後だけど



なんでもない 、


この ささやかな幸せよ (*^ー^*)





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-23 14:07

うさぎ●ナッツ  " ふわふわの、腕置き "



ナッツが へやんぽしてるとき 。


わたしは 座椅子で座ってたりします 。



すると 、

ナッツが 横に来て

ごろんっと 寝そべります 。


たぶん 、

「 なでなさいよ? 」 って言いたそうなんだけど 、

ちょっと めんどうなときは 、

腕を ナッツの背中に乗せて … ごまかします (笑)

d0134977_13312792.jpg

ちょっと 考えてる ナッツ (笑)








ただ 乗せてるだけで 、
なでてない ということに
すぐ気づくようで … 

d0134977_13341615.jpg









でもね 。


この 乗せてるだけっていうのも
いやじゃないようで 、

けっこう このまま
時間が 流れていきます 。

( いやなときは すぐ 起き上がって 軽く にらんできます! 笑)





なんだろ
重さが 心地いいのかしら ? (*^艸^)

d0134977_13384215.jpg



… いや?


意外と

" そのうち なでてくれるかも … " って

ひたすら 待ってたりするのかしら ? (笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-22 13:52

ヒトリゴト● 商売人の、何たるや



d0134977_1295324.jpg




お盆の ある日 。

私は あるお店に 注文の電話をしました 。

その相手先は 焼き鳥やさん(居酒屋風) 。

そこは 初めての利用でした 。



私 : 焼き鳥焼いといて欲しいのですが…

店 : はい、何本?

私 : み(普通の焼き鳥)の たれ焼が 20本と… 塩焼もできますか?

店 : はい、できますよォっ

私 : じゃあ 塩焼も 10本 。 あと 皮が 5本 。 以上です 。

店 : はい、じゃーお名前!

私 : ○○です。 pm9:30 に 取りに行きますので お願いしますー

店 : はい、9:30に   たれ・20、塩10、皮5で… 計35本ね! じゃー作っときます!



… こんな電話注文のやりとりしたのが その日の pm 6:00 ころ 。


この日は 身内などが 6~7人集まって
軽く 飲むことになってたんです 。
みんな 焼き鳥好きなので ♪




そして 時間は pm 9:40 。
お店に 取りに行きました 。



私 : ガラガラガラ…(店の扉開けて…)

店 : … (3人店員いましたが 全員無視 。 狭い店内には2人組み×3のお客あり )

私 : あの … 夕方電話注文した ○○ですが …

店 : … あー。(こっち全く見ません)


私 : … (ずっとカウンター前で立ったまま)

店 : (おもむろに) …はいこれ!

私 : …ああ。 えっと いくらになりま…

店 : ああ! あのねえっ! 鳥足りなかったから、10本減らしてあるから、そんで よろしくっ!!

私 : え?

店 : だから~ぁ、 たれ 20を 10にしてあるってことよッ!

私 : … ええ?

店 : はいじゃあ 全部で 25本で ○○○○円ね! …はい、きっちりちょうど…あるね! はいどーもー





… どうでしょうか? これ 。
わたし めったに怒ったりしないタチなんですが
店を 出てから、怒りがフツフツと 沸いてきました!(…遅い?)

まず、ね 。
客が来たのに 全員無視だったこと 。

客商売でそれはないです。
そういう店は ここだけじゃないけど
来た客を せめてほったらかしにするのは よくないと思います 。


でも なんといっても 、
何時間も前の注文で 、「できます!」 と受けた数を 作れなかったことを
悪びれもせず 、謝るでもなく 、 しゃーしゃーとしたその態度 。
これが 一番 いけてないです!


その店は 居酒屋風ではあるけれど
焼き鳥がほぼメインの店 。
しかも 私が行った時間 、
客がいて 普通に 焼き鳥食べてました 。



6 時に予約入れてた私に 「もうない」と 言うけれど 、
じゃあ 今この店で 今食べてるお客さんの焼き鳥は いったい なんなんだと 。
それは 焼き鳥じゃないの?と 。

ない と 言いながら 、
私の目の前で じゅうじゅう 煙出して 鳥 焼いてるんですよ?
言われてることと 、 
目の前の状況が 全然合わなくて 、
ちょっと 固まってしまいました 。



おかしいですよ 、絶対 。



どういう理由にしろ 用意できなかったことを すいませんと 言うべきで 。

もし 仮に 私が 電話で注文受けた店員だったり、 店主なら 、
先に すぐ事実を伝えて 謝ります 。
自腹切ってでも 代わりのものを焼いて お客さんを待っとくか
代金ちょっとサービスする…ぐらいのことはします 。
それか その場で
「 みのたれ焼は できないんですが 、他ので良ければすぐに焼かせてもらいます 」 ぐらいの
ことは 言うと思うんです 。

そうするのが普通だと思うんです 。


何か理由があり 、
その本数はできないかもしれない…と伝えて注文を 受けたのならまだしも 、(これもないか)
できると 言い切って受けたものなら 、せめて 謝らないと 。




これが 、わたしの見方です 。
みなさんは  どう思われたでしょうか 。

また違う角度からみると 違う見方もできるのかもしれないな 。





持ち帰った 焼き鳥に罪はないけど 、
いやいやながら 食べてみました (食べたんかい! 笑)

美味しくても もう行かないと思いながら 。


… うん 、 もう 行きません 。(-_-)




接客のある商売って 、
商品自体も もちろん大事ですが 、

人自身も とても 重要だと思います 。


めっちゃ美味しいけど 感じの悪い店員のいる店よりも 、

まあまあの美味しさだけど 感じの良い店員さんの店に 、

わたしは 行きます (^^)v 




いやー ひさしぶりに
喜怒哀楽の " 怒 " を 感じる出来事でした 。


でも こうして書いたのを見ると 、
…ちっちゃなことだな… って気づいたり ″f(^_^*) (笑)




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-21 14:07

うさぎ●ナッツ  " まちがいさがし "



今日は まちがいさがしを

やってみてください ♪



これからお見せする

2枚の 写真 。




まちがいが 1つ あります 。




… ある意味 、ちょっと むずかしいかも? (笑)



1
d0134977_10465657.jpg


2
d0134977_10475877.jpg










d0134977_10481837.jpg


答えは こちら ♪
[PR]
by megplus | 2009-08-21 11:01

うさぎ●ナッツ  " Thinking time "



ある日の へやんぽ中 。


ぺたーーんと

寝そべって

なにやら 考え中の ナッツ 。


d0134977_23164945.jpg

どうしたんでしょうかね (笑)









「 ナッツー 」 
d0134977_23175914.jpg











「 ナッツー? 」
d0134977_2322242.jpg










「  ナッツー!! 」
d0134977_2326692.jpg



なんか遠~いとこへ 行ってたのかしら? (笑)






なに考えてるんだろな~




… あ 、


まただ (笑)


d0134977_23434675.jpg



なにか 考えごとがあるなら
こっそり 教えてちょーだいよ ♪




ふたりで 答え 見つけよう 。

案外 あっさりいくかもよ ? (*^ー^*) 




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-20 00:06
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル