愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:手作り ( 26 ) タグの人気記事

祝●ダンナさん′s BIRTH DAY




今日は だんなさんの誕生日067.gif



キャップが欲しいという希望は
先週叶ってしまったので

今日、特別にしたことといえば
ダンナさんの好物・サンドイッチを
お昼用に大量に作ったことくらい(笑)



最初は喜んでたけど、
最後の方は真顔で食べてました(笑)まだ結構余ってます




誕生日当日、
あげるものがなんもないのもな~、と思い
でも我が家は金欠だしな~、ということで
ちょっとした手作り物をしました♪


最近ダンナさんがちょっと欲しがってた
本皮ブレス


d0134977_1817576.jpg

どうでしょ?^^




幸い手芸店で欲しかった型のキットがあったのでそれを購入
ボタン?だけは付属のを使わず
ちがうのを選んで換えました

初めてにしてはよくできたほうかなと(笑)



ダンナさんもまぁ気に入ってくれたようで
早速つけてくれました^^



気になる?価格は・・・



合計 800円なり(笑)





価格じゃない・・・、  心です(笑)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-05-12 18:33

うさぎ●ナッツ  ~ 5歳・BIRTHDAY 編 ~


ずいぶん遅くなりましたが・・・040.gif




ナッツ 5歳になりました~067.gif

いやー 5歳かぁ
早いですね^^






最近のナッツといえば
とにかくミニクッションで遊びまくってました
でももうかなりボロボロ・・・

あちこちやぶけてましたが
なんとか修理OK(笑)形、変わってきてます
d0134977_1561690.jpg






まぁでも
そんなに好きなら
新・ミニクッションを作ってあげようじゃないかと♥
時期的にももうすぐ誕生日だし、
プレゼントにしちゃおうじゃないかと♥♥




そんな感じで思い立って作った
手作りミニクッションがこちら♪
d0134977_14565657.jpg

5歳なので 記念に刺繍を♪


ヘタですが
時間と愛だけはこもってます(笑)


どうかな~
ナッツこれで遊んでくれるかなぁ023.gif



ただ、
柔らかめのフリース → かための綿 へと素材を変えたので
そこがちょっとどうかなと思ってたんですが・・・




だいじょうぶ^^

遊んでくれてるようです♪
d0134977_15324833.jpg




でもしばらく見てると
どうやら
旧の方ばっかりで遊んでるような気が・・・026.gif




ま、いいんですけどね(笑)
d0134977_1535665.jpg






そしてそして!

やっぱりナッツが好きなものといえば
バナナでしょ♪ということで・・・




誕生日バージョン

バナナ&にんじん葉プレート049.gif
d0134977_15425033.jpg




最近バナナあげてないから喜ぶはず!^^




あ!


気づいたようです^^
d0134977_15441621.jpg







d0134977_1546453.jpg







d0134977_15464447.jpg

幸せそうで何より037.gif






そして!
まだあるんです


次は・・・


トンネルハウス060.gif
d0134977_154964.jpg







写真を撮ってると、
早速噛みにきました(笑)
d0134977_1550568.jpg






並んでポーズ
d0134977_15504612.jpg






さぁこのあとは
噛んで咥えて放り投げるのかっ?!と思いきや、




意外と無視(笑;)
d0134977_15531263.jpg

うーん・・・なんで?



まー そのうち遊ぶでしょ、ということにして・・・





そしてそして!

まだあるんです!

コレが最後^^





季節はずれのトナカイさん(笑)
d0134977_15561796.jpg

これはハーネスなんですかね?
なんせ 270円!だったので
思わず買ってしまってました(笑)



このトナカイさんは
まだ装着してないんですが
ナッツには小さすぎ??・・という予感が
うっすらしております


一応今度着せてみますね^^;



今回のプレゼントは
ほんとはミニクッションとバナナだけの予定だったんですが
誕生日の前日に牧草が切れ、
ペットショップに行くとこになり
そしたらあれやこれや見てしまって
気づいたらこんなことになりました(笑)






これで今回のプレゼントはすべてです


ナッツを真ん中にして
集合写真(笑)を撮りたかったんですが
なかなか撮れない・・・

d0134977_1652067.jpg






d0134977_1654623.jpg







d0134977_1664574.jpg

まーこれでよしとしよっかな^^














うさぎの5歳といえば
もう高齢で
今からは
体力が落ちたりするので
病気なんかにも特に気をつける時期だそうです



長く長く
一緒にいてもらえるように
気をつけていきたいと思います^^

d0134977_1611849.jpg








5歳 おめでとう


5歳 ありがとう




まだまだそばにいてね

一緒に笑おうよね



わたしの小さな相棒



大切な ナッツへ



大好きやけんな
d0134977_1616286.jpg








                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-04-05 16:30

うさぎ●ナッツ  " 帽子 "




「 これ、 ナッツにかぶせて 」 と


スパルタ(ダンナさん)が差し出してきたのは


こんな 帽子045.gif



d0134977_10393357.jpg




折り紙で

てきとうに折ってたらできたようで(笑)




ま、

せっかくなので


乗せてみます029.gif


d0134977_10415698.jpg



カブト風なのね、と

思いながら

写真撮りはじめると、





すかさず

「 ちがう! 向きがちがうぞー! たて!! 」





え?  じゃ こう向き?

d0134977_1049167.jpg




どうやら 

この向きが正解なようです026.gif






では 正しい向きで・・・(笑)




d0134977_10523272.jpg








d0134977_10551723.jpg





まぁまぁ いいサイズだし、

たまたま作れたにしては 上出来かな037.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2010-10-16 10:58

手作り●編み物 ハラマキ



d0134977_1814487.jpg



ひさしぶりに 編み物を 始めました 。


今回は ハラマキです ♪

前にも1度 ダンナさんに作ったことがあって
それがもうダメになったから
新しいやつを…という注文がきたので
ぽつぽつ 編んでみようかなと ″f(^_^*)

今まで編み物するときは
ずっと友人につきっきりで教えてもらいながらだったのですが
いつもいつもじゃ 申し訳ないので
今回は 最初から 一人で挑戦です !
今は ネットという味方もいますし (笑)


さて 無事に仕上がるかな~?


仕上がり日の目標は クリスマスです♪ (*^艸^)


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-21 18:35

手作り●プラモデル  wappa etc.



以前
ちらっと書いた
プラモデル制作の話 。

今回ようやく
その続きが書けそうです(笑)
前のお話は コチラ ♪



そんなこんなで

作りかけてたのが
" WAPPA(ワッパ) " という小型飛行兵器 。


雑誌のコンテストの期限に
追われるように
仕上がりました(笑)








これです ♪ (。・ω・)ノ゙
d0134977_15371840.jpg

どうでしょうか? (* ̄v ̄*)ゞ  全長約 15cmです 。






よりリアルに見せるために
" 汚し(よごし) " という作業があるんですが
比較的新しい機体にしたかったので
少しだけ 汚してみました 。
ちなみに 森を主に飛んでる設定にしたので
土汚れにしてます 。
ナンバープレートが
ちょっと良い感じにできました ♪

d0134977_15412721.jpg




" 一匹狼系のダンディな隊長が乗ってる 大人使用のワッパ " という
好き勝手なテーマ設定だったのですが 、
仕上げるのにやっとで
そこまで オリジナルの遊びができませんでした ″f(^_^*)


唯一出来たことは
機体自体の脚を
ヘリコプター仕様で
作ったこと 。
これは 気に入ってます ♪







隊長をいじる予定では 、
煙の出てる葉巻とかやるはずで …

d0134977_15474410.jpg







あと 、
使い込んでる革ジャンとか
紳士的飛行マフラー(なんだそれ?笑)とか
サングラスとかも チャレンジしたかったんですが … 残念 。


d0134977_15472336.jpg









これは
ちょっと寄りの写真です 。

残念ながら ピントがあってないですが …

まぁ これくらいの方が
細かいミスがバレなくていいか!? ″f(^ー^*)うしし

d0134977_15541619.jpg








まぁまぁ 思い通りの仕上がりには
なったのですが 、
すごい 失敗が 一箇所 …




隊長の足 が 足置きに …



d0134977_15562395.jpg



やってしまいました (笑)








そして ここからは
(ついでに)
ダンナさんのも 載せてみます 。


えーと 。



" MG RICK-DOM (リック ドム) " です 。


はい 。


d0134977_15594583.jpg








なんか いろいろ
いじってる(変形させてる)んですが
細かいことは いいっこなしということで (笑)
↑ 説明できない



d0134977_1612717.jpg









d0134977_162882.jpg



... はい 、
よくできましたね 。






次は …
ダンナさんの 友達 、 C さん の作品 。


えーと

" MG GOGG (ゴッグ) " です 。


プラモデルと言えど 、
作り手に似るんでしょうかねぇ …
C さんの 哀愁漂う作品です 。


d0134977_1671134.jpg

背中が 悲しい …










d0134977_168192.jpg

そうだよね
もう立つ気力ももないよね (ノ_-。)うぅ











d0134977_16102365.jpg



はい ごめんなさい (笑)


本人は至って
すこぶる元気なお方 ♪
( 本人はこのblog知らない人なので好き放題やってしまいました 笑)



なにはともあれ 。




ようやく 完成の巻でした 。


なんか 入賞できるかなぁ~ …
( 無理無理っ!! ←心の中のもう一人の声 )





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-03 16:39

手作り●プラモデル コンテスト結果(旦那ver.) 

ダンナさんが
初めて ガンプラを
あるお店の
コンテストに
出品しました 。

 
約 2ヶ月間展示され 、
採点は
お客さんの投票 、
店員の投票 、
プロの方の審査 の
TOTALで
決まるもので 、


賞は 、
最優秀賞 、
特別賞 、
各2部門 1~3位まで …
という感じ 。


約 60人位の方が
参加されてて
景品も ちゃんと
用意されてました ♪

ダンナさんのは
ガンプラなので
キャラクター部門に
なるのですが
それの 3位の賞品が欲しいな~ 、
でも そんなん無理だよな~なんて
話しながら (笑)



d0134977_923248.jpg





そして 。

先日 やっと結果が 。



なんと
ダンナさん…


驚きの…












最 優 秀 賞 !!!!!

ウッソ━━━━Σ(・ω・ノ)ノ━━━━!!?



いや~ ビックリしました!!

たぶん プロの方の審査っていうより
投票数が 多かった…って
理由のようです ″f(^_^*)


票を 入れてくれた方が
これを見てくれてるはずはないですが…

ありがとうございました~o(_ _)oペコッ




そして
いただいた景品は こちら 。
d0134977_9165238.jpg











d0134977_9171072.jpg









戦艦 長門  1:350 スケール 全長約 64cm ( 定価 18,000 )

船…

かなり レベルの高い
むずかしい プラモデルのようで 、

ダンナさんには 無理そうです… ||(-_- )



まーでも 記念だし!
置いといたっていーし!
(大きくてジャマだけど)
欲しい人がいれば
あげちゃえばいーし!
(ほんとは 売っちゃいたいけど 笑)



なかなか
貴重な体験で ♪

また なんか 出そうと
思ってるようです 。

景品 、
今度は
マッサージ器とか
美顔器とか あったらいいのにな~ (笑)
( ↑ 完全に わたしの (*^艸^)うしし )



060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-07-05 09:37

手作り●プラモデル  コアファイター etc.

今日は ちょっと
ちがう感じで

わたしが 今作ってる
プラモデルのこと を ♪


ダンナさんが
何年か前から
急にはじめた
ガンプラ (ガンダムのプラモデル) 。

子どもの頃
やりたくてできなかったことを 、
大人になって
叶えたくなった…という風な感じですかね 。

少ないお小遣い(笑)で
やりくりしながら
いろいろ作ってるようです 。

わたしも勧められたけど
ガンダムとかまったく知らないしな~…と
まるっきり 興味がわかず 。

でも ある日 、
なにやら 雑誌のコンテストに 仲間たちと 出すと聞き 、
出せば 全員雑誌に載るというので
おもしろそうだな~と (笑)
ウケ狙いで みんなには内緒で作って こっそり応募しました (笑)
結果 、見事 成功 (*^艸^)

そのとき
はじめて作ったのが
コアファイター という 小型戦闘飛行機 。
( 乗り物なら 知らなくても なんとかなるかなと思って 汗; )

これが 売られている ほんとの仕上がりの状態 ↓
d0134977_11105256.jpg

全長 6cm くらい 。


で これが わたしが作ったやつ ↓
d0134977_11132851.jpg
d0134977_1113568.jpg










自作で 煙を作ってみたのですが これがいちばん楽しかった (笑)

















そして 実際に雑誌に載ったのが これ 。
煙の色の感じが ほんとに噴出してるっぽく 撮るのに苦労しました ♪
d0134977_11192377.jpg

どうでしょうか ♪





そして
今年も そのコンテストに
出そうと いま作ってるのが
ワッパ という 小型飛行兵器 。
( また 乗り物 笑; )
これが パンフレットの写真 ↓
d0134977_11283766.jpgd0134977_11285264.jpg









全長 15cm くらい 。











で 、 製作途中ですが いまこんな状態 ↓
d0134977_11304483.jpg

d0134977_1131236.jpg

完成は まだ先です 。
一応テーマは
" 一匹狼系のダンディな隊長が乗ってる 大人使用のワッパ " …です (笑) 好き放題です(笑)
まぁ がんばります ♪




ダンナさんも
いま いろいろと
日々 試行錯誤しながら作ってます 。
製作途中のは 写真がないから 、

いままでの完成品の中で
わたしが 好きな感じのやつを
勝手に 載せます (笑)
MG ザク 。 (ガンダムの敵ですね) こちら ↓
d0134977_11422433.jpg

d0134977_11424469.jpg




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-22 12:05

手作り●UDON (友人 ver. )

今日は 友人が
最近 はまってる
うどんを うってくれるということで
おじゃましてきました ♪

今回の友人は 、
例えば よく わからないことでも
とりあえず それやってみよう!的なキャラの方なので

ほんとに うまいのか…??と
内心 うたぐり?ながらでしたが (笑)はは


用意してくれたのは
こちら ぶっかけうどん 。
友人が 朝からがんばってくれたうどんに
イカ天かす 、ネギ 、 おろししょうがをのせ
オリジナルつゆをかけた
シンプル仕上げ ♪

d0134977_21263137.jpg


… でも !!
これが めちゃめちゃ美味しくて!!!!
すっごい コシもあって !!!

ぶっかけうどんだったのも
嬉しかったポイントでしたが 、
つゆ が なんとも いい感じっ ♪♪
市販で売ってるものと
お気に入りのダシを 調合したみたいです 。
おいしさの表現を 知らない自分が 悔しいですが …

とにかく 美味しくて おかわりしました (笑)

朝から がんばってくれて ありがとう  o(_ _)oオソレイリマシタ


そのあとは 友人の子ども達と
サッカーしたりして
遊びました ♪
7才と 1才半の 終わりのない 湧き出てくるような元気さ 。
息切れしながら ヨレヨレで追いかける わたし 。

半分でいいから その元気 、  わたしにも分けて欲しいな~(笑)


そして 今回のうどん名人、
次は 、 " おいしい " ピザ を作ってくれるそうで … 。( ̄ω ̄)


ほんとに うまいのか…??  笑笑


… 期待してます 、 うどん名人 (*^艸^)
[PR]
by megplus | 2009-05-01 21:48

手作り●ドイリー  愛すべき へなちょこ

完成しました !  ドイリー!
本を 見ながら編み進めたのにも かかわらず 、
かなり オリジナルな 仕上がりになってしまいました (笑)
恥ずかしいかぎりですが… これです↓
d0134977_1852279.jpg




部員2名の手芸部を まるさんと たちあげ 1ヶ月たらず 。
淋しいことに まるさんの 急な転勤が 決まり 、
出逢って2年という短さで 愛知へ引っ越していくことになりました 。
そのことを聞いたとき 、
まるさんに お別れのとき なにかしら手作りのプレゼントを渡そうと 思って
あれこれ 考えました 。
でも 時間もないし 決まらない 。
そんなとき まるさんに教わりながら 手芸部で ドイリーを編み始めました 。
… これだ、と 。
途中 むずかしさに くじけながらも
引っ越すまでに渡したいという気持ちが強くて
なんとか ギリギリ間に合いました♪

ドイリーと 、手芸部のとき 話しながらいっしょに飲んだ 紅茶と 、
面と向かっていえない 言葉を書いた 手紙を いれて 。
d0134977_18294825.jpg






それでも 直接 手渡せなくて まるさんのPOST に(笑) 
どこまでも お別れに弱い だめな私 r(^^*)
d0134977_1825174.jpg



今日から 愛知で新しい生活を はじめてる まるさん 。
素敵な 出会いが たくさんありますように …


またいつか 会えるかなぁ (*´∀`*)。o0
これからは 遠距離手芸部 (笑)
愛すべき へなちょこドイリー、 また作ろうっと (*^艸^)





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-31 18:51

手作り●編みかけドイリー

先日から こつこつ やってる ドイリー 。
前よりは 進みましたが… (初日の記事は こちら )
本をみて そのとおりに編んでるはずなんですが
どんどん おかしなことになっていってて、
かなり自由な仕上がりへと むかっております (+_+)
名づけて  … " キセキのスパイラル " (笑)
d0134977_1354614.jpg

ほんとなら ほどいて やりなおしたいところですが
とにかく 急いで 仕上げたい理由があるので
あえて 振り向かずに 編み続けます(* ̄v ̄*)ゞ
作った 経験のある方に 見せるのには
ちょっとした勇気が必要なくらい 恥ずかしいです(笑)
もうすぐ 仕上がり!
がんばろっと ♪




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-24 13:58
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル