愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ある日のナッツ ( 71 ) タグの人気記事

うさぎ●ナッツ  ~ 秋コレクション 編 ~



落ち葉とナッツの コラボレーション ♪



さらりと ご覧ください (笑)




黄色落ち葉と ナッツ
d0134977_1062515.jpgd0134977_1065694.jpg









d0134977_10102430.jpg
















d0134977_10104732.jpg




















赤色落ち葉と ナッツ
d0134977_1016112.jpgd0134977_10181570.jpg










d0134977_10165259.jpg





緑色落ち葉と ナッツ
d0134977_10213134.jpg
















d0134977_10215316.jpg



















茶色落ち葉と ナッツ
d0134977_10253360.jpg

d0134977_10262820.jpgd0134977_10264773.jpg










d0134977_10272177.jpg




 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+. ○o。+..:*○o。+..:*○o。+.

なんとも安上がりの 秋コレクション (笑)
好きな感じのナッツは ありましたでしょうか?(*^ー^*)


d0134977_10353613.jpg




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-18 10:38

うさぎ●ナッツ  ~ autumn Festival 編 ~

 

おとついの日曜日 、
あちこち紅葉を見に行きました 。
山のほうにも少し入ってみましたが
まだ意外と ほぼ緑(笑)
でも "おみやげは落ち葉" という
ナッツとの約束を守るため
落ち葉を探し求めて向かったのは
公園っぽい こんなところ… 。
d0134977_10442460.jpg



たぶんこのへんに住みついてる ネコちゃん発見 。
わたしがせっせと落ち葉拾いしてるのを
緑の茂みから じーっと見てくれてました 。
でも ちょっと生意気そう? (笑)
d0134977_10554872.jpg




落ち葉拾いは なかなか楽しかったけど
なんといっても 寒い!
そして 風がきつい!
顔や体が 冷た~くなるほど
外で過ごしたのはひさしぶりでした (笑)




そしてこれが ナッツへのおみやげの落ち葉!
d0134977_1153893.jpg

虫とかが気になるので
家に持ち帰って
全部お湯で洗い 、乾かしました 。
( ちょっと潔癖症ですかね 笑)





はい ではこれを ケージへ入れまーす!!
d0134977_11113891.jpg


落ち葉祭りじゃーーーいっ!!

( ↑ 前にも似たようなセリフあったような… 笑 )




「 ナッツー 約束の落ち葉ちゃんよー♪ 」
d0134977_1115630.jpg









「 どうでしょうか? 」 
d0134977_1116410.jpg


なかなか似合ってます ♪






d0134977_11165824.jpg








d0134977_11173674.jpg







" 森の中で うさぎさん見つけた♪ " 風に撮ってみました (笑)
d0134977_11191655.jpg







d0134977_11204193.jpg


どうでしょうか ? ″f(^_^*) むずかしいですねー





でも すぐケージから出てきてしまうので
ちょっと扉を閉めてみました 。
d0134977_1123107.jpg





d0134977_11234946.jpg






d0134977_11241380.jpg






d0134977_1125793.jpg

やっぱり 落ち着かないのかな (^^ゞ





どうやら外から 眺めるのがいいようです 。
d0134977_11264374.jpg

ナッツなりに 秋をたのしんでるのでしょうか (笑)





でもナッツにとって 秋は
食欲の秋だったようで
はじめて見るものなのに
なんの躊躇もなく
ちょっと匂い嗅いだだけで
パクパク食べだしました!
d0134977_11284297.jpg







パクパク食べます!
d0134977_11334395.jpg





d0134977_11342759.jpg










どんどん食べます!
d0134977_11365326.jpg





d0134977_1138679.jpg



この食べっぷりは ちょっと意外でした ♪








ケージの中で
落ち葉とたわむれる姿を
もっともっと
お見せしたかったのですが
… ちょっと残念 。



では 最後に
この日撮れた ベストショットをご覧ください ♪



タイトル 「 美味しい落ち葉ちゃんとわたし 」

d0134977_11434389.jpg



(*^ー^*)


060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-17 11:57

うさぎ●ナッツ  ~ 美味しいのはどっち? 編 ~



ここのところ
サボりがちの 朝バナナ 。

ということは
必然的に ナッツも ごぶさたの 朝バナナ 。



そんなとき
モンキーバナナが安くなってるのをみかけたので
ちょいと買ってきました 。




「 ナッツ~♪ バナナだよ~ん♪ 」
d0134977_1718472.jpg








すごい がっつきようで (そのせいで)写真ブレブレです ↓ 笑
d0134977_17211391.jpg







ナッツ的おたけび プオオォも 猛獣並みの勢いで (そのせいで)写真ブレブレです ↓ 笑笑
d0134977_1724522.jpg







すごく美味しかったようで
おかわり!っぽいアピールをしてきましたが
ちょっと食べすぎになるので …




「 はいっ ♪ どーーぞっ♪ 」
d0134977_17304665.jpg

ごまかし作戦?(笑)







ぼそぼそ食べだしたナッツ (*^艸^)
d0134977_17332261.jpg











でも やっぱり好きなので …





d0134977_17355948.jpg









d0134977_17362762.jpg





ごまかし作戦 、 これはいけそう?(笑)


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-02 17:41

うさぎ●ナッツ  ~ 可愛い? 怖い? 思い出し笑い 編 ~

 

今日も 平和な 1日 ♪



ご機嫌良さそな ナッツ嬢 。



ちょっと 離れて 眺めてみます 。






d0134977_19115868.jpg










d0134977_19121438.jpg




なにやら
思い出し笑い中のようです (笑)




d0134977_1913022.jpg









d0134977_19131967.jpg




なんだか しらないけど
可愛いです ♪





d0134977_19141783.jpg




…… ん !?




d0134977_19181720.jpg




なんだか しらないけど …


… 怖いです (TーT)



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-10-15 19:36

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy ラスト 編 ~



そろそろ
このParadise of timothy編にも
終わりの時間がやってきました 。







「 … さてと! 」
d0134977_1185087.jpg







「 そろそろ撤収しましょか! 」
d0134977_11952100.jpg






d0134977_11101279.jpg

もう だめー!
( ちょっと可愛くてぐらついたけど )





「 少ない残り時間 満喫してくださーい 」
d0134977_11131671.jpg







d0134977_11133430.jpg








「 もう いいかな? じゃー 閉園でございまーす! 」
d0134977_11152936.jpg





.........................

そんなこんなで
6 回にわたって
見ていただいた牧草祭りも
今日で おしまいです 。

ここのところ
少しだけ忙しくなってた毎日の中
夜は 自業自得の 4000枚ショットに
とりつかれており
これはヤバイ…と うっすら気づきながらも
見事 吐き気をともなう肩凝りにおそわれて
PCに全く向かえなくなっておりました 、
おバカさんなmegでございます(泣)

これで やっと
日々の日記に戻れます…(笑)





振り向けば 、ぶつぶつ つぶやくうさぎさんが …




「 まーね 、楽しそうだったから また気が向いたら 祭りしてあげるよ ( ̄ε ̄)♪ 」

d0134977_11361735.jpg

おいっ!! ビンボーを公表しない!!



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-10-05 11:49

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 5 編 ~



牧草祭りネタ 、
もう少し 続きます ″f(^_^*)




今回は
関西ナニワ風
初挑戦してみました ♪


題して …


『 ナッツ的新喜劇 』


.............................................


牧草祭り会場も
2日目になると
ずいぶんと ちらかってきまして …


d0134977_0403140.jpg







d0134977_0422439.jpg







d0134977_0425011.jpg







「 なあ …  ナッツ? 」
d0134977_0435345.jpg







「 … なんかなぁー  」
d0134977_1542831.jpg






「 この 祭り会場 … 」
d0134977_146385.jpg

「 …… 」




d0134977_047741.jpg

「 …… 」




d0134977_1571251.jpg

「 …… 」







「 この会場 … だいぶ汚れてきたなぁ? 」
d0134977_0525017.jpg





「 なんか トイレみたいになってきてるけど 誰のしわざかいなー? 」 
d0134977_0552148.jpg








「 こんなんすんの 誰なんだろなぁ?? 」








d0134977_0574538.jpg








d0134977_058715.jpg


 ♪ ちゃんちゃんっ ♪ \(-o-)/


ご静聴 、 ありがとうございました  (笑)





ベタというものも
いざ考えてみると
思った以上に むずかしかったです~ (^^ゞ

060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-10-02 01:18

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 4 編 ~



今回の 牧草祭り
約 2日間 開催しました 。

ほんとは 1日で 撤収の予定だったのですが
もったいない精神が芽生えまして … (笑)


でも ダンナさんが帰ってくると 狭いので
帰宅時間に合わせて
祭り会場の規模も半分くらいに 縮小しました 。

d0134977_1525543.jpg




ナッツも 異変に気づいたようで …
d0134977_15262243.jpg







d0134977_1527890.jpg







d0134977_15272357.jpg


でも 普段から 狭いのに慣れてるのか
こっちのほうが 楽しそうなような …?(笑)







ビビリながらも
日課の ローカチェック
d0134977_15302535.jpg







d0134977_15304515.jpg







d0134977_153195.jpg

... だそうです (笑)




始めた当初に比べると
身の乗り出し方も
ずいぶん強気になってきました (笑)

最近は 体半分 出せるんですよ ♪
d0134977_15333684.jpg

ね? (笑)



………
でも 、
こんなに 牧草撒いたから
この上で ゴローンって 寝転んだり
くつろいだりしてくれるかな~って
内心ウキウキしてましたが
ナッツには
牧草=食べ物 の図式 しかないのか
食べるか 、 たまに 掘る のみでした (*´ェ`*)



だけど
ナッツの遊び相手、傷だらけのナイスガイ リスくんには
この牧草祭りの良さが伝わったみたいです 。




d0134977_1544228.jpg

分かってもらえて良かった (笑)


ナッツのこんな姿 見たかったなぁ (* ̄^ ̄*)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-28 16:00

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 3 編 ~



牧草まみれの ナッツは
比較的ずっと
機嫌が良かったのですが 、

いっときだけ
あきらかに
機嫌の悪いときが ありました 。



それまで
楽しそうに跳んだり跳ねたりしてたのに
とつぜん こっちを見たまま動かない …

d0134977_0481251.jpg







そして
ちょっとだけ横向いて
謎の キッ!

d0134977_0503759.jpg








また こっち見たまま全く動かず …
d0134977_0514829.jpg








また 横顔で
キッ!!
d0134977_053383.jpg

どーやらわたし にらまれてるようです (ノ_-。)ぅぅ



こんなことを
5回くらいくり返して

最後に

猛アピールの
強烈 足ダン
お見舞いされました Σ(゜▼゜;) いったい何なのだ?




( わたしが近くにいるのが イヤなのか??) と思い
なんちゃってサークルで 完全に囲いを作り 、
ちょっと 離れてみることにしました 。

d0134977_161161.jpg






でも すぐ顔が けわしくなってきて …
d0134977_163347.jpg








グワッシャーン!!
d0134977_193785.jpg

大暴れの ナッツ嬢 … ||(-_-;) ヤレヤレ




結局 このあと
サークルの中に
また わたしも入り
必殺ナデナデで
謎の 怒りを静めることができました (Θ。Θ*)ほ



いったい なんだったんだろ??




… ふと 思い浮かんだ 一句 。


" うさぎ心と 秋の空 " 。 (笑)


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-27 01:37

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 2 編 ~



わたしの
いさぎよい牧草サービスを
何やら うたぐりまくっていた ナッツ 。

でも ようやく誤解もとけたようで …





跳びはねまくりの ナッツ 。
d0134977_14382780.jpg








*左端の茶色いのがナッツ (笑)
d0134977_1440185.jpg

めっちゃ喜んでます ♪








d0134977_14415290.jpg










d0134977_14421086.jpg












d0134977_14422819.jpg











d0134977_14431343.jpg










d0134977_14433277.jpg









d0134977_14435320.jpg









d0134977_14441363.jpg









d0134977_14452971.jpg








d0134977_14454647.jpg









ホリホリホリホリー!!
d0134977_14464383.jpg


なかなか満喫してくれてるようです ♪







「 よーし! もっと楽しくしよっか~~ ♪♪ 」
d0134977_14484248.jpg











どどーーんっ!!
d0134977_14492960.jpg

牧草祭りじゃーーーいっ!!






「 どうよーー ♪ 」
d0134977_14502291.jpg









d0134977_14505523.jpg

もうちょい ちがう褒め方してほしいような …( ̄^ ̄;) なんかイヤなのは何でだ?







d0134977_14533448.jpg










d0134977_14535428.jpg









d0134977_1454159.jpg











d0134977_14543482.jpg










d0134977_14545543.jpg


うんうん 、 楽しそうです (v^ー^)








d0134977_14555981.jpg




可愛い顔も見れたし
奮発して 良かった053.gif

でも 実際は 奮発ってほどじゃないんですけどね(笑)




実は このとき
我を忘れて
約 4000枚近く撮ってしまい
後処理(消したりチェックする作業)が
大変なことになってしまいました ||(-_-;)

しかも 悲しいのは
そんな枚数撮ったのに 、選び抜いたやつなのに ブレているという …
「 え?? 選んでコレなの??」 って言わないでやってください 人( ̄ω ̄;)どーかどーか



… というわけで 。

まだ すこーし 次回に 続きます (爆)


なんせ 写真がいっぱいなので (笑) ″f(^_^*) ナハハハハ


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-25 15:31

うさぎ●ナッツ  ~ Paradise of timothy 編 ~



今日も ナッツの
へやんぽを 開始 。



ただ 今日は
いつもとはちがうとこが 1箇所 。



d0134977_13361995.jpg







そう これです ♪

もりもり大放出の チモシー牧草 !!
d0134977_13373743.jpg









けっこう あるでしょ ♪
ここで ナッツに 思いっきり 遊んでもらって
日頃のストレスを 発散しまくってもらおうというわけです 。
わたしからの大盤振る舞い !

d0134977_13413941.jpg








そんな準備を キラキラの顔で
待っている ナッツ嬢 。
d0134977_13425086.jpg








では 用意もできたことだし …

「 お待たせいたしました… どーぞー!! 」
d0134977_13452912.jpg









「 どう! すごいっしょ!? 」
d0134977_13521338.jpg








d0134977_13523349.jpg









d0134977_13525675.jpg








なにやら 疑心暗鬼な ナッツ …



d0134977_13535312.jpg







d0134977_13541492.jpg








d0134977_13543219.jpg









「 あれ?  どこ行くの?? 」
d0134977_13553367.jpg








d0134977_13572935.jpg










「  ………… 。 」
d0134977_13583943.jpg











d0134977_1359845.jpg


はぁぁ 。 (ノ_-。) 疑いすぎだって…







「 あの … ナッツ? 」
d0134977_143694.jpg








「 これ ナッツのために作った 楽しい楽しい遊び場よ? ワナじゃないのよ? 」
d0134977_1435128.jpg



純粋な好意を ここまで疑われ
ぼやきたくてしょうがない状況ですが …

なんとか ワナじゃないと 理解してくれたようで 。



奮発して 用意した遊び場 。

ナッツが 遊んでくれるのかどうかは …




それは また 、  次の お話 。


(*^ー^*)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-21 14:12
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル