愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とある日● 定年退職の朝に



今日は
父が定年退職を
迎える日です


38年間通った道の
その道中で
待ち伏せして
見送ろうと思ったのに
・・・間に合わなかった


d0134977_9121066.jpg

毎日毎日通ったこの道
" 今日が最後 " と思いながら歩いたのかな





定年を迎えた父に
プレゼントや
おつかれ会など
いろいろ用意しています

喜んでもらえるように
頑張りますemoticon-0142-happy.gif






                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-31 09:41

うさぎ●ナッツ  " そんな気分 "



気に入ってくれたと思ってた
チモシーのおうちですが、


どうやら
そうでもない?ようで




今日はすごい遊んでるなぁと思ってたら
次の日は
見えてないのか?と思うほど
まっっったく興味をしめさなかったり(笑)




d0134977_1819307.jpg








「 今日はなんでチモシーのおうちで遊ばないの? 」
d0134977_18211875.jpg




まぁ・・そんな気分の日もあるかemoticon-0136-giggle.gif





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-29 18:26

うさぎ●ナッツ  " 延長コースで "


今日も静かに

マッサージをご希望の

お客さんがやってきましたemoticon-0136-giggle.gif




d0134977_963626.jpg







じゃあ

早速はじめましょうかねemoticon-0142-happy.gif


d0134977_975544.jpg



5分経過・・・


10分経過・・・


今日も延長コースのようです(笑)





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-28 09:05

うさぎ●ナッツ  " チモシーのおうちで "



誕生日にプレゼントした、

" チモシーのおうち "



気に入ってくれてるようで
かじったり
つついたり
投げ飛ばしたりと
好きなように遊んでますemoticon-0136-giggle.gif





d0134977_22554565.jpg



いつまで持つかなemoticon-0110-tongueout.gif




                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-27 23:02

うさぎ●ナッツ  ~ 4歳・BIRTHDAY 編 ~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地震で被害にあわれた地域のみなさまに
1日でも早く笑顔が戻りますように      

                  megplus
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





約、1週間ほど過ぎてしまいましたが・・・




3月15日は
ナッツの4歳の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif



今年は何をあげようかな~と考えたあげく、

決まったのはコレ!


チモシーのおうちemoticon-0142-happy.gif
d0134977_9284348.jpg

前にもこういうの買ったんだけど、
サイズが小さいやつだったので
ナッツの体が入らなかったんですよね


でも今回のはサイズがなので
写真のうさぎちゃんみたいに
入ってくれるかなぁなんて期待してemoticon-0122-itwasntme.gif
d0134977_9285721.jpg






中はこんな感じ
d0134977_9341836.jpg




耳は垂れてます♪
d0134977_934295.jpg



お尻には可愛いしっぽも♪emoticon-0136-giggle.gif
d0134977_9345573.jpg





さぁ、これを

一応プレゼントっぽくリボンして・・・emoticon-0110-tongueout.gif

d0134977_9391756.jpg







では・・・


ナッツ登場♪♪
d0134977_9404992.jpg


いきなりお尻のしっぽを攻めてます(笑)





あちこちいろいろチェック中
d0134977_9483690.jpg





d0134977_948497.jpg






ひとしきり
チェックしたあとは、


噛む!(笑)

d0134977_9504144.jpg






ひたすら噛む!(笑)
d0134977_9521213.jpg







「 ナッツさん 気に入りましたかいな? 」
d0134977_9532064.jpg

それはちょっと違うような・・・(笑)




このあと、
このチモシーのおうちのまわりを
ぴょんぴょん跳ねながらクルクル回ってたので、
たぶん気に入ってくれたじゃないかなと思いますemoticon-0136-giggle.gif




では、
この日のベスト?ショットを♪emoticon-0128-hi.gif


d0134977_1024471.jpg







○o。+..:*○o。+..:*○o。+○o。+..:*○o。+..:*○o。+○o。+..:*○o。+..:*○o。+


こうして

ナッツの4歳を迎えることが出来たこと、

本当に幸せだなと思います




今回はナッツに



" 4歳の誕生日、ありがとう " と伝えましたemoticon-0155-flower.gif





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-23 10:21

うさぎ●ナッツ  " 緊張するナッツ "


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分ごろ、
三陸沖を震源に発生した国内観測史上最大のM9.0の大地震。
津波や火災で多数の死傷者・・・

TVなどから知る、悲惨な状況にただただ胸が痛みます
東北地方のみなさまが
お一人でも多く
無事でいてくださりますように
そして1日でも早く
みなさまに笑顔が戻りますように      

                     megplus
           ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






大地震が襲った翌日の、
午後 1:30 ~ 2:00


わたしはナッツと部屋でいると、

突然、
ケージの中のナッツが足ダンをはじめました


足ダンの意味は、

楽しそうに遊んでる意外は
不愉快な気持ちを表すことが多く、
・怒っている
・恐怖
・緊張を知らせる… などの理由があって、

その場合、
・目つきが鋭くなる
・体が硬直する
・回避されるまで足ダンを続ける… といった状態になるそうです




普段、
遊んでるとき意外は、
足ダンをすることはないナッツが、
ケージの中の隅で
耳をピーンと立て、
目をめいっぱい見開いて
体は小さく固まって、足ダンを続けている状態・・・

こんなことは初めてでemoticon-0106-crying.gif


ナッツがそんな状態のとき、
わたしの住んでる地域は
沿岸なので
ずっと大津波警報が発令し続けてて、
TVでは東北の余震を知らせ続けていました

いつもとは違う、
ナッツの異様な緊張した状態に
ひょっとしたら
地盤の影響でここにも大地震が起こるかもしれないと
恐ろしく感じたりしました



とりあえず
ナッツの緊張を解きたくて、
ナッツがケージの扉を開け、
出てくるのをゆっくり待ちました
やっと出てきたときも
わたしから離れた隅で緊張して固まってましたが、
時間が経つにつれ
わたしのそばにきたので、
すかさず優しくなでて・・・






ようやく落ち着いたナッツ



d0134977_1735646.jpg





今思えば、
何事もなく終わってるんですが、
この " 30分間の緊張 " は
謎のままです



ナッツも何かを感じて怖かったと思いますが、
そんなナッツを見て
わたしも同じようにすごく怖かった時間でした





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-14 17:12

うさぎ●ナッツ  " 妙なスイッチ "



最近
ちょこちょこ
食べるようになった
にんじん



でも、
にんじんを食べるタイミングは
決まってるみたいで、

わたしが見てないと、
" 食べる "



で、

わたしが見てるときは、



" ぜんぜん食べない "
d0134977_17531481.jpg





にんじんのときにだけ見せる、

ナッツの妙なスイッチ(笑)




                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-02 17:57

うさぎ●ナッツ  " ちょっと増の可愛さ "



なんとなく

どことなく

ちょっと違う




今日のナッツは

いつもより

ちょっとだけ

可愛い気がするんです

d0134977_23185520.jpg








でもきっと

ナッツ自体は

いつもとなんら変わらないんでしょうね(笑)

d0134977_23202223.jpg






                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-01 23:26
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

お気に入りブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル