愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ヒトリゴト ( 34 ) タグの人気記事

ヒトリゴト● 幸せの味


去年と全く同じ日に
扁桃腺炎を患った
プチミラクルなわたし



声が出せない、
熱が出て
頭痛もガンガン襲ってくる始末



そんな夜、
ご飯の用意もできずに
2階の部屋で寝かせてもらってると

なんだか
とってもいい匂いが・・・


匂いにつられて
降りてみると
台所に立ってるダンナさんの姿



わたしに見えないように
コソコソ作ってくれてたのは

わたしの分のお弁当



初めてダンナさんに作ってもらったお弁当は
ほんとうに美味しくて
涙がポロポロ出てしまいました


時間はかかったけど
お弁当は完食



強烈に幸せな味でした





このお弁当の味は
たぶんずっと忘れない気がする

d0134977_0315663.jpg




そして
今日はダンナさんの誕生日


ダンナさんが
ほんとに笑いそうなことを考えて
我を忘れて
挑戦しようと思います



キーワードは
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています



わかる人、いるかな



                 ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-05-12 00:37

ヒトリゴト● バレンタインデーに




d0134977_21493816.jpg




今日は
雪の舞い散るバレンタインでした

ここ最近では一番降った日かもなぁ





バレンタインといえば・・・

" 苦い思い出 " のみなんですよね(笑)


わたしの10代の頃の恋といえば
見事に片想いばっかりで、
声に出して
一度も
「 好きです 」 といえなかった


でも、
バレンタインデーのときだけは
勇気を振り絞って振り絞って
チョコレートを渡しに行きました″f(^_^*)


なかには、
待ち合わせの約束の場所に
来てもらえなかったりもして、
突然降ってきた雪の中を
ひとり立ち尽くして
ただただ待ち続けたこともありました
( 4時間待ったけど結局・・・来なかった 泣 )



そんな
ドキドキ感たっぷりの
バレンタインも
今は遠い記憶・・・(笑)


結婚してからの
ダンナさんへのチョコ選びは
完全に自分の食べたいやつですしね(笑)
( 今年は生チョコ! 美味しかった~♪ はは )







今日はほんと
結構雪が降ったので、


こんなのも作りました





うさだるまっ
d0134977_22202651.jpg



もっとリアルなのを
作りたかったけど
素手で触る雪が冷たすぎて
これが限界でした(笑)





                 ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-02-14 22:36

ヒトリゴト● 嬉しいお土産


最近いただいた、
嬉しかったお土産



フランスに行ってきたという
彼女からもらったのは、

ベルサイユ宮殿のりんご飴ボールペン

d0134977_15225226.jpg






このりんご飴は、
ベルサイユ宮殿の果樹園にある、
リンゴの木から採って作った
キャンディーだそうです


d0134977_1527379.jpgd0134977_15274797.jpg












d0134977_1529944.jpg



飴を噛むと、中には、
柔らかい(水あめっぽい)りんごエキスが入ってて
とっても美味しかったです



しかしフランスまでフイっと一人で行ってしまうなんて・・・
フットワークの軽さが素敵なMちゃん、
ほんとにありがとう






それと、
京都へいってきたお義母さんからのお土産は、

生八つ橋

d0134977_15415794.jpg

d0134977_15421641.jpg


これがまた美味しかった!!


最近のわたしは
柔らかい・餡(特にこしあん)・生クリーム(ホイップクリーム)
が大好きなので、
ものすごく柔らかい生地に
甘~いあんとクリームがめちゃくちゃ美味しかった


お義母さん、ありがとう




どちらも
ほんとに嬉しくて美味しいお土産でした





                 ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-01-30 15:56

ヒトリゴト● ことしもまた、ありがとう



やんややんや言ってた
年賀状も無事仕上がりました



そして今日は
朝から大掃除祭り・・・


昼からもまだまだ続きます





この1年、
ナッツは
少し心配な時期もあったけど
やっぱり元気でいてくれました

今年も無事一緒に年越しができることを
とても嬉しく思います





今年はこれが最後の更新になりそうです


今これを読んでくださってるあなた様、

Orange Ring へ来てくれてありがとう




また 来年もお会いできますように




d0134977_13184541.jpg




よい お年を・・・



                 ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-12-29 13:20

ヒトリゴト● 分かれ道


d0134977_2221293.jpg



最近
わたし達夫婦の間で
よく出てくるテーマは
" 家 " について。


そろそろ引っ越しだな~という話をするんですが
今回引っ越す場合に出てくる大きな分かれ道が
マイホーム購入か、
このまま賃貸でいくか。


買うなら今の年齢位で買っとかないと
この先のローンがつらくなるし・・・
わたしの親が、46才位で頭金なく購入して
今ローンに苦しんでいるのを見てるので
よけいに 決断するなら今だなと


持ち家、賃貸、どちらを選んでも
金銭的には最終的に同じくらいになるなんて
よく聞きましたが
実際どうなんでしょうねぇうーん





もし家を買うなら
金銭的にも中古住宅で探そうと思っています
新築にこしたことはないんですが
貯金もないので(悲)


ふわ~っと考えてた今までは
新築がいいと思い込んでたので
まさか中古住宅を買うなんて選択は
想像もしてなかったですが
実際きちんと考え出すと
中古住宅で十分かなと思うようになりました




一応
来年あたりをメドに
引っ越しを考えてるんですが
・・・どうなることやら



とにかく
家購入に関して
全然無知なので
「こういうことは知ってたほうがいいよ」とか
ありましたら
なんでも教えてくださるとありがたいです




持ち家に期待することのひとつは
狭くても庭があること
わたしは丁寧に手入れしていじったりはできないと思いますが

ナッツの遊び場になればなって
d0134977_2324371.jpg


いいですね~
夢ですね(笑)







いいなぁ



不安もあるけど・・・






いいよなぁ

d0134977_239412.jpg

な~ ナッツ



                 ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-06-22 23:13

ヒトリゴト● 人生の終末期に

グリムス 省エネ

d0134977_11394936.jpg


" 人生の終末期を迎えたとき
   自分は何かを後悔するだろうか "




いきなりディープなセリフで始まりましたが…


今日は
いつもおじゃまさせて頂いてる、
bingolgoさんのblog 『 30代後半男の惑い 』のご紹介をしたいと思います


bingolgoさんの書かれてる記事は
わたしのような
のほほんblogとは
ひと味もふた味も違い、
とても知的な雰囲気で
ユーモアもあり
時には 人生の勉強になるような記事が満載の
かなり読み応えのある内容になってます

もっともっと
褒めたいのですが
もしご本人様が見られて
恥ずかしがられるといけないので
この辺でやめておきます(笑)



そして
今回の記事は
bingolgoさんおすすめのブロガーさんの記事で
その内容が
"人生の終末期 について" 。

ある医師が 終末期を迎えた患者さんから聞いた、
"今、後悔していること" をまとめた本をもとに
『後悔することベスト10』として
抜粋で書かれているのですが、
どれもこれも
わたしには考えさせられてしまうものでした(* ̄^ ̄*)


その中でいちばん強く残ったのが

*自分のやりたいことをやらなかったこと*
 本当にしたかったことを後回しにしてきた結果、もう回すべき「後」がないこと


これでした


このままのわたしで
人生を進めていくと
たぶんこういう思いに行きつきそうで...″f(^_^*)


まだまだ間に合う、
まだまだ時間がある、
いつでもできる、 と
いろんなことを
後回しにしてしまう性格を
見直さなければいけないなと
痛感しました



みなさんはどう感じるかなぁ

是非 のぞいてみてくださいね(*´v`*)



こちら→ 「死ぬときに後悔すること」ベスト10


右側にLINKもありますので そちらからもどうぞ♪


          
       ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-03-13 13:10

ヒトリゴト● ことしも、ありがとう



いよいよ
ことしも 終わりに近づきました



この1年も
元気で
過ごしてくれたナッツ


ありがとうね (*^ー^*)

d0134977_10353.jpg






そして
Orange Ring に
訪れていただいた
愛しの みなさま

心より
ありがとうございました


今年の更新は
これが 
最後になりそうです




では
来年もかならず
お会いできますように …



よい お年を .+:。(*´v`*)゜.+:。




  ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-30 01:09

ヒトリゴト● 3年目のはじまり、はじまり



d0134977_12492089.jpg




今日で
この Orange Ring
3年目を迎えることになりました



" とりあえずやってみよ " で
始めたわりには
よく続いた方だなーなんて
ひとり感心しています (笑)


最近になり
やっと自分の中で
このblogのスタイルが定まってきたかなと
感じたりもしてます ″f(^ー^*)今頃…


日記を書き出して感じたことは
" 自分の言葉の幅狭いなー! " ということ

表現する言葉が見つからないし 出てこない

いつもお邪魔しているブロガーさんたちは
皆さん独特の個性があって
文才もあって
感受性も 表現方法も素敵で 読みやすくて …

それはそれは うらやましい部分がいっぱいです

そんな方々が
見にきてくれたりするもんだから
実は 内心緊張してるんですよ
変な表現してなかったかな…なんて (笑)
コメント残したくても
こんなこと書いたら なんかちがうかな…?とか気にして
結局 残せないときもしょっちゅうありました(笑)
今では だいぶ書ける勇気がつきましたが …σ(^ー^〃)


ここに来てくれるどの方も
優しい方ばかりで
つながっていたいなぁと
おもっています


85% うさぎ話
10% 手作りモロモロ
残り5% つぶやき系

こんな感じで続けていこうとおもいます




「 ナッツー
     どんな顔でも載せてくから可愛い写真撮らせてなー!たのむよ~人(――;) 」




d0134977_13312721.jpg






こんな うさぎと
こんな わたしですが

この先も
つながってていただけたら
とても嬉しいです 



  ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-16 13:45

ヒトリゴト● なけなしの治癒力


また 風邪をぶり返してしまった
頭痛がひどく 熱が高い感じ

ずらしてもらった人と会う約束も年内にいくつかあるし
この土日でなんとか治さないとな

薬飲んだり
厚着したり
思いつくことはやってみたから
ちょっとゆっくり寝てみよう


最近めきめき弱りつつある
わたしの治癒力

どうか 今だけ頑張って! 人(――*)たのむ~





今日は ナッツと遊べそうにないな …


「 ごめんね ナッツー 」






d0134977_1533799.jpg


ありがと ♪

  ランキングに 参加してます   
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-11 15:40

ヒトリゴト● もう少しの大きな勇気



d0134977_9534935.jpg


" 前に進みたい " と思っていて
" 前に進まないといけない " とも感じている

それでも
アクセルを踏み込めない わたし
ブレーキが離せないでいる わたし

長いこと 一緒にいた
わたしの中の この情けなさ
そろそろお別れしなければ
そうしなければ
未来のわたしに 100%の笑顔はきっとできない


わたしに必要な
もう少しの " 大きな勇気 "


どうやって探せば
[PR]
by megplus | 2009-10-26 11:13
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
人気ジャンル
ブログジャンル