愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎ●ナッツ  ~ 9歳 ~



ナッツ

9歳の 誕生日 おめでとう♪




ひさしぶりに
花屋さんへ行って
少しの花を買ってきました



わたしの指定席の
すぐ横の

ナッツの場所へ

d0134977_2252887.jpg





今日は
部屋の中に
ナッツがいる気がしました


" ここ " という
確かな場所は
わからなかったけど

この部屋の中にいる、という感じ




んんー


気のせいかもしれないけど・・・

いたことにしよう!

うん(笑)






いつでも

いつでも ここにおいでね

ナッツ


d0134977_22214460.jpg



大好きだーーーーーーっ!!!!!!!



010.gif
[PR]
# by megplus | 2016-03-15 22:28

うさぎ●ナッツ  " なんか好き "




たまりにたまった
写真の整理をしています


ナッツの写真もいっぱいです


ブログには載せれないような
ブレブレのやつもいっぱい(笑)


その中でも
なんか好きで
ついボーっとみてしまう1枚




d0134977_20125058.jpg


今までには
撮れてない角度です


なーんか可愛くて好きなナッツ( ´艸`)
[PR]
# by megplus | 2016-01-24 20:16

うさぎ●ナッツ  " 泣くのだ "



ごめんね ナッツ



だいぶ笑えるようになったけど、

まだ やっぱりね

ナッツを想うと

気持ちのコントロールができない


ある人に

「 ナッツちゃんは心配してます
  ありがとうの気持ちしかないのに
 どうして後悔して悲しんでるんだろうって。」

とメッセージをもらってね


確かに
後悔や悲しみで泣いていた時期もあったけどね

でも 今はちょっとちがうよ


今は ただ 
"ナッツがここにいない" ことを
無性に思い知って
はっきりと感じてしまうときがあって
そういうとき
気づくと泣いてることが多いかな


ナッツからみたら
ずっと同じ涙に見えてるかもしれないけど

わたしは
少しづつ
前を向いてるよ



ある人の
メッセージには
続きがあってね

それは

「 幸せをいっぱいいっぱいありがとう 」




こういうときも
嬉しくて
やっぱり
泣いちゃったよ


だから
あんまり心配しないでね



大好きすぎて
優しいナッツに出逢えて
もう嬉しすぎて嬉しすぎて
今は泣くのだ(。-∀-)




だから




安心してね



ナッツ

d0134977_345413.jpg

[PR]
# by megplus | 2015-09-26 03:50

うさぎ●ナッツ  " あれから "




しばらく書けないままになっていました


時系列で記そうと思い 決めてたら

なかなか書けないので

もう 思うままにいきます



ナッツにさわれなくなって
約 3ヶ月たちました


淋しくて
苦しくてたまらない日々も
ゆるやかに過ぎていき・・・

今は
おかげさまで
少し笑ってナッツの思い出話ができるようにまでなりました



でも
いまだ PC内の 写真の整理などは進まないまま

いざ整理しはじめると
「 亡くなる○ヶ月前のやつかぁ・・・」 とか思ってしまい
涙腺が壊れてしまう



あ~・・・ 会いたいな

ナッツ 虹の橋で走り回ってるかな




d0134977_1514863.jpg






  
[PR]
# by megplus | 2015-08-03 01:53

うさぎ●ナッツ  " 4/18 15:00 ~ 家を出るまで "

4/18 (土)

15:00  ナッツが息を引き取る



それからのこと



  だんなさんは仕事が突然早く終わったそうで
  3時過ぎに帰宅

  動物病院に連絡し
  いろいろ調べ
  火葬の手配をしてくれました

  火葬は私達夫婦揃ってしたかったので
  翌日 日曜日の2時に予約



  ナッツはキャリーに寝かせて
  頭とお腹を冷やす

  冷やさないといけないんだけど
  ついついなでたり抱いたりして温めてしまう

  目が綺麗でキラキラで
  毛並みもサラサラで
  ヒゲもぴーんとしたまま


  何度も何度も
  息をしてないか確認してしまう



 23:00
 
  引っ越してきて一年
  ナッツはリビングと玄関しか知らなかったから
  ナッツを抱いて
  家の中を全部案内して回った



 23:30

  私のお気に入りのソファで
  抱いたまま座ってた
  ずっと してみたかったので嬉しかった


 23:45

  だんなさんが
  「そろそろナッツ冷やさないと・・・」というので
  またキャリーに寝かせた


  ナッツをはさんで座って
  だんなさんと
  いろんな思い出話した

  普段ナッツのことはそんなに目をかけてないだんなさんだったけど
  「フローリングを苦手にさせてしまったのはあの時だったなぁ・・・」とか
  ポツポツいろんな話してくれて
  私が話すことも聞いてくれたりして
  とても嬉しかった




4/19(日)

 1:00

  いろいろ整理した
  食べなかったペレット処分したり

  火葬時にもってくものなどだいだい用意できた

  
  
 2:00

  家がすごく静か
  時計のコチ・・・コチ・・・
  冷蔵庫のブーン・・・
  遠くで車のドア閉める音

  それだけ

  ナッツも最近は走り回ったり
  ドンドンしたり
  そういうのは全くなかったけど・・・


  それでもこんなに静かに感じたことなかった



 5:20

  ナッツと添い寝

  ナッツがずっと行きたがってた グリーンのカーペットの上で
  ナッツの手を軽く握って
  3時間ほど一緒に寝た


 10:00

  ナッツへ手紙4枚書いた

  だんなさんにもいてもらって
  声に出して手紙を読んだ


  
 11:00

  ナッツの体を綺麗にした


  あったかいタオルで
  体をゆっくり拭いた
  少し汚れたお尻や
  ふかふかの足裏
  初めてさわる足の内側も
  ゆっくり綺麗に拭いた

  ナッツが好きだったパウダーシャンプーする
  これをしてるときは落ち着いて座ってた

  最後にブラッシング
  毛並みがやわらかくて フワフワでほんとに綺麗だった



  いよいよ
  ナッツがこの家を出ていく
  最後の時間が近づいてくる



  もう涙が止まらなかった



  

  
[PR]
# by megplus | 2015-04-27 23:18
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル