愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うさぎ●ナッツ  " あわててるうさぎ "





わたしがえん麦の袋を触って、

パリ・・・って音がしたので

あわてて 音のする方を探すナッツ(笑)




d0134977_1725857.jpg



えん麦をくれるタイミングは

音で覚えてるようですemoticon-0136-giggle.gif



えん麦は、たまーに
少ししかあげていないんですが
大好きなようで、
手の上にのせて差し出すと
猛ダッシュで飛びかかってきますemoticon-0142-happy.gif




                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-19 17:10

うさぎ●ナッツ  " あおがれるうさぎ "




ゆったり~とくつろぐナッツ

d0134977_19481487.jpg





そのナッツが見つめるのは・・・


これ
d0134977_19502341.jpg

うちわですemoticon-0142-happy.gif






ナッツをあおいでます
d0134977_19523565.jpg







さらに 早くあおぎます
d0134977_19531739.jpg






いつもなら目を細~くして
なんともいえない顔になるんですが
この日はならなくてちょっと残念emoticon-0136-giggle.gif






                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-16 20:00

とある日● 阿波踊り



徳島ではお盆に
開催される阿波踊り


今年は母が、
徳島市が運営する踊り連に参加するというので
記念に写真を撮ってあげよう思い、
デジイチ片手に出かけてきましたemoticon-0142-happy.gif

というか、
歩きながらデジイチで
気の向くまま撮ってみたかった、っていうのもあって(笑)

まだほとんど室内でしか
撮ってなかったしemoticon-0125-mmm.gif




母が参加する踊り連は
踊る時間が限られていたので、
まず母を捜すことから始めたのですが・・・

これが見つからない!

進むコースを聞いていたのにもかかわらず・・・

困ったなぁと思いつつ
トコトコ歩いてると
こんなうちわをもらいましたemoticon-0100-smile.gif
d0134977_18464015.jpg



d0134977_1847564.jpg






矢印のある場所が演舞場です(わかりにくいですね;)
d0134977_18491817.jpg

まだ時間が早いので人が少ないです

これが1時間もしないうちに
隙間なく人で溢れかえることになります





沿道にはいろんな屋台も出ています
d0134977_18544882.jpg






別の演舞場入り口
d0134977_18524415.jpg

ここで絶対母と会えるはずだったのにいない・・・


そこで市の係員を見つけて
母のことをたずねてみると、
「その人かどうか、はっきりはわからないが途中で帰った人もいます」、という話(泣)
わたしは直感で母だなと思ったので
探すのをやめ、
重い荷物をもったまま人ごみを歩くのが急に疲れてしまったので
ろくに踊りも見ないままだけど帰ることにしました



今思えば
母をまず捜すのに集中してしまって
デジイチで撮ることもほとんどないままになってしまったのが残念でしたemoticon-0124-worried.gif

もっと撮りまくれば良かった~~~(泣)
あ~~失敗(泣)



今日載せた写真は
少ない中でもなんとか撮れてるのを
使いました(笑)

でも・・・
人ごみを撮るのもむずかしいですね

できるだけ顔ははっきり映らないよう気をつけるのもむずかしかったし、
カメラ自体の設定もよくわからないままだったし・・・
(ほとんどオート使いましたが 笑)


自分が思うような写真を撮るためには
かなりいろんなとこで撮りまくらないと
上達できないのかもなと痛感しました






こんなハッピを着てる人もいました
d0134977_19195796.jpg

どうやら、すだち連というのがあったようですemoticon-0144-nod.gif




ほんと、
もっと撮ればよかったなぁ・・・(しみじみ)



デジイチって
首にかけてるとかなり重いなぁ・・・(今頃実感 笑)




                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-15 19:26

うさぎ●ナッツ  " ふわふわ感 "



パッと見ると、

ピントも合ってないし

いつもならあっさり削除してしまう写真・・・



でも

意外と見ようによっては

ナッツのふわふわ感

ちらっと伝わりそうな気のする写真ですemoticon-0142-happy.gif




d0134977_1623463.jpg






d0134977_1624159.jpg






d0134977_16242316.jpg






d0134977_16244225.jpg





どうかな~emoticon-0122-itwasntme.gif




                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-07 16:41

うさぎ●ナッツ  " Q.ガン見のあとは・・・? "



部屋で遊んでる途中、


ふと立ち止まり

じ━━━━っと

こっちをガン見してるナッツ



d0134977_1313922.jpg

見てますねぇemoticon-0136-giggle.gif




さて、ではここで問題ですemoticon-0133-wait.gif

このガン見のあと、
ナッツは何をしたでしょう~か?


① 粗相をした

② プイっと走り出した

③ デジイチを噛みに突進してきた

④ 畳・ラグを猛烈に掘り始めた

⑤ 勢いの弱い足ダンでちょっと威嚇してきた

⑥ クルっとお尻を向けて今度は戸をガン見していた

⑦ 垂直ジャンプをした

⑧ 突然、ジャンボうさぎに変身した





・・・ さて いったいどれでしょうかemoticon-0128-hi.gif

答え決まりましたか?
当たるかな~








では 答え!




正解は・・・




⑧のジャンボうさぎ!!・・・ ではなくて!(笑)





③ デジイチを噛みに突進してきた です♪
最近、デジイチをかまえると
ものすごい突進してきて、
レンズをグワっと噛みに来るんですよね(汗)
ちょっと困っていますemoticon-0125-mmm.gif



当たりましたか?



でも
⑧以外は、
今までナッツが
ガン見のあとに
ほんとうにしたことばかりなので
ほぼ正解です(笑)



⑧を思わず選んだ あなた様、
可愛い妄想、素敵すぎますemoticon-0159-music.gif





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-06 13:40

うさぎ●ナッツ  " 甘えんぼ光線 "



さっきから

ナデて~と
言わんばかりの
甘えんぼ光線だしまくりナッツ




もうけっこう長いこと
こうやってるんだけどねぇemoticon-0125-mmm.gif
d0134977_14363550.jpg

お許しが出るまでだいぶかかり長そう(笑)




それからしばらく
お気の召すまま
ナデナデ、ナデナデ・・・




・・・よしっ!
も~いいでしょ


終わりどきは
なんとなくナッツに伝わるようで、

お礼のぺろっ♪をしてくれますemoticon-0142-happy.gif
d0134977_14474840.jpg

(超ピンボケですね 笑)





なんとも可愛くて嬉しい、この ぺろっ♪

実は
ナッツ的にはお礼ではなくて
まだまだ頼むよ~お願いよ~の
催促なのかもしれない・・・と
うっすら感じることもあるんですが、
それに気づくと終われないので
いやいや!お礼に決まってると
自分に言い聞かせるようにしてます(笑)





                emoticon-0159-music.gif ランキングに 参加してます emoticon-0159-music.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-05 15:06
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

お気に入りブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル