愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  " 一夜明けて "



魔の木曜日から

一夜明けて。





朝 8時ころのナッツ



クールボードに
ぴったりくっついて寝ています
d0134977_1043414.jpg




木曜日になってた震えのような症状は
みられませんが、

このナッツの感じ・・・

どうなんだろう?008.gif







そんな心配をしながら


時間は

昼 1時。





ナッツは・・・




食べてます!043.gif
d0134977_104641100.jpg







飲んでます!043.gif
d0134977_10475345.jpg







そしてまた食べてます!!016.gif
d0134977_10485982.jpg




ああ~ 良かった~053.gif



朝までの間、
まともに食べてるとこみてなかったので
ほっとしました012.gif

( トイレにも少しですが●してます )



それからのナッツは


マッタリモード
d0134977_10511260.jpg







「 ナッツ それ気持ちいいの? 」
d0134977_10521661.jpg







d0134977_10523570.jpg







d0134977_1052538.jpg







d0134977_1053164.jpg







もうちょっと早く出せばよかったね




ごめんね、ナッツ

d0134977_1057862.jpg





病院に連れて行こうと思ってましたが、
外はかなり暑いし、ナッツの体調も考え、
極力控えようと思い、
今回は連れていくのをやめました
でも近いうち
具合を見て連れて行こうとおもってます045.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-28 11:04

うさぎ●ナッツ  " 魔の木曜日 "




変化に気づいたのは
今日のお昼くらい



ナッツの体が
なんだか小刻みに震えています


特に頭と お腹



ケージの中にいても
落ち着きがなく、

ぺたっと寝そべったかと思ったら
5秒もしないうちに
体勢や位置を変える



どうみても
いつもとは違う感じに不安になり
病院へ連れて行こうと思い立ちましたが
なんと・・・
今日は 病院の唯一の定休日、木曜日(泣)

どうしよう~


とりあえず
病院の先生にメール

その間に
症状をネットで調べてみました


いまいちコレっていう答えが見つからないまま時間は過ぎ・・・




先生からお返事のメールがきました!



「 ちょっと、水分の多い野菜等をあげてみましょうか?
  暑いので、体調は崩し気味です。
  同じ状態で、便の量が減ったりするようであれば、明日見せてください。」 と。


暑さのせいなのかしら?






幸い
ナッツの感じも
夕方には 少しずつ落ち着いてきました



夕方までは
大好きなおやつを見せても、
ケージの扉開けても全く反応なかったけど
夜には
いつもの感じに戻ってきました


ただ便は柔らかめ008.gif



部屋は 1日中 25度前後のクーラーをつけてるんですが・・・039.gif

ナッツ的には暑いのかな~と思い、
今年は使ってなかった
冷え冷えクールボードを置いてみました




ちょこっと乗ってます
d0134977_23294819.jpg







少しすると


完全に乗ってます045.gif
d0134977_23305049.jpg




やっぱり暑かったんだろうか・・・009.gif





それにしても、

つい最近具合が悪くなったのも
同じく 木曜日・・・




魔の木曜日、おそるべしです042.gif






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-26 23:44

うさぎ●ナッツ  " 女子の カクカク "



ブログでは書いたことなかったお話です




今年に入って
急にナッツが
カクカク(マウンティング)をするようになりました005.gif

しかもカクカクするのは
いつも わたしの腕や足だけ040.gif

ぬいぐるみや、
だんなさんには全くしないんです


カクカクの始まりは
ほんとに ある日突然


「 今日はめずらしく近寄ってくるなぁ・・・012.gif 」 なんて
のんきに思ってたら・・・




d0134977_16151030.jpg








d0134977_16153786.jpg







d0134977_16161195.jpg







d0134977_16174851.jpg







d0134977_1618711.jpg







d0134977_16182734.jpg







d0134977_16185996.jpg





・・・ とまぁ こんな具合で042.gif



初めは
「 女子なのに カクカクすんの?? 」 って
ビックリと 半信半疑でしたが、
調べてみると
女子にもそういうことはあるんだそうです



ただ、

飼い主さん相手のカクカクは
男子の場合、
子供を作る為の本能と、なわばりを広げるという本能などの意味があるのに対して、

女子の場合は
自分の優位性を示すという意味が強いそうなんです


はやくいうと、
うさぎ的には
「 飼い主(カクカクする相手)よりも、あたしの方が偉いのよっ♪ 」
・・・って思ってるわけです

うちの場合でいうと、
ナッツは わたしのことを 下に見てるということで・・・


そ、 それは いかーーーんっ021.gif



動物病院の先生にも
このことを相談してみたんですが、

「 ま~ そんな気にしないで大丈夫ですよ~!
 無理にやめさせる必要もないですしね・・ 」 みたいな回答だったんですが、

「 下に見てるということは
 飼い主の言うことを聞かなくなるということなので
 そういう点では
 させないほうがいいかもしれないですけどね 」 とも。


うーん・・・
や、 やっぱり いかーーーーんっ021.gif



今までも
言うことを聞いてくれた記憶はそんなないんですが(笑)、

もっと聞いてくれなくなったら

それはそれで 困るもんなぁ015.gif




よし、 やめさせよう001.gif








・・・・・・


そう決意してから 3ヶ月後。



ようやく

カクカクは しなくなりました049.gif


どうやったかというと・・・

ただただ

つかまってこようとするナッツを
振りほどいただけ。

きつく叱ったりはせず、
もう振りほどくだけです(笑)


ナッツ自身も、
「 もう ぜんぜんできないや・・・ 」 ってあきらめたようですね037.gif



やめさせるまでかかった 約3ヶ月。


その間


やめさせないと!という気持ちと、


普段わりと素っ気ないナッツが
必死に何度も
しがみついてこようとする姿が
どうしようもなく可愛くて仕方なくて
好きなようにさせてあげたい・・・という気持ちもあって、
ついつい離すのをためらったりもした日々でした(笑)






当時、
カクカクするチャンスを常にねらってたナッツ


ちょっと体をなでようと
腕を伸ばそうものなら・・・



d0134977_16464212.jpg








d0134977_1647136.jpg


早かったですよ~ほんと!


でもその後、
すかさず
わたしに振りほどかれてましたけどね037.gif




よく
カクカクして興奮しすぎたとき、

わたしの腕を カプっと噛みました


あれは痛かった~~007.gif






でも しなくなって良かった001.gif



しがみついてくれなくなったのは
やっぱり非常に残念ですけどね(笑) しかたないか023.gif



今は
ナデナデ要求にしか寄ってこない、
いつもどおりの
素っ気ないナッツに戻っています(笑)





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-25 17:08

うさぎ●ナッツ  " チョイス "




友人が、

写真1枚使って

来年のカレンダーを作ってくれるというので、

ナッツの写真で

探してみることにしました056.gif





でも・・・


上手く撮れてる気に入ったやつって

意外と少ないんですよね026.gif



しかも

PCで見た画像の明るさ・鮮明度が

プリントアウトすると

すごく暗くなるし・・・




それでもなんとか選んだものがこれ ↓

d0134977_9385162.jpg








さらに 選んだ 3枚

d0134977_9392570.jpg


どれにすると思います?001.gif






最終的に

選んだものは・・・






これです
d0134977_9538100.jpg




明るい前向きな1年になるように期待して043.gif







さて


今日のナッツは・・・


d0134977_9545669.jpg



あいかわらず

ゆるゆると くつろいでおります037.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-24 09:59

うさぎ●ナッツ  " ・・・うさぎ? "



ナッツの顔を



アップで撮ったつもりが・・・





失敗の 巻 (笑)








d0134977_16174480.jpg







d0134977_1618619.jpg




それにしても・・・


鼻から下で撮ると、


いっしゅん

なんの動物だかわからないですね037.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-23 16:26

うさぎ●ナッツ  " キュンとする魔力 "




たま~に行く
本屋さんの店内には
文房具店も入っているのですが、

どうもわたしは
用もないのに、
なぜかそこを
ついつい見てまわるクセがあります。




こないだも
ある本を探しに行って
本はすぐ見つかったんですが、
そのあと
ついふらふらと
文房具のとこへ(笑)


いつもは
見るだけで帰るんですが、

この日は
思わず買ってしまいました!




キュンキュン♥がおさえられなかったー(笑)






うさぎもの・・・ アルバム010.gif
d0134977_1238325.jpg










クリアファイル012.gif
d0134977_12403659.jpg









A5 ノート・再び(笑)012.gif
d0134977_12415460.jpg







まだあります



なんか可愛かったひつじちゃん012.gif
d0134977_12425379.jpg







そして なんとなく買ってしまった薔薇ノート(笑)
d0134977_12434728.jpg







すぐ使うために
必要として買ったものは
何ひとつなく、

ただただ
100% キュン♥の魔力にやられました011.gif




あ、
ピンクの薔薇のノートは
基礎体温などをつけるノートにしてみます
(…それ専用の用紙は病院?にあるのかな?)


ささいなことですが、
たまたま知った
ピンクの薔薇(大輪)の花言葉が

" 赤ちゃんができました "
・・・らしいので、大きな淡い期待をこめて(笑) はは




d0134977_12542029.jpg







d0134977_12543546.jpg


↑ この写真を撮ってるときに

ナッツも可愛く一緒に撮りたかったんですが


わたしの期待を知ってか知らずか、



通るたび
ぎゅうぎゅう踏んづけていくだけでした(笑;)
d0134977_1259426.jpg





そして、
なんとか撮れたのが これ(笑)
d0134977_12583585.jpg



これは・・・予想通り037.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-21 13:04

うさぎ●ナッツ  " 満足 vs 不満足 "




今日もナッツを

ナデナデ ナデナデ





体も


頭も


ナデナデ ナデナデ




けっこう長く

ナデナデ ナデナデ





・・・うん、


今日はもういいかな045.gif



わたし的には


超満足!043.gif






一方




ナッツは・・・




d0134977_1063011.jpg










d0134977_1065812.jpg










d0134977_1074371.jpg





ほんと ・・・


満足しない うさぎなんだから007.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-20 10:16

うさぎ●ナッツ  " かくし撮り "




平和な午後





ひまそうなナッツを かくし撮り(笑)





d0134977_1545270.jpg











「 ナッツ~   ナッツがダラけてるまに写真撮ったよ~♪ 」

d0134977_156408.jpg





それにしても・・・



今日はいちだんと

牧草まき散らかしてるねぇ(笑;)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-19 15:11

うさぎ●ナッツ  " いぶかしげな うさぎ "




めずらしく

スパルタ(ダンナさん)

ナッツにかまっています



ここんとこ

ナッツがお気に入りの

にんじんを あげたいようです






でも・・・



d0134977_19484321.jpg






めずらしいスパルタの行動に


警戒してるのか


まったく食べようとしません037.gif








d0134977_1953785.jpg






いぶかしげなナッツと


気にせず 差し出し続けるスパルタ(笑)





内心、

こりゃ もう食べないないな・・・と思った矢先、



がっつきだしました043.gif





時間はかかったけど

味は やっぱり

美味しかったようです(笑)



d0134977_201163.jpg





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-18 20:04

うさぎ●ナッツ  " 働き者の とらお "



5/12に
うちにやってきた
" とらお "





やってきた当初の立派な姿がコレ ↓
d0134977_16102944.jpg







そして





今日現在のとらおが コレ・・・↓
d0134977_16113813.jpg









d0134977_16115741.jpg








d0134977_16122638.jpg


約 3ヶ月ちょっとで
こんな姿になってしまいました014.gif






d0134977_16141579.jpg








d0134977_16143078.jpg





それはね、ナッツ、

スパルタに気に入られてしまったから。



来る日も 来る日も

スパルタの頭や足を支えているから。




働き者の、証拠なんだよ(笑)




※ スパルタとは、ダンナさんのことです



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-08-17 16:22
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル