愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 4 編 ~



今回の 牧草祭り
約 2日間 開催しました 。

ほんとは 1日で 撤収の予定だったのですが
もったいない精神が芽生えまして … (笑)


でも ダンナさんが帰ってくると 狭いので
帰宅時間に合わせて
祭り会場の規模も半分くらいに 縮小しました 。

d0134977_1525543.jpg




ナッツも 異変に気づいたようで …
d0134977_15262243.jpg







d0134977_1527890.jpg







d0134977_15272357.jpg


でも 普段から 狭いのに慣れてるのか
こっちのほうが 楽しそうなような …?(笑)







ビビリながらも
日課の ローカチェック
d0134977_15302535.jpg







d0134977_15304515.jpg







d0134977_153195.jpg

... だそうです (笑)




始めた当初に比べると
身の乗り出し方も
ずいぶん強気になってきました (笑)

最近は 体半分 出せるんですよ ♪
d0134977_15333684.jpg

ね? (笑)



………
でも 、
こんなに 牧草撒いたから
この上で ゴローンって 寝転んだり
くつろいだりしてくれるかな~って
内心ウキウキしてましたが
ナッツには
牧草=食べ物 の図式 しかないのか
食べるか 、 たまに 掘る のみでした (*´ェ`*)



だけど
ナッツの遊び相手、傷だらけのナイスガイ リスくんには
この牧草祭りの良さが伝わったみたいです 。




d0134977_1544228.jpg

分かってもらえて良かった (笑)


ナッツのこんな姿 見たかったなぁ (* ̄^ ̄*)



 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-28 16:00

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 3 編 ~



牧草まみれの ナッツは
比較的ずっと
機嫌が良かったのですが 、

いっときだけ
あきらかに
機嫌の悪いときが ありました 。



それまで
楽しそうに跳んだり跳ねたりしてたのに
とつぜん こっちを見たまま動かない …

d0134977_0481251.jpg







そして
ちょっとだけ横向いて
謎の キッ!

d0134977_0503759.jpg








また こっち見たまま全く動かず …
d0134977_0514829.jpg








また 横顔で
キッ!!
d0134977_053383.jpg

どーやらわたし にらまれてるようです (ノ_-。)ぅぅ



こんなことを
5回くらいくり返して

最後に

猛アピールの
強烈 足ダン
お見舞いされました Σ(゜▼゜;) いったい何なのだ?




( わたしが近くにいるのが イヤなのか??) と思い
なんちゃってサークルで 完全に囲いを作り 、
ちょっと 離れてみることにしました 。

d0134977_161161.jpg






でも すぐ顔が けわしくなってきて …
d0134977_163347.jpg








グワッシャーン!!
d0134977_193785.jpg

大暴れの ナッツ嬢 … ||(-_-;) ヤレヤレ




結局 このあと
サークルの中に
また わたしも入り
必殺ナデナデで
謎の 怒りを静めることができました (Θ。Θ*)ほ



いったい なんだったんだろ??




… ふと 思い浮かんだ 一句 。


" うさぎ心と 秋の空 " 。 (笑)


 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-27 01:37

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 2 編 ~



わたしの
いさぎよい牧草サービスを
何やら うたぐりまくっていた ナッツ 。

でも ようやく誤解もとけたようで …





跳びはねまくりの ナッツ 。
d0134977_14382780.jpg








*左端の茶色いのがナッツ (笑)
d0134977_1440185.jpg

めっちゃ喜んでます ♪








d0134977_14415290.jpg










d0134977_14421086.jpg












d0134977_14422819.jpg











d0134977_14431343.jpg










d0134977_14433277.jpg









d0134977_14435320.jpg









d0134977_14441363.jpg









d0134977_14452971.jpg








d0134977_14454647.jpg









ホリホリホリホリー!!
d0134977_14464383.jpg


なかなか満喫してくれてるようです ♪







「 よーし! もっと楽しくしよっか~~ ♪♪ 」
d0134977_14484248.jpg











どどーーんっ!!
d0134977_14492960.jpg

牧草祭りじゃーーーいっ!!






「 どうよーー ♪ 」
d0134977_14502291.jpg









d0134977_14505523.jpg

もうちょい ちがう褒め方してほしいような …( ̄^ ̄;) なんかイヤなのは何でだ?







d0134977_14533448.jpg










d0134977_14535428.jpg









d0134977_1454159.jpg











d0134977_14543482.jpg










d0134977_14545543.jpg


うんうん 、 楽しそうです (v^ー^)








d0134977_14555981.jpg




可愛い顔も見れたし
奮発して 良かったemoticon-0152-heart.gif

でも 実際は 奮発ってほどじゃないんですけどね(笑)




実は このとき
我を忘れて
約 4000枚近く撮ってしまい
後処理(消したりチェックする作業)が
大変なことになってしまいました ||(-_-;)

しかも 悲しいのは
そんな枚数撮ったのに 、選び抜いたやつなのに ブレているという …
「 え?? 選んでコレなの??」 って言わないでやってください 人( ̄ω ̄;)どーかどーか



… というわけで 。

まだ すこーし 次回に 続きます (爆)


なんせ 写真がいっぱいなので (笑) ″f(^_^*) ナハハハハ


 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-25 15:31

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 編 ~



今日も ナッツの
へやんぽを 開始 。



ただ 今日は
いつもとはちがうとこが 1箇所 。



d0134977_13361995.jpg







そう これです ♪

もりもり大放出の チモシー牧草 !!
d0134977_13373743.jpg









けっこう あるでしょ ♪
ここで ナッツに 思いっきり 遊んでもらって
日頃のストレスを 発散しまくってもらおうというわけです 。
わたしからの大盤振る舞い !

d0134977_13413941.jpg








そんな準備を キラキラの顔で
待っている ナッツ嬢 。
d0134977_13425086.jpg








では 用意もできたことだし …

「 お待たせいたしました… どーぞー!! 」
d0134977_13452912.jpg









「 どう! すごいっしょ!? 」
d0134977_13521338.jpg








d0134977_13523349.jpg









d0134977_13525675.jpg








なにやら 疑心暗鬼な ナッツ …



d0134977_13535312.jpg







d0134977_13541492.jpg








d0134977_13543219.jpg









「 あれ?  どこ行くの?? 」
d0134977_13553367.jpg








d0134977_13572935.jpg










「  ………… 。 」
d0134977_13583943.jpg











d0134977_1359845.jpg


はぁぁ 。 (ノ_-。) 疑いすぎだって…







「 あの … ナッツ? 」
d0134977_143694.jpg








「 これ ナッツのために作った 楽しい楽しい遊び場よ? ワナじゃないのよ? 」
d0134977_1435128.jpg



純粋な好意を ここまで疑われ
ぼやきたくてしょうがない状況ですが …

なんとか ワナじゃないと 理解してくれたようで 。



奮発して 用意した遊び場 。

ナッツが 遊んでくれるのかどうかは …




それは また 、  次の お話 。


(*^ー^*)



 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-21 14:12

うさぎ●ナッツ  " ぐぐぅっ "



今日も今日とて
なでなでタイム 。





のんきに 寝転がってても
注文だけはちゃっかり言い放つ ナッツ嬢 。


d0134977_21482798.jpg

はいはい 。







文句つけられながらも
黙々と 撫でてますが
いま 密かに ねらってはまっていることは
撫でながらナッツを横向きに倒すこと ♪ (笑)


これが なかなかむずかしくて
まだ 一度も 成功してません 。




下半分はコロンと なるのが早いのですが
上半分が 横向きにならない!
ナッツも 異様に踏ん張ってきます 。

d0134977_21564365.jpg


手ごわい 踏ん張りめー 。


でも そのうち
コロンと完全に横向きになったりして 、

そしたら そのうち
あお向けになっちゃったりして … (* ̄ー ̄*)ふふ おなか見えてるー ←妄想中


そんな 淡い淡い期待を抱いて 夢見心地な気分で
ときどき 文句に ムっとしながら
今日も なでなでをしております (*^ー^*)





 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-19 22:10

うさぎ●ナッツ  " 爪を噛む "

 

今月に入ってから
急に 爪を噛むようになった ナッツ 。


2歳半になりますが
今まで一度もなく
これが初めてのことです 。




どこからともなく
コリコリコリコリ…と
音がして
なんだろ?と音を
たどってみると
ナッツが 前足先をしきりに
なめてる風な 姿勢 。


あ、爪噛んでる?!と
思いつつ 、
しばらく半信半疑 。


なんとなく気になって
病院の先生に
電話すると

「 そういう子もいますが 診てみないとわからないですね 。
 爪に何かあってそれが気になるのかもしれないし 。
 いつでも 連れてきてくださいね 。 」

とのこと 。


今は 前足も後ろ足も キレイに噛んでしまって
毛から 爪がまったく出てなく 、
爪きりが終わったかのような状態 。

d0134977_10405478.jpg









なんでもかんでも食べてしまうナッツ 。
なので 心配なのは
噛んだ爪も 食べてしまってるかもしれないこと 。



「 ナッツー 爪あんまり噛まないでね 」

d0134977_1047469.jpg



そろそろ健康診断も行くことだし
爪も いっしょに診てもらってきます (。・ω・)ノ





emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-18 10:51

うさぎ●ナッツ  " もふっ "



今日も 平和な 平和な 午後 。



ふと みると
ナッツは いちだんと もっふもふ


d0134977_17274381.jpg









「 なかなか 魅力的なもふもふだけど … ちょっと もふりすぎじゃないの ? 」




d0134977_17295177.jpg



... おっ しゃがんで 隠しましたな (笑)

お見事 ♪♪


う~ん でも

もっふもふの ナッツの方が 可愛いかも (´ε`*)ゝ


 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-17 17:34

うさぎ●ナッツ  " お返事 "



昼下がり 。


わたしの腕に
もたれかかって
ポケ~~っとしてる
ナッツ嬢 。




「 ナッツー 」 
「 … あれれ 返事はっ? ナッツ~ 」

d0134977_9181511.jpg










「 ナッちゃん お返事! 」
d0134977_9221599.jpg




ていっ じゃなくて はいっ ね (笑)
でも ちょっと おもしろかったので よしとします (*^艸^)





 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-16 09:31

ヒトリゴト● 歩幅 30cm で



d0134977_19412099.jpg


家の近くにある 川沿いの遊歩道 。

ちなみに 、 暗くてちょっと見づらいですが
写真 左中央辺に写ってる山は 眉山 。
2年前に さだまさしさん原作で作られた 映画 『 眉山 』 の山です 。
( 松嶋菜々子さん、大沢たかおさん、宮本信子さんなどが出演されてました )
わたしはまだ見たことないんですが …^^ゞ

8月末から
ウォーキングに チャレンジしてて
こんな景色を見ながら
てくてく歩いています 。

以前もやってたので
きちんと言えば
再再再 … チャレンジですね (笑)


ダンナさんは
ウォーキングとか
まったく興味がない人なので
ひとりで てくてく 。


でも悲しいかな
毎日続かない



いや でももう だいぶ涼しくなったし(ちょっと寒い? ) 、
歩くには 最適な時期 !



こないだ知り合った 散歩中の可愛いワンちゃんにも
また 会えるかもしれないし … !


よし行こう!

今日は 行こう!


明日は … 明日決めよう ! ( ← これがダメなとこ ) 笑





 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-14 20:31

うさぎ●ナッツ  " そろそろ "



そろそろ
健康診断に
行く頃合 。


だいたい
春と秋の年2回
行くようにしてます 。



今回も
"元気です" のヒトコト
言ってもらえますように …(*^ー^*)



「 また おでかけしような~…病院やけどっ♪  」
d0134977_23583644.jpg




 emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-14 00:00
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

お気に入りブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル