愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:とある日のナッツ ( 522 ) タグの人気記事

うさぎ●ナッツ  " なんか好き "




たまりにたまった
写真の整理をしています


ナッツの写真もいっぱいです


ブログには載せれないような
ブレブレのやつもいっぱい(笑)


その中でも
なんか好きで
ついボーっとみてしまう1枚




d0134977_20125058.jpg


今までには
撮れてない角度です


なーんか可愛くて好きなナッツ( ´艸`)
[PR]
by megplus | 2016-01-24 20:16

うさぎ●ナッツ  " あれから "




しばらく書けないままになっていました


時系列で記そうと思い 決めてたら

なかなか書けないので

もう 思うままにいきます



ナッツにさわれなくなって
約 3ヶ月たちました


淋しくて
苦しくてたまらない日々も
ゆるやかに過ぎていき・・・

今は
おかげさまで
少し笑ってナッツの思い出話ができるようにまでなりました



でも
いまだ PC内の 写真の整理などは進まないまま

いざ整理しはじめると
「 亡くなる○ヶ月前のやつかぁ・・・」 とか思ってしまい
涙腺が壊れてしまう



あ~・・・ 会いたいな

ナッツ 虹の橋で走り回ってるかな




d0134977_1514863.jpg






  
[PR]
by megplus | 2015-08-03 01:53

うさぎ●ナッツ  " 4/18 15:00 ~ 家を出るまで "

4/18 (土)

15:00  ナッツが息を引き取る



それからのこと



  だんなさんは仕事が突然早く終わったそうで
  3時過ぎに帰宅

  動物病院に連絡し
  いろいろ調べ
  火葬の手配をしてくれました

  火葬は私達夫婦揃ってしたかったので
  翌日 日曜日の2時に予約



  ナッツはキャリーに寝かせて
  頭とお腹を冷やす

  冷やさないといけないんだけど
  ついついなでたり抱いたりして温めてしまう

  目が綺麗でキラキラで
  毛並みもサラサラで
  ヒゲもぴーんとしたまま


  何度も何度も
  息をしてないか確認してしまう



 23:00
 
  引っ越してきて一年
  ナッツはリビングと玄関しか知らなかったから
  ナッツを抱いて
  家の中を全部案内して回った



 23:30

  私のお気に入りのソファで
  抱いたまま座ってた
  ずっと してみたかったので嬉しかった


 23:45

  だんなさんが
  「そろそろナッツ冷やさないと・・・」というので
  またキャリーに寝かせた


  ナッツをはさんで座って
  だんなさんと
  いろんな思い出話した

  普段ナッツのことはそんなに目をかけてないだんなさんだったけど
  「フローリングを苦手にさせてしまったのはあの時だったなぁ・・・」とか
  ポツポツいろんな話してくれて
  私が話すことも聞いてくれたりして
  とても嬉しかった




4/19(日)

 1:00

  いろいろ整理した
  食べなかったペレット処分したり

  火葬時にもってくものなどだいだい用意できた

  
  
 2:00

  家がすごく静か
  時計のコチ・・・コチ・・・
  冷蔵庫のブーン・・・
  遠くで車のドア閉める音

  それだけ

  ナッツも最近は走り回ったり
  ドンドンしたり
  そういうのは全くなかったけど・・・


  それでもこんなに静かに感じたことなかった



 5:20

  ナッツと添い寝

  ナッツがずっと行きたがってた グリーンのカーペットの上で
  ナッツの手を軽く握って
  3時間ほど一緒に寝た


 10:00

  ナッツへ手紙4枚書いた

  だんなさんにもいてもらって
  声に出して手紙を読んだ


  
 11:00

  ナッツの体を綺麗にした


  あったかいタオルで
  体をゆっくり拭いた
  少し汚れたお尻や
  ふかふかの足裏
  初めてさわる足の内側も
  ゆっくり綺麗に拭いた

  ナッツが好きだったパウダーシャンプーする
  これをしてるときは落ち着いて座ってた

  最後にブラッシング
  毛並みがやわらかくて フワフワでほんとに綺麗だった



  いよいよ
  ナッツがこの家を出ていく
  最後の時間が近づいてくる



  もう涙が止まらなかった



  

  
[PR]
by megplus | 2015-04-27 23:18

うさぎ●ナッツ  " 届いたお花 "




兵庫県にある
うさぎ用品とうさぎケアの専門店ココロのおうち 様より

ナッツへ 綺麗な白いお花が届きました

d0134977_3342654.jpg




何年か前から
ナッツは こちらの扱ってる
やわらかティモシーが大好きで
体調の悪いときなどは
大変助かった記憶があります



そんなお店の方から
突然のお花

お気持ちが
とても嬉しかったです


丁寧なメッセージもいただき
本当にありがとうございました
[PR]
by megplus | 2015-04-26 03:38

うさぎ●ナッツ  " お月様へ "



2015.4.18  15:00


愛うさぎ ナッツが

お月様へと旅立ちました




ナッツは

最後の最後まで

自分の様々な痛みをこらえ

そのうえ

私たちを

優しく気遣いながら

最後は

私の胸に抱かれて

息を引き取りました




d0134977_1835050.jpg

なくなって間もないナッツ




腕の中

息苦しそうなナッツに

わたしは

「 ナッツ大好き  ありがとう  
  辛かったら もう楽になっていいんだよ 」

と言いました



それから 30秒くらいした頃

子犬がないてるような

可愛い可愛い声で

「 クー・・・クー・・ クーー クー・・  クー・・・ 」

5回鳴きました


ほんのすこし 体をビクビクさせ


ゆっくり 顔を

私の胸に

パタン・・・と たおしました




これがナッツの最後です






わたしはナッツを抱いたまま

2時間ほど

泣き叫んだり

放心状態だったりを繰り返したようです





亡くなる前

不思議な直感が

すごい続きました




亡くなって

時間が少したってるけど

どんなふうに書けばいいか

まとまりません



でも

頑張ったナッツのこと

できるだけ

書き記してみたいと思います





もし良かったら

お付き合いください




すごい可愛くて

かしこくて

ちょっと気が強くて

ちょっと気が弱くて

フローリングは苦手で

甘い果物が大好きで・・



すごくすごく
わたしの心を助けてくれた
優しい優しい子でした


触れることができなくても
目にはみえなくても
ずっとあなたを愛してます



d0134977_1837335.jpg




虹の橋で 必ず会えることを願って






今日まで
ここを訪れてくださった 皆さま
通りすがりにナッツのことを知っていただいた 皆さまも



本当にありがとうございます
[PR]
by megplus | 2015-04-22 18:45

うさぎ●ナッツ  " もうすぐ・・・ "



気がつけば もう3月



3月といえば・・・



もうすぐ ナッツの誕生日!!




プレゼント・・・


d0134977_353451.jpg

なんにしよ?(笑)
[PR]
by megplus | 2015-03-06 03:08

うさぎ●ナッツ  " うれしい距離感まちがい "


座ってるわたしの横で

ドスっ という音とともに
なんか触れたような気がして

ふと見てみると・・・




わたしの足にそって 寝そべってるナッツ(笑)
d0134977_19342511.jpg

こんな近くでめずらしい!
しかも足に当たったし(笑)距離感まちがえたのか?





でもまぁ・・・



可愛いなぁ、こういうとこも012.gif
d0134977_19414080.jpg

[PR]
by megplus | 2015-02-22 19:44

うさぎ●ナッツ  " 2015♫ "



2015♫


今年の年賀状は・・・

うさぎは全く関係のない、
ひつじ年ですが

ナッツ全開で作りました(笑)



羊のかぶりもの、
徹夜でちくちく作って
ナッツにかぶせて (意外といやがりませんでした)

じっとしてくれないので
そこは苦労しましたが・・・
なんとか写真撮ってみました






どうでしょ?
d0134977_5441796.jpg

なぜか とぼけ顔?のナッツです(笑)
適当に作ったわりには
かぶりもの、なかなかいいんじゃないでしょうか037.gif





でも実は・・・
d0134977_5463781.jpg

大きすぎて、ゆーるゆる(笑)

ま、よしとします(笑)





今年も
幸せいっぱいの
一年でありますように053.gif








                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                     のんびりでも更新を目標に♪
                        
[PR]
by megplus | 2015-01-01 05:58

うさぎ●ナッツ  " Merry Christmas "



今日は クリスマスかぁ

一年 早いですね~(笑)


特に忙しかったわけでもないけど
・・・
もう記憶ほとんどないです(笑)





d0134977_2342485.jpg




このライトは 電池式なので安全です♪
d0134977_2343214.jpg





d0134977_23434536.jpg





d0134977_2344767.jpg




d0134977_23443934.jpg




d0134977_23451392.jpg





帽子かぶせてみたり♪
d0134977_23454078.jpg




一曲歌ってもらったり♪
d0134977_2346415.jpg





ギャラは イタリアンパセリで(笑)
d0134977_23472976.jpg

あいかわらず大好物です♪










                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                     のんびりでも更新を目標に♪
                        
[PR]
by megplus | 2014-12-24 23:56

うさぎ●ナッツ  " 昨日の分も "




昨日はゆっくり遊べなかったから




今夜はたっぷり遊ぼっか




ねー ナッツ



d0134977_1925749.jpg

[PR]
by megplus | 2014-11-09 19:27
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル