愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒトリゴト● 分かれ道


d0134977_2221293.jpg



最近
わたし達夫婦の間で
よく出てくるテーマは
" 家 " について。


そろそろ引っ越しだな~という話をするんですが
今回引っ越す場合に出てくる大きな分かれ道が
マイホーム購入か、
このまま賃貸でいくか。


買うなら今の年齢位で買っとかないと
この先のローンがつらくなるし・・・
わたしの親が、46才位で頭金なく購入して
今ローンに苦しんでいるのを見てるので
よけいに 決断するなら今だなと009.gif


持ち家、賃貸、どちらを選んでも
金銭的には最終的に同じくらいになるなんて
よく聞きましたが
実際どうなんでしょうねぇ039.gifうーん





もし家を買うなら
金銭的にも中古住宅で探そうと思っています
新築にこしたことはないんですが
貯金もないので(悲)


ふわ~っと考えてた今までは
新築がいいと思い込んでたので
まさか中古住宅を買うなんて選択は
想像もしてなかったですが
実際きちんと考え出すと
中古住宅で十分かなと思うようになりました




一応
来年あたりをメドに
引っ越しを考えてるんですが
・・・どうなることやら043.gif



とにかく
家購入に関して
全然無知なので
「こういうことは知ってたほうがいいよ」とか
ありましたら
なんでも教えてくださるとありがたいです040.gif




持ち家に期待することのひとつは
狭くても庭があること056.gif
わたしは丁寧に手入れしていじったりはできないと思いますが

ナッツの遊び場になればなって012.gif
d0134977_2324371.jpg


いいですね~
夢ですね(笑)







いいなぁ



不安もあるけど・・・






いいよなぁ012.gif

d0134977_239412.jpg

な~ ナッツ001.gif



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-22 23:13

うさぎ●ナッツ  " ガン見のうさぎ "

グリムス 地球温暖化






近距離で


ガン見してくるうさぎ






d0134977_19441647.jpg






なんなのでしょうか026.gif全然わからん



うさぎとはいえ
あまりにも
ガン見されるのは
ちょっとコワイですね(笑)


                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-21 19:48

うさぎ●ナッツ  " 早朝のうさぎ "

グリムス オゾン層破壊





まったく寝つけない夜、

何度目かに
時計を見ると
もう4時半・・・



よし、いっそ起きてやろう!と
ナッツのいる部屋へ




夜は
ケージにかぶせてある布をめくると
入り口で待っててくれたので
扉を開けてみると
ぴょーんと飛び出して
定位置でくつろぎはじめました



d0134977_1633394.jpg

朝5時くらいで部屋の電気つけなかったので
写真が暗~いです(笑)






d0134977_1633599.jpg

くつろいでみたものの、
なんとなく
違和感があるみたいですね(笑)

・・・どうしたらいいのかなって
とこでしょうか037.gif






「 ナッツ 遊んでいいよ♪ 」
d0134977_16373527.jpg



早朝とか関係ないようで
元気に走り回ってました060.gif



ただ

その走り回ってるとこを撮った写真は
暗いわ、ぼけまくってるわで
載せれるようなのが1枚もありませんでした(笑)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-18 16:42

うさぎ●ナッツ  " 無視するうさぎ "

グリムス オゾン層破壊




なんとなく

わたしのことを
無視するナッツの目の前に


大好きな
イタリアンパセリを
置いてみる




「 ナッツ~ うまいのが落ちてるよ~ 」
d0134977_15351640.jpg

・・・ これでもだめか・・・




どうやら
今日は
本格的に
無視したいようです(笑)



ま、
うさぎにだって
こんな気分のときもあるかな011.gif



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-16 15:42

うさぎ●ナッツ  ~ 春のうさんぽ 番外編 ~






春のうさんぽ 番外編です





今回のうさんぽで
ナッツが見せてくれた、いろんな顔




なかでも
一番多かった表情は・・・





なんともいえない


薄目顔(笑)
d0134977_1319251.jpg
d0134977_13195371.jpg
d0134977_1320294.jpg

むずかしい顔だな(笑)




うさんぽの前半
こんな顔が多かったんですが
たぶん久々の日光が
かなりまぶしかったのかもしれないです








そして




同じ薄目でも
雰囲気の違う顔


走り回った後の
満足げな薄々目(笑)
d0134977_13243881.jpg

ちょっと幸せそう?037.gif












お気に入りの
ペロンショット
d0134977_13341181.jpg

キャリーは写ってないほうが良かったな~039.gifん~っ残念っ!





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-12 13:44

うさぎ●ナッツ  ~ 春のうさんぽ 編 ~



実際うさんぽに行ったのは
5月の最初・・・
今日の日記は長いですよ~
良かったらお付き合いください
春のうさんぽ 編です029.gif











ある天気のいい休日、
うさんぽするべく
いつもの公園へ行ってきました



久しぶりの
キャリー&車移動に
動かないナッツ




d0134977_1641669.jpg




公園に着いたのに
まったく
出てきません



d0134977_1651898.jpg








キャリーごと
外に置いてみても
出てくる気配なし
d0134977_1671260.jpg






うーん・・・


じゃ、車の中から
のんびりいきますか001.gif



キャリーの上を取ってみました
d0134977_16101631.jpg

なんか幼いとぼけ顔(笑)





離れてみるとこんな感じ
d0134977_16111796.jpg

ちょこんと乗ってます037.gif





ところで
この日ナッツに遊んでもらう場所はこんなところ
d0134977_16125379.jpg

なかなかいいでしょ?043.gif







でも
肝心のナッツはというと
d0134977_16142464.jpg

こんな状態なので




しばらくなでてみました
d0134977_16151895.jpg







すると
少し慣れてきて
d0134977_16163153.jpg







毛づくろい
d0134977_16171421.jpg







あたりをキョロキョロ
d0134977_16175549.jpg







d0134977_16181598.jpg








d0134977_16183173.jpg







あ、

やっと出た(笑)
d0134977_161926100.jpg








あちこちチェック
d0134977_1620268.jpg








d0134977_16202064.jpg








ようやく陽のあたる場所へ058.gif
d0134977_1621712.jpg









d0134977_16212721.jpg







でも
またすぐ戻ってしまいました


よし、
ここらで
今回の目的のひとつ、
思いっきりブラッシングタイム049.gif
d0134977_16235520.jpg







あ~外はいいな~
どんだけ舞い散っても気にならない(笑)
d0134977_16245819.jpg







あー素敵♪♪
d0134977_1626201.jpg




いつまでもやってしまいそうでしたが
そこは我慢して・・・





ナッツも外の空気にだいぶん慣れてきた様子
d0134977_162755100.jpg







d0134977_16281561.jpg







そこへ
だまって遠くから見ていた
スパルタ登場
d0134977_16291063.jpg







連行されるナッツ
d0134977_16294642.jpg








どうするナッツ!?
d0134977_16305891.jpg








あ! 走った!!
d0134977_16314021.jpg

なぜか宙に浮くスパルタ(笑)





しかし
リードもつけてないのであわてて捕獲
d0134977_16332247.jpg







ハーネス装着 不服そうなナッツ
d0134977_1634422.jpg







それなりに
自然を楽しみながら
d0134977_16361877.jpg





最初のおとなしさが嘘のように

元気に走り回ってます

d0134977_16352255.jpg







走る走る
d0134977_1637210.jpg







走る走る
d0134977_16373024.jpg





ほんとに元気に走り回ってくれて
その姿は嬉しかったんですが、


休憩もしないし
水も飲まないし
だいぶ日差しが強くなってきたので

そろそろ撤収することに




「 もう帰るよー 」
d0134977_16422022.jpg


非常~に

名残惜しそうなナッツでした037.gif




家に帰ってからも
すこぶる元気そうで
ほっとしました





長い日記にお付き合いしてくださってありがとう051.gif
自分でも読み返したのですが
なんだか酔いそうになりました(汗)
あなたさまは大丈夫でしょうか(* ̄v ̄*)ゞ
近々番外編もやります (まだやるのかよっ 笑)


                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-04 16:55

うさぎ●ナッツ  " ホリホリ攻撃 "

グリムス オゾン層破壊





ただ単に掘りたいだけなのか

なにかが気に入らないのか


カーペットを
ひつこく
ホリホリホリホリしてるナッツ




しまいには
わたしの服まで
ホリホリ攻撃・・・
d0134977_17203636.jpg

↑ 暗いし、ブレブレ写真でお恥ずかしい(* ̄v ̄*)ゞ






今日は

ブレブレついでに
もう1枚(笑)




これうまくピント合ってたらなぁ(* ̄^ ̄*)
d0134977_17362958.jpg

ん~残念


こういうの
いっぱいあるんですよね(笑)



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-02 17:40

うさぎ●ナッツ  " 空気清浄機 "

グリムス 地球温暖化




欲しい欲しいと
思い続けて・・・

やっと
やっと
買ってきました!



選んだものは

加湿空気清浄機
パナソニック
F-VXE60S


ナノイー除菌がウリの商品です



いろんな商品を
たくさん知ってしまうと
いつまでも迷いそうだったので

知り合いの電気屋さんに
勧めてもらったのを
買うことにしました(笑)


一番気に入った点は、
吹出口や吸気口が後ろにないので
壁にくっつけて
配置できたこと

うちは部屋が狭いので
この点は非常に良かった(笑)

あと
空気清浄機は
フィルターの交換費用が
結構高くつくと聞いていたけど、
この商品は
約10年交換不要というところも
良かった点ですね
実際はそんなに持つのかな?って思いますが(^^ゞ


ただ、
お手入れしないといけない部分が多くて
部分によっては 2週間に1回、1ヵ月に1回、毎日、など
意外と手間がかかるんだなぁと思いました( ´・ω・`)そんなもんなんですかねぇ…


でもまぁ
いい点は他にもあるし
総合的には気に入っています

具体的に
ナノイーとかの効果は
まだよくわからないんですけどね(笑)



これがその清浄機
d0134977_14235449.jpg

空気が綺麗だと、青のランプがつきます







ちなみに
汚れてるときは赤ランプ点灯↓
d0134977_14283061.jpg

ハウスダストを感知すると
フロントパネルが上に動いて強力吸引してくれるみたいです

今日で使用3日目ですが
わりと動いてます″f(^_^*)





舞い散るナッツのふわふわ毛も
吸い取ってくれるそうなので
それにはかなり期待してます♪






結構高かったし、
大事に使わないとな~なんて思いながら
ぼーっと眺めてると



んんっ!?


・・・もう噛まれてる!!
d0134977_14433078.jpg

(/TДT)/ いつのまに~っ??







「 ナ・・・ナッツ~~!!」
d0134977_14535860.jpg





速攻で傷跡をつけられてしまいましたが・・・、


叱られることを察したのか

猛スピードで逃げる姿がおもしろくて
ちょっと笑えたので
今回は許すとします(笑)




空気清浄機のことばかりで
ナッツのことを
ほとんど書けませんでしたが、


ナッツは
今日も
笑えるほど元気です(*^ー^*)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-01 15:32
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル