愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒトリゴト● ことしも、ありがとう



いよいよ
うさぎ年が終わっていきます


はやかったなぁ、ことしも023.gif


今年1年を思い出してみると、
何が達成されたわけでもないのが
非常に悲しいところではありますが、
こうやってまた
なんとか無事に1年が終わることを
素直に感謝したいと思います043.gif



ことしも、
Orange Ring をのぞいてくれてありがとうございました





来年もゆるゆるとお付き合い、
よろしくおねがいいたします053.gif





d0134977_15342287.jpg






ではみなさま、

よいお年を・・・♪♪





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-12-31 15:35

うさぎ●ナッツ  " サンタはこない "



わたし的に、
猛スピードですぎた12月

気づけば今日はクリスマス・・・




d0134977_0353484.jpg



ナッツ・・・

今年はサンタはやってこないよ026.gif





ここのところ、
ほんとにマイペースがくずれまくってた日々でした

今日は走ってる途中、イルミネーションを見かけ、
いったんは通りすぎたけど、
もいちど戻って携帯で写真を撮りに行きました


でも全然綺麗に撮れなかった(笑) ↓ これでも補正してます
d0134977_0463722.jpg


デジイチが車に載ってたら
もうちょっと良いのが撮れたはずなのになぁ(・・・ たぶん 笑)






みなさま、素敵なクリスマスを・・・029.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-12-25 00:54

うさぎ●ナッツ  " 通い主生活7日目・最終日 "


いよいよ通い主生活も終わりのときがきました043.gif




━━━━ 通い主生活・7日目 最終日 ━━━━


牧草は、まぁまぁ食べてる感じの、最終日


6日の夜(だったかな?)、
「 明日で終わる 」 と聞いて、
やっと連れて帰れる~!!と胸をなでおろしました(笑)


ナッツ、別荘生活最終日、遊び時間スタート♪
d0134977_16155094.jpg

やっぱり、フローリングには行けない(笑)





さりげなく おもらしするも・・・
d0134977_1616883.jpg






しらんふりで方向転換(笑)
d0134977_16162679.jpg






超至近距離の 壁見つめ(笑)
d0134977_16164964.jpg






走る走る!
d0134977_1618250.jpg







ふいに外の音が気になり、動きが止まる
d0134977_16184316.jpg






思い出したように、こっちを見る
d0134977_16191775.jpg







ときどきナデナデ
d0134977_16195925.jpg







どうしてもフローリングには行けない(笑)
d0134977_16204712.jpg







ミニクッションとたわむれる
d0134977_16214982.jpg






キャリーの中に自ら入るようにはなったものの、
ニラんでくる
d0134977_16224862.jpg






思い出したように甘えてくる
d0134977_16231879.jpg






こんなふうに、
好きなように遊んでたナッツですが、
そろそろ実家に帰る時間001.gif




「 さて。 そろそろ帰ろっか ナッツ♪ 」
d0134977_1626121.jpg







どんどん食が細くなるナッツに
不安がつのりながらも通う日々でしたが、
ようやくいつもの生活へ戻れることが嬉しい!043.gif
d0134977_16285783.jpg






と、
喜ぶわたしのそばで、
ちいさなつぶやきが・・・
d0134977_16353244.jpg







「 今日はぜったい一緒に帰るよっ!!! 」
d0134977_1637262.jpg








そんな感じで、
無事今は家に帰ってきております
食欲もすっかり元通りで、
牧草の減りが早い早い(笑)
体調もよくなったようです


この通い主記事を書いたときから
ここまで、
ずいぶん間があいてしまって
覗いてくれてた方にはご心配かけてしまったかもしれず
またまた反省しています
ごめんなさい



ナッツは今日も、元気です!




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-12-23 16:47

うさぎ●ナッツ  " 通い主生活4日目~6日目 "

一気にいきます^^;







━━━━ 通い主生活・4日目 ━━━━

この日はカメラを持ってくのを忘れて写真がありません^^;


ナッツはというと
あいかわらず牧草を食べていない感じ

それ以外は食欲もトイレも変わらず

走り回る姿も変わらず001.gif






━━━━ 通い主生活・5日目 ━━━━


部屋に着いてすぐ、ケージをのぞくと
ひさしぶりに牧草ボールに足をかけている姿が043.gif

d0134977_237246.jpg



でもよく見るとほとんど減っていない・・・


そういう思いがあってか
ナッツをなでていると
ちょっと痩せたような気が(汗)


明日は病院へ連れて行こう





━━━━ 通い主生活・6日目 ━━━━


今日は朝一で病院へ


車の中でちょっと不安そうなナッツ
d0134977_23284071.jpg




病院へ到着

一通りの健康診断のおねがいと
最近の様子・生活環境の状況を話して
早速診察を開始



目・耳・歯・心音 は綺麗なので大丈夫
(最近耳をよくブルブル振ってたのでダニとかでなく安心しました^^)

体重 2kg 去年と同じ

便 ●コロコロだけど小さめ
  → 牧草が食べれていない証拠
    できるだけ食べるようにさせる





処置 点滴  これで食べるようになるはず
         
         これでも食べないようなら
         環境をすぐ変えるか、強制餌食にする

       
先生のお話  牧草以外は食べるというのはぺレットなどは牧草に比べ食べやすいから。
          それは、人間が風邪を引いて弱ってるときに
          食べやすいおかゆを好むのと同じ感じ。

          きっと環境の変化がストレスで胃腸が弱っている。
          胃腸が弱っているときに牧草はうさぎにとって食べにくい。
          だから食べない。
          食べないと胃腸が動かず、もっと食べたくなくなるという悪循環が起こる。



一応お薬も出すと言われたけど
前に惨敗してるから今回はなしということに^^;



ナッツは病院が落ち着かないのか
とうとう
点滴をしている最中に走り出して、
点滴袋を手に持った助手さんがそれを追いかける・・・という状態に!042.gif
走り回って私のお腹めがけて飛びついてきて
そのまましがみついていました
d0134977_23555345.jpg

よっぽど怖かったのかな



診察を終え、帰る途中のナッツ
d0134977_2358638.jpg

端っこにいて、全然こっちを向いてくれない^^;





部屋に到着
d0134977_001837.jpg





早速落し物を2コ
d0134977_01238.jpg



そのあとはすぐケージへ



完全にスネてるっぽいので
大好きなおやつでご機嫌取り
d0134977_042094.jpg




こんなスペシャルセットにもかかわらず
完全に無視(笑)
d0134977_051635.jpg




でもとにかく今はなんでも食べて欲しいので
ダメもとでちがうおやつ、えん麦
d0134977_065428.jpg




これがあっさり成功051.gif



えん麦を食べた後は
ボソボソと牧草を拾い食いし始めました
d0134977_091289.jpg




ひょっとしたら
牧草ボールから食べること自体が
めんどうなのか?と思い、
牧草ボールのを床置きにしてみると・・・



結構食べてくれてるー043.gif
d0134977_012297.jpg

やった♪


いや、点滴効果かな?


まーとにかく・・・
久しぶりに食べ続ける姿にホッ012.gif



その日の夜再び行ってみると
牧草はかなり減っていました016.gifよかった~





遊び時間
d0134977_0193853.jpg






d0134977_0201836.jpg






d0134977_0213968.jpg






d0134977_0215875.jpg






d0134977_0222635.jpg





「 今日はがんばったね~ナッツ えらかったよ♪ 」
d0134977_022404.jpg





さて、いよいよ明日は最終日です!029.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-12-13 00:26

うさぎ●ナッツ  " 通い主生活・3日目 "


ずいぶん間が空いてしまいましたが・・・


つづき、いきます


通い主生活、3日目029.gif




実家に到着したのはお昼前


ナッツへのあいさつも早々に
早速へやんぽスタートです♪


d0134977_16165432.jpg






あちこち点検
d0134977_16173274.jpg






ぜったいにフローリングには行かない(笑)
d0134977_16182485.jpg






d0134977_16222611.jpg






d0134977_16224351.jpg







そして いつもこの場所で毛づくろい043.gif
d0134977_16235783.jpg





実家へ連れてくるとき、
半強制的にだましてキャリーに入れて連れてきたので(笑)、
3日目になってもキャリーには入ろうとしません026.gif
d0134977_16245117.jpg






d0134977_163003.jpg







へやんぽ中にはめずらしく、
いったんケージに帰る
d0134977_1630279.jpg





なにをするのかと思ってみてると・・・






リスくんをペロペロ(笑)037.gif
d0134977_16303930.jpg







再びへやんぽ
d0134977_16364085.jpg






恒例の壁見つめ(笑)
d0134977_16365647.jpg






お決まりの高速ホリホリ&噛み噛み(笑笑)
d0134977_16385015.jpg






・・・
こんな感じで
この日もいつもと変わらず
好きなように遊んでいました043.gif




でも
やっぱり気になることは
牧草の減りが遅すぎること008.gif
d0134977_16421675.jpg


トイレを見ると、
コロコロの●はしてるんだけど、
サイズがちょっと小さく、量が少なめ

ペレットや、水は変わらずなのですが・・・002.gif






お昼にこの部屋でいたのにもかかわらず
すごく肌寒い感じがしたので
寒すぎるのかな?と思い、
実家で借りた温度計を見ると・・・


意外なことに22℃ある
d0134977_16494048.jpg

(超年代物すぎて、こわれてる!?)



でも一応持ってきてたダイソー製の温度計も
同じような気温だったので
とりあえず信じることにしました



それでいくと
ナッツは寒すぎるということはないはずで・・・


食欲不振の原因は結局わからないまま(泣)




それから
夜にもう一度来て
深夜1時頃まで一緒に過ごす


おそろしいことに
温度計は両方とも
深夜になっても
22℃を指してましたが、
どう考えても寒いので、
保温電球にプラスして
わらマットを使ってみる001.gif
d0134977_1751772.jpg





ナッツがいつもいる位置に設置
d0134977_1753011.jpg





これでケージを薄めの毛布でおおえば
けっこう温かいはず043.gif





「 ナッツー 牧草食べれたら食べとくんだよ 」
d0134977_1784717.jpg







「 じゃ、また明日ね♪ おやすみー 」
d0134977_1794288.jpg





こうして3日目は終了しました029.gif



4日目へつづく・・・(笑)





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-12-01 17:14
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル