愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:とある日 ( 13 ) タグの人気記事

とある日● 阿波踊り2012


今年のお盆は呪われたかのような天気でした


桟敷と呼ばれる演舞場は
夜の6時スタートなんですが、
5時あたりから雷が鳴り出し
雨が強くなり・・・ の日々

それでもなんとか開催されたようですが・・・


最終日の1日だけは
スカっと晴れてたのが幸いでした



そして、
今年のわたしは
「阿波踊りが見たい」という県外出身の友人とともに
舞台を見に行ってきました

わたしは、
舞台で踊る側だったので、
チケットを買い、客席から見るのは初めてで
なかなか新鮮で楽しかったです




葉月連(はづきれん)
d0134977_19354779.jpg


天保連(てんぽうれん)
d0134977_1936272.jpg





わたしが踊っていた、
ゑびす連(えびすれん)
d0134977_19363438.jpg


こんな女踊りしてました^^
d0134977_19361618.jpg




一緒に行った友人の
知り合いがいる連の舞台を選んだこともあって、
けっこう喜んでくれました♪
よかった^^







おまけの写真

だんなさんが撮ってきてくれた、夜の演舞場043.gif
d0134977_19382223.jpg








                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                      8月も毎日更新を目標に・・・
                        
[PR]
by megplus | 2012-08-19 20:00

とある日● とくしまマラソン




4/22

ダンナさんが初めてのフルマラソン、
とくしまマラソンに参加しました!



当日は予報どおりの悪天候

朝、玄関を出てみると
びゅうびゅうふきつける強風
顔にあたったら痛いくらいの強雨
そして時折突風・・・

・・・だいじょうぶなのか、これ?(汗)


どんなに待っても警報はでないので
気持ちを入れかえて出発!



すると早速
家をでて1分で傘が折れるという初体験をし
しょうがなく雨に打たれたまま
集合地点へ向かうと・・・

ランナー続々と来てます
d0134977_1334918.jpg

すごいですね
みなさん迷いはないんでしょうかね






ダンナさんのお仲間(5人)も集合
d0134977_1371216.jpg






その後40分して・・・



約1万人が
ついにスタート!
d0134977_1384574.jpg

ダンナさんはこの中にいます^^
デジカメもすっかり濡れてしまい、レンズくもってしまいました(泣)




わたしも友人と一緒に応援おっかけ開始!

車で少し先回りしてコース沿いで立ち、
5人がそれぞれ来るまでひたすらランナー応援しながら待つ

5人が行ったら再び車に戻って少し先回り
コース沿いで立ってランナー達を応援しながら待つ・・・


そんなことを4回くり返しました


なかには行き過ぎるランナーの方が、
わたしたちのことを覚えてくれてたようで
「・・あれっっ?!  さっきもいたよね?!(笑) 」 とか言われながら(笑)


シャワーのような暴風雨の中、ずぶぬれで土手に立って
声を張り上げて応援してたら
変なスイッチ入ってしまって
だんだん
楽しくてしょうがなくなってきました(笑)
とくにハイタッチが異様に楽しくて(笑)



なんといっても
ランナーの方々が優しくて感動でした

走ってるだけでもそうとう辛いはずなのに
わざわざ近寄ってきてハイタッチしにきてくれたり
笑顔で手を振りかえしてくれたり
さらには
応援してるわたしたちを気遣ってくれたり・・・!

ちょっと泣きそうでした



マラソンランナーの皆さん素敵すぎ053.gif
 





今回のとくしまマラソンには
高橋尚子さんが来てくれてました♪

ゴール前でハイタッチとかしながら
みんなを迎えてるQちゃん♪
d0134977_2112917.jpg

いいなぁ、わたしもしたかった~^^





え~、結果ですが・・・

お仲間のうち2人が完走しました☆

ダンナさんは
39km地点で最後の関門の時間切れ・・・
あと1分早ければその先のゴールを目指せたのに残念!

でも今まで、10kmまでしか走ったことなかったから
これは大健闘といっても過言ではないはず!!

ほんとによくがんばってました049.gif


おつかれさま♪♪



他のランナーの方々も
みなさんほんとにおつかれさまでしたー
068.gif





終わってみれば
ほんとに楽しかったマラソン応援でしたが、
学んだことがひとつ・・・

長時間強い雨に打たれたら肌がかなり傷むということ(笑)

顔が全体的に赤くちょっと腫れて、肌はすごいガサガサ・・・



みなさまもお気をつけください(笑)








                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-04-24 02:44

とある日● 夜桜





初めて夜桜を撮りました




花を撮るのもむずかしいです

ほとんどブレブレ(笑)



そんな中なんとか撮れた2枚



d0134977_2244530.jpg



d0134977_22442823.jpg







明日は ダンナさんが徳島マラソンに挑戦します

あんまり練習できてないうえに

天候は 雨・風の大荒れの予報057.gif

体力のないわたしは

応援で走り回る予定なんですが

すでに明日がとっても怖いです(笑)



・・・だいじょうぶなのか??026.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-04-21 22:55

とある日● 阿波踊り



徳島ではお盆に
開催される阿波踊り


今年は母が、
徳島市が運営する踊り連に参加するというので
記念に写真を撮ってあげよう思い、
デジイチ片手に出かけてきました043.gif

というか、
歩きながらデジイチで
気の向くまま撮ってみたかった、っていうのもあって(笑)

まだほとんど室内でしか
撮ってなかったし026.gif




母が参加する踊り連は
踊る時間が限られていたので、
まず母を捜すことから始めたのですが・・・

これが見つからない!

進むコースを聞いていたのにもかかわらず・・・

困ったなぁと思いつつ
トコトコ歩いてると
こんなうちわをもらいました001.gif
d0134977_18464015.jpg



d0134977_1847564.jpg






矢印のある場所が演舞場です(わかりにくいですね;)
d0134977_18491817.jpg

まだ時間が早いので人が少ないです

これが1時間もしないうちに
隙間なく人で溢れかえることになります





沿道にはいろんな屋台も出ています
d0134977_18544882.jpg






別の演舞場入り口
d0134977_18524415.jpg

ここで絶対母と会えるはずだったのにいない・・・


そこで市の係員を見つけて
母のことをたずねてみると、
「その人かどうか、はっきりはわからないが途中で帰った人もいます」、という話(泣)
わたしは直感で母だなと思ったので
探すのをやめ、
重い荷物をもったまま人ごみを歩くのが急に疲れてしまったので
ろくに踊りも見ないままだけど帰ることにしました



今思えば
母をまず捜すのに集中してしまって
デジイチで撮ることもほとんどないままになってしまったのが残念でした025.gif

もっと撮りまくれば良かった~~~(泣)
あ~~失敗(泣)



今日載せた写真は
少ない中でもなんとか撮れてるのを
使いました(笑)

でも・・・
人ごみを撮るのもむずかしいですね

できるだけ顔ははっきり映らないよう気をつけるのもむずかしかったし、
カメラ自体の設定もよくわからないままだったし・・・
(ほとんどオート使いましたが 笑)


自分が思うような写真を撮るためには
かなりいろんなとこで撮りまくらないと
上達できないのかもなと痛感しました






こんなハッピを着てる人もいました
d0134977_19195796.jpg

どうやら、すだち連というのがあったようです045.gif




ほんと、
もっと撮ればよかったなぁ・・・(しみじみ)



デジイチって
首にかけてるとかなり重いなぁ・・・(今頃実感 笑)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                 よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-08-15 19:26

とある日● 定年退職の朝に



今日は
父が定年退職を
迎える日です


38年間通った道の
その道中で
待ち伏せして
見送ろうと思ったのに
・・・間に合わなかった


d0134977_9121066.jpg

毎日毎日通ったこの道
" 今日が最後 " と思いながら歩いたのかな





定年を迎えた父に
プレゼントや
おつかれ会など
いろいろ用意しています

喜んでもらえるように
頑張ります043.gif






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-03-31 09:41

うさぎ●ナッツ  " お土産は大根葉 "



先々週 

地元の森林公園へ

紅葉を見に行ってきました


d0134977_17243795.jpg







でも・・・



d0134977_17261419.jpg



d0134977_17264997.jpg



d0134977_172776.jpg





どっち向いても

緑・緑・・・


d0134977_17285346.jpg



d0134977_17302880.jpg




紅葉はどこだ?って感じでした(笑)





結局紅葉は見れなかったけど

雰囲気が好きだなぁと思った場所がこちら016.gif

d0134977_17325575.jpg


風もほとんどなく

日差しの温かい日だったので

こういうとこで

本読んだりお弁当食べたり

のんびりしたいなぁと思いました


そのかたわらに

ナッツがいれば

さらに最高なんだけどな023.gif





家で留守番してたナッツには

落ち葉のおみやげ・・・ではなくて

大根葉のおみやげを001.gif


d0134977_17423110.jpg




d0134977_17431657.jpg



d0134977_1743382.jpg



森林公園の帰り道に初めて寄った

百姓市で見つけました



美味しかったのか

食いつきが良かったです037.gif



d0134977_17474926.jpg





いつもは

わたしが手で持ってないと

あんまり食べないんですが

この日は

自分でくわえて食べてました(笑)


d0134977_1750057.jpg




d0134977_17501897.jpg




d0134977_17503946.jpg





森林公園への行きかえり、

クネクネ道を走ったので

久しぶりに車酔いしてしまい

気持ち悪さで散々だったんですが、


お土産を

こんなに美味しそうに食べてくれるのを見ると

「 …行ってよかったな 」 と

ぼそっと思う 1日でした011.gif


d0134977_1758327.jpg






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-11-07 18:13

とある日● 祭りの夜




ここ何年か
恒例になってきてる
8月15日の夜の
" 打ち上げ "


8月12~15日、
徳島では 阿波踊りが
開催されます


わたしの実家は
俗に言う、
阿波踊り一家と呼ばれるもので、
家族みんなが
踊りに何かしら参加しています

( わたしは、今でこそ踊ってないですが
4,5歳の頃から高校までずっと踊っていました)


なかでも父は
今は
鳴り物と呼ばれる
楽器(鐘・太鼓・三味線など)をしてるんですが、
2つの連を掛け持ちしてて、
何十年も
毎年4日間かかさず
参加しています
ほんと元気ですね~037.gif


15日の夜は最終日なので、
父が終わって帰ってくると、
近くの川沿いの小さな公園で
家族が集まって
ビール飲んだり
焼き鳥食べたりしながら
小さな打ち上げをしてるというわけです



今年は
父が三味線を鳴らしだしたので
みんなで 浮かれて踊りました(笑)

家族一緒でみんなで踊ったのは
初めてだったので
なんだか嬉しかったです



普段踊ってないから
体痛かったけど、

父が一番嬉しそうで、
久しぶりに
笑顔を見た気がして、
結構がんばって踊ってしまいました


案の定
体ガタガタの翌日でした(笑)



来年もまた

こんなふうに

過ごせますように045.gif








d0134977_2033139.jpg






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
           ↓ ↓
       人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-08-16 21:00

とある日● クリスマスの散歩



d0134977_239118.jpg

イルミネーションが
見たいなぁと思って
てくてくと
散歩がてらに
ちかくのヨットハーバーへ
歩いてきました
係留するヨットに
イルミネーションがほどこされ
点灯しています



ダンナさんは
「 さむいさむい 」
「 あごがだるい あごがだるい 」 と
くり返してました
子供のときから
寒くなると あごがだるくなるみたいで
延々と あご話を 語ってました (笑)

もう 15年以上一緒にいるけど
初めて聞いたな~ あご話(笑)


けっこう長く一緒にいて
いろんなことを
お互いに話したりしてきたと
思ってたのに
まだまだ まだまだ
知らないことがあるんだろうな~(* ̄v ̄*)ゞ


目の前には
キラキラのイルミネーションがあるのに
なぜか 話は あご話で
ロマンチックには
かなーり ほど遠かったけど …(笑)

… まぁ

ダンナさんのことを
あらたに ひとつ知ることができた
今年のクリスマスの夜でした (笑)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-25 23:43

とある日● へなちょこ麻雀



最近 ダンナさんがハマっている
ネット麻雀 。
わたしも たまにやっています 。
でも 2人ともいまいちルールが解っていない…(笑)
なんとなく雰囲気で遊んでます ♪

そんなとき
「 新品の麻雀セットがあるんだけどいらない? 」 と言われ
二つ返事でいただきました!

d0134977_16505380.jpg





ただ なにぶん よく解ってないので
人は呼ばず 、
何となく知ってるルールで
2人で じゃらじゃらと やっています(*^艸^)


↓ わたしが リーチして 中か東を待ってるところです
d0134977_1653846.jpg









ナッツも応援してくれてます(笑)
d0134977_16541485.jpg


でも これでほんとに あがれるんですかねぇ? ″f(^_^*) たぶんいけると思うんだけど…





だけど このあと
ダンナさんが リーチして
あっさり負けてしまいました~ (泣)

わたしは ほとんど勝てないけど
それなりに考えたり
向かい合って勝負したり
牌をさわるのが 楽しいです(笑)
でも まだまだ 人は呼べそうにないなぁσ(^ー^〃)


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-06 17:06

とある日● ひさしぶりの映画館

 

ひさしぶりに
レイトショーで 映画を
見に行ってきました 。


いろいろある中で
わたしが見たのは
" ナイトミュージアム 2 " 。

d0134977_1839689.jpg


こないだ TVで
を見たばっかりなので(笑)



みなさん、 映画館で どんなのを みますか?


わたしは 、 ホラー系がまったくダメ !(大画面の映像と効果音が とにかくコワい)
大津波や 地震とかの パニック系も 苦手だし 、
泣けるような恋愛系も 苦手 。
カーアクション系も あんまり…
じゃあ 何見るんだ?って感じですね ″f(^_^*)



わたしは もっぱら コメディ系 (笑)
見終わった後 、
重く あとに残らない 、
明るく 軽い 感じのがいいんです (笑)
ジム・キャリー主演の MASK とか 大好きです (*^ー^*)
アクション系でも 、
チャーリーズエンジェルみたいな 楽しい痛快?アクション系は 好きです♪



 

あと
わたしの行く映画館で 楽しみなのは
何といっても キャラメル・ポップコーン ♪ これ大好き!
ポテトも カリッカリで美味しいです ♪
d0134977_1919160.jpg










公開されて すぐだったので
人が 多いかなーと 思ってたら
驚くほど ガラガラ… (笑)
d0134977_19205465.jpg

人ごみ苦手なので
ラッキーといえば ラッキー?(笑)

いつもと同じく
いちばん後ろの席に座りました (^^)v








見終わっての感想は…

のほうが 好きかな(笑)


あと 世界の歴史上人物がけっこう出てくるので
詳しい方は もっとおもしろいかもしれません(爆)






家に帰りついた 0時 。
電気を つけると
急に明るくなったので
目を しばしばさせてる ナッツ(笑)

「 ナッツも連れて行きたいけど 映画は一緒に行けないからな~ 」

d0134977_19312976.jpg


映画館みたいなとこで
走りぬけるナッツを 捕まえるのは 、
きっと 至難の業だろうな~ (笑)




あ。
わたし 映画館では
ほぼ コメディーしか見ないけど 、
家では いろいろ見ます (笑)

でも ホラー系だけは ぜったい見ない (笑笑)



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-08-15 19:41
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル