愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  " 見つめるうさぎ "




よーく見ると


牧草ボールのむこうから


こっちを見つめる


うさぎさん



d0134977_22182542.jpg





何か用かいな?012.gif






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-30 22:25

うさぎ●ナッツ  " 新しい使い方 "



部屋が急に寒くなり、


ナッツもなんだか

寒そうに縮こまってたので


気休めだけど

あっためたタオルを掛け布団のように

ナッツの体に かぶせてみました(笑)



いつもなら

噛んで 踏みつけて 端っこにぎゅうぎゅう追いやって

すぐ無残な姿になるタオルだけど・・・026.gif




そのまましばらく放置し

ふいにケージに目を向けると、






なんと

タオルを敷いて その上にちょこんと乗ってました005.gif

d0134977_12503975.jpg





それから1時間くらいこのままの状態で座ってました


いつもなら そんな使い方考えられないのに!(笑)



なんとなく あったかかったんでしょうかね037.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-29 13:02

うさぎ●ナッツ  " ナッツサンド "



グ~ンと寒くなったので



ナッツサンド暖房012.gif




d0134977_9514880.jpg









即効性はないけれど


じわじわ、


やんわり


あったかくなります043.gif



d0134977_9541430.jpg



まったく動かないナッツ037.gif



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-27 09:59

うさぎ●ナッツ  " 不思議なこと "



この 4~5日の間、
ものすごく体調をくずしてしまい
散々な日々でした007.gif



胃が痛くて 吐きそうで
お腹はずっと下ってるし 熱も上がったり下がったり。

そのうちの2日間くらいは 特にひどくて
まともにご飯も食べられない状態で。

なんだろこれは?
食あたり?


トイレから離れることができないし
病院に行けなかったので、
とりあえず どうしたらいいのかと思い、
近くの調剤薬局に電話して相談しました


すると、
「 あ~。それ ここ2週間で流行ってるウィルス(?)ですねぇ。
 だいたい3日で治ってくるから
 消化のいいもの少しづつ食べて
 整腸剤飲むしかないですねー
 でも熱があるようだし一応病院にも行ったほうがいいかも 」 と。


どういうものがいいのかも聞いたんですが
わたしがここ何日か食べてたのは
ダメなやつばかりだったようで驚きました
( シチュー・バナナ・牛乳・オレンジジュースなど )


食べていいのは、
ごはん・パン(バターなどはあんまりつけない)・味噌汁
水・お茶・ポカリスウェット系飲料・リンゴジュース など


どれも 熱すぎず、冷たすぎずで食べること、
とくにリンゴジュースは
整腸作用があるから飲んだほうが良いこと などを教えてもらいました


だいたいその通りにして
まだときどき痛みはあるものの、
ようやく落ち着いてきました042.gif






その 4~5日のうち、 特にひどかった2日間、

ナッツは
なぜか牧草を食べませんでした


ペレットはボソボソ食べてたけど
牧草は
ほとんどといっていいほど 減ってない

食べてないのを知って
ナッツまでいったいどうしたの?(泣)と
心配になりましたが、
へやんぽでは元気に遊ぶし
ナッツを見た感じでは
不思議と体調悪そうな空気を感じない

うさぎは " 自分の体調の悪さを隠す " というけれど
そのときのわたしには
そういうのでもないような不思議な確信がありました

うさぎにとって、
食べてないということは
とても重大なことなのに、
なぜか今回それほど気にならなかったんです

トイレをみると それほど異常はなかったせいかなぁ ?( ̄‐ ̄)?





ひどい2日間が過ぎ、

わたしがご飯をゆっくり食べ始めると、

後ろから、
サクサク・・・サクサク・・・って音が聞こえてきました


振り返ると
ナッツが こっち向いて牧草を食べていました





そんなバカな・・・と
思われるかもしれませんが、

わたしが ご飯食べずに うずくまってたのを見て


ナッツは

付き合ってくれたんじゃないかと。



冷静に 冷静に考えると
そんな、まさか、たまたまだよ、ってなるんですが、

なんというか
直感は そうじゃないんですよね


あ~ やっぱり付き合ってくれたんだな、って。



自分で書いときながら
やっぱり不思議なんですけどね 011.gif



前に、
ナッツが右目を傷めたとき、
わたしも 急に右目が刺すように痛くなったりもしたし。

・・・ってこれは また違う感じですね(笑)




自分の " 直感 " を信じるなら、

とても不思議で、

なんだか

とても嬉しい 出来事でした



あ、
でもそうなると

わたし今後 ナッツの前で病気とかできませんね(笑笑)






「 もうだいじょうぶだから。 ありがとね、ナッツ。 」
d0134977_13423876.jpg





まとまりのない長文になってしまいました(汗)
お付き合いありがとうございました051.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-21 14:00

うさぎ●ナッツ  " 帽子 "




「 これ、 ナッツにかぶせて 」 と


スパルタ(ダンナさん)が差し出してきたのは


こんな 帽子045.gif



d0134977_10393357.jpg




折り紙で

てきとうに折ってたらできたようで(笑)




ま、

せっかくなので


乗せてみます029.gif


d0134977_10415698.jpg



カブト風なのね、と

思いながら

写真撮りはじめると、





すかさず

「 ちがう! 向きがちがうぞー! たて!! 」





え?  じゃ こう向き?

d0134977_1049167.jpg




どうやら 

この向きが正解なようです026.gif






では 正しい向きで・・・(笑)




d0134977_10523272.jpg








d0134977_10551723.jpg





まぁまぁ いいサイズだし、

たまたま作れたにしては 上出来かな037.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-16 10:58

うさぎ●ナッツ  " 寝かしつける "





最近のわたしの

ひそかなマイブーム





それは




ナッツを



寝かしつけること (笑)



d0134977_9411952.jpg









d0134977_9413729.jpg








小さな子供を

寝かしつけるように

ゆっくり

トン・・・トン・・・ってしたり045.gif

d0134977_943680.jpg










もう だいぶん眠そうです

d0134977_9433843.jpg











いよいよ寝そうになったら

そ~っと

手をはなします



そうすると・・・





d0134977_9445439.jpg








うん、


寝ました043.gif

d0134977_9452152.jpg




いつも

こんなにうまくいくわけじゃないですけどねっ(笑)






・・・な~んて

なんだか 寝かしつけるのがそこそこ上手いみたいに

書いてしまいましたが・・・









寝かしつけた感をなんとか味わいたくて、

ナッツが眠そうなときを狙ってやってる
ことは

どうか大目に見てくださいね006.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-14 10:08

うさぎ●ナッツ  " また? "




真上からみた ナッツ







d0134977_23211515.jpg



換毛期は やっと終わったと思ってたのに


頭の上辺りが

また新たに 換毛中・・・




もう 次の換毛期に入ったのかなぁ?026.gifむむー





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-12 23:31

うさぎ●ナッツ  " シュシュとナッツ "





またまた


のっけてしまいました、

シュシュ (笑)





d0134977_23403683.jpg






なんか好きで


たま~に乗せてます 037.gif


d0134977_23405496.jpg







見た感じでは

ナッツは嫌がってないように思うんですが・・・


実際は どうなんですかね?023.gif


d0134977_23431944.jpg

・・・い、嫌がってるのか?







畳だろうが

プラスチックだろうが、

なんでもかんでも噛むナッツですが

不思議と シュシュは噛みません



おとなしく

顔を突っ込むだけ (笑)

d0134977_23462375.jpg








背中に乗せても

振り落とさないし!

d0134977_23474381.jpg


って これは

気づいてないだけかな041.gif



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-09 23:52

うさぎ●ナッツ  " 陽のさす方 "




天気のいい朝






d0134977_9444370.jpg


ナッツが見つめるのは


あたたかい 陽のさす窓の方



何かが聞こえるのかな


それとも、

遊びに行きたいと思ってるかな043.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-07 09:56

うさぎ●ナッツ  " しっくりくる位置 "




ナデテ欲しいときは 、


お尻を向けて

自分から

すりよってきます



そして


それなりに

しっくりくる位置を

見つけようとしてるらしく


少しずつ

グイグイ・・・

グイグイ・・・っと


お尻を押しつけてきます037.gif

d0134977_9433822.jpg






そうこうしてるうちに



位置が定まります043.gif


d0134977_9443335.jpg






この体勢になると

なでてくれるまで

しぶとく動きません(笑)



毎回 これのくり返し026.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-05 09:52
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル