愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ある日のナッツ ( 71 ) タグの人気記事

うさぎ●ナッツ  ~ 続・夢の Secret order 編 ~



鬼(飼い主)のいぬまに

こっそり

おやつ屋に

電話した ナッツ 。



昨日の 続きを どうぞ (笑)








d0134977_1292850.jpg












d0134977_1294666.jpg












d0134977_1210386.jpg









d0134977_12103220.jpg












d0134977_121141.jpg












d0134977_12112323.jpg













d0134977_12115327.jpg











d0134977_1212970.jpg













d0134977_1212286.jpg













d0134977_12125594.jpg








良かったねぇ 、ナッツ 。



" 優しい おやつ屋 " が いて ♪






優しい おやつ屋って 誰だろねぇ?


意外と ちかくに
いるかもよ? (´ε`*)ゝ






d0134977_12161268.jpg




… バナナで いーじゃない 、 バナナでっ!o(`ω´*)





  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-07-17 12:19

うさぎ●ナッツ  ~ 夢の Secret order 編 ~



( 今日は ちょっと長いですよ♪ )



大掃除を してたら
ひょっこりでてきた
古い 電話 。






「 ナッツー  これ 電話っていうんだよー 」
d0134977_12463586.jpg







「 受話器上げて ボタン押すわけよ 」
d0134977_12473830.jpg









「 それはちょっと 使い方ちがうな… いや 合ってる? 」
d0134977_1249182.jpg









「 こうね 」
d0134977_12495677.jpg










d0134977_12513626.jpg













「 遠くにいる人と話したり 出前の注文とかできるよ ♪ 」
d0134977_12542338.jpg









d0134977_12564963.jpg





「 ちょっとだけ 用事してくるから遊んでて 」







d0134977_1258874.jpg









d0134977_12584151.jpg











d0134977_12585883.jpg













d0134977_1259192.jpg













d0134977_12593956.jpg














d0134977_130376.jpg














d0134977_1305668.jpg











d0134977_1302521.jpg












d0134977_131588.jpg














d0134977_1321691.jpg









d0134977_1345629.jpg









… 用事 おわったー ん? 機嫌いいな~どしたの何? 」
d0134977_13426100.jpg






鬼は ないよね 、鬼はね (ノ_-。) うぅ







  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-07-16 13:11

うさぎ●ナッツ  ~ 2歳の王子と 、2歳の姫 編 ~

友達が
2歳になる 王子を連れて
遊びにやってきました ♪

やんちゃざかりで
全然じっとしてない子。


そんな王子が
うちの姫に
興味シンシン ♪

ものおじせず
すぐに
遊びだしました (*^艸^)

d0134977_14192747.jpg





d0134977_1419455.jpg






しばらく
王子と 姫のやりとりを
眺めてたら
王子の 妙な?クセ 発覚 (笑)

ナッツが
自分の思い通りに
きてくれなかったり
いうことを 聞いてくれなかったりすると …

d0134977_14233360.jpg


こうやって 命令して
キャリーの中へ
いれようとするんです(笑)





d0134977_14245717.jpg








やっと 入って
満足げな王子 (笑)
d0134977_14261740.jpg

不満げな ナッツ(笑)



でも すぐ開放して
いっしょに
遊びだして 。








で 、
いうことを聞かないと
d0134977_1433397.jpg






d0134977_14331916.jpg







d0134977_14334565.jpg









しまいには 、
" はいりなちゃい! " の
セリフ自体が
気に入ったのか
中に入って
牧草たべてるナッツに向かって
d0134977_14355243.jpg

おいおい (笑)







けっきょく王子は
ナッツと
お昼寝がしたかったようで
ゴロンゴロンしながら
ナッツに 話しかけていました (*^艸^)

d0134977_14381210.jpg


ただ みてるだけの ナッツ (笑)

王子に ナッツの相手は
まだまだ 無理ね 。


ちっちゃいけど
ナッツは 大人だからねぇ ♪


でも 又来てねっ 王子(*^ー^*)


  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-30 14:46

うさぎ●ナッツ  ~ オヤツの アリカ 編 ~





d0134977_13417100.jpg






d0134977_1343939.jpg






d0134977_136187.jpg






d0134977_1382071.jpg






d0134977_1383992.jpg







d0134977_1384776.jpg







d0134977_13122964.jpg




でも
優しい飼い主は
このあと
置き場所
変えちゃった ♪

ムフ ♪



  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-22 13:19

うさぎ●ナッツ  ~ ¥198 の 実力 編 ~

こないだ 期待をたくした
ジョイントマットは
" 食べちゃう " という
ナッツの行為により 、
とっても あっさりと 失敗に終わったので
さっさと 気持ちを切り替え 、
次は 敷パッドに 挑戦 。

どうかな~
粗相対策うまくいくかな~
ガッチャンのような ナッツには
また 食べ物に 見えてしまうのかなぁ …( ̄‐ ̄)布 スキダシナ~


さっそく 試してみました 。



「 ナッツー どうぞー 遊んでいいよ~ 」
d0134977_10262180.jpg







あちこち 入念に チェックしてます 。

「 いかがでしょうか? 」
d0134977_102735100.jpg



このあと
ポツポツ●落としながら
うろうろしたとおもったら
めずらしく
早々に
ゲージへもどって
くつろいでしまいました 。


うーん
どしたんだろ?
気分じゃないのかなー
よく分からないので
秘密兵器で 釣ることに (笑)

先日 牧草の調達時に
ふと目にとまった これ 。
この セリフに グッときました (笑)
d0134977_1035389.jpg

さいきん ちょっと気になってたんです 、
ナッツの ストレス 。
¥198 に 期待を こめて (笑)


「 ナッツー これっ♪♪ 」
d0134977_10393268.jpg







d0134977_10403689.jpg





「 噛んでよし! 食べてよし! 投げてよし! そしてなにより 価格よしっ!!
 よしよし尽くしの ヘチマちゃんなのだよっ ♪ それいけー」

d0134977_1047119.jpg



d0134977_10474859.jpg



d0134977_1048725.jpg

ブリンブリンしたり
ガジガジかんだり
投げ飛ばしたり 食べたり…と
好きなように たわむれてました 。
どうやら 気に入ったようで (*^艸^)
よかった 、 よかった ♪
ありがとう 、
good job! ! ヘチマちゃん d( ̄ー+ ̄)

そして
敷きパッドは …
まぁ まぁ いけそうです 。
思ったほど かみちぎったりはなく 。
粗相は たくさんしましたが
下の畳までは 
まったく汚れないし 、
今日は 最初だし
においつけが
いっぱい したかったのかも しれない…し… 。


かんじんの ナッツ嬢が くつろいでくれたようなので ♪

d0134977_10504132.jpg

ま、 OKです (笑)



  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-28 11:10

うさぎ●ナッツ  ~ うさぎらしいとこも、あるんです。 編 ~

わたし 、 飼い主 megの
カメラの 腕のなさで
ほぼ お伝えできてない
ナッツの " 動 " の部分 。

寝転んでるナッツに
くつろいでるナッツ 。
完全に " 静 " の部分しか
載せられませんでした 。

わたしに
動画が貼れる力があるなら(ノ_-。)


しかし 今日は
ほんの少し
ほんの少しですが
見ていただきたいと
おもいます r(^ω^*)


キャリー前から ゲージへと 飛び込むナッツ (笑) 
" 動 " の ナッツを ごらんください o(_ _)o

d0134977_12491375.jpg

d0134977_12502433.jpg

d0134977_12504236.jpg

d0134977_12505742.jpg

d0134977_12532376.jpg




そして たかさ 30cm上に 飛び乗ったナッツ 。
d0134977_1253466.jpg

( *過去に 助走無しで たかさ60cmくらいを 飛び越えるとこをみたことがあります )


… と いう感じです ( 動 少なっ 笑)




あと あそんでるとき
かかさないのが
毛づくろい です 。
d0134977_12592252.jpg





さらに かかさないのは …




休憩 (笑)d0134977_131469.jpg
結局 静? (笑)






  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-24 13:26

うさぎ●ナッツ  ~ とぼけても、ダメ 。 編 ~

本日も
やってきた 、
おまちかね 、
朝バナナ タイム 。 




「 ナッツー 嬉しすぎて 顔が笑っちゃってるよ~  (*^艸^) 」
d0134977_9593383.jpg







「 あいかわらず バナナ食べるの 早いなぁ ~ ( ゚д゚)ポカー 」
d0134977_106755.jpg








「 はいっ きれいに食べました (*´∀`*) 」





d0134977_1091998.jpg

「 とぼけても 、 ダメ 。
 今日のぶんは
 もう おしまいっ (-_-) 」










d0134977_1021874.jpg


  ( ̄Д ̄;;





 ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-19 10:27

うさぎ●ナッツ  ~ ナッツの行き止まり 編 ~

へやんぽ中の ナッツ 。


ローカが 気になるようで
チラチラ見にきます 。

d0134977_11245927.jpg
 




気になって
d0134977_11262363.jpg








気になって
d0134977_11271089.jpg






気になるけど
d0134977_11282090.jpg







ぜったいに ローカには でません (笑)
d0134977_11302846.jpg



前に ダンナさんが
ナッツを ローカにだして
戸をしめたことがあって 。
それいらい
まったく出ようとしません 。
たぶん コワかったのかな ?(´~`)



 ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-04 11:56

うさぎ●ナッツ  ~ やっぱり サイコー! 編 ~

ナッツの 大好きなもの 。




ペレットたべて…
d0134977_22132249.jpg







うまー♪
d0134977_22135832.jpg








朝バナナたべて…
d0134977_22145355.jpg








うーまー♪
d0134977_22154158.jpg








がぶっと さいごまで たべたら…
d0134977_22171631.jpg













はいっ! 今のキモチを 、 3 ・ 2 ・ 1   キュ (*^ー^*)ノ











d0134977_22212199.jpg


  

 … よく できました (笑)



  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-29 22:35

うさぎ●ナッツ  ~ 振りむいて、 春菊 編 ~

ある うさぎさんが
春菊をおいしそうに
食べてるのをみかけました。

その日 買い物に行くと
目の前に
ひとつだけ
安くなってる 春菊発見。

そうなれば、
「 よし、ナッツにささげよう! 」
という流れに (笑)

さっそく 部屋で あそんでるナッツに
差しだしてみましたが
興味なし。
ま、最初はいつもそうなので
のんびりかまえてると
わたしに おしりをむける いつものポーズ 。
またナデナデ催促か~…とおもってると
クルッと 首だけ 振りかえり、
春菊をみつめて
ようやく 匂いをかぎだしました 。

d0134977_1113635.jpg


へんな 姿勢 (笑)



そして 次は 匂いつけ 。

あご下を スリスリすりつける作業 。

ただし これも

… 振りむいて (笑)

d0134977_1152270.jpg




そして 振りむいたまま



ぱくっ!
d0134977_1185397.jpg




そのまま 葉の部分はけっこう食べましたが
茎の部分は 残したまま くつろぎ体制に 。

d0134977_1194582.jpg



茎部分を 残すのは
いつものことなのですが…
今日は
くつろいでるナッツの前に
スーーーっとおいてみました 。

d0134977_1112580.jpg



しばらくすると
のそのそと
向きをかえられましたが
また 目の前に ススーーっと おいてみました (笑)

ちょっとのあいだ
冷めた目でこっちを見てましたが
ぱく… ぱく…と 茎を
やっつけはじめました♪

それが意外とおいしかったのか
ポリポリポリポリ 食べる 食べる (笑)

d0134977_11202662.jpg


ほぼ 完食して
ふたたび あそびだしても 、

振りかえって
容器を 見つめていました (*^艸^)




memo.
春菊は (茎も含めて) 、 振りかえってしまうほど 、 好き… と 。



  ランキングに 参加してます   
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-20 11:33
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル