愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:手作り ( 26 ) タグの人気記事

うさぎ●ナッツ  ~ 2歳の HAPPY BIRTHDAY 編 ~

やってきました!!!
今日は ナッツ 2歳の 誕生日です 053.gif



バースデー・ステージを 作ってみました♪
d0134977_16335922.jpg





さっそく あちこち チェックする ナッツ 。

d0134977_1635935.jpg




ささやかながら プレゼントを 作ってみました 。
前に ピンクレディーと 題して ナッツを 女子風にしてしまったので ( → こちら )
今回は 男子風に 、 ダンディーに 決めてもらおうと 思って 用意しました 。
… 単純発想 、   " 蝶ネクタイ " です (笑)
d0134977_16411448.jpg

縫い物は 苦手なので 、 ちょっと 恥ずかしいですが… r(^ω^*)
黒いひもの 部分は ゴムにしました 。



さっそく つけてみます♪
d0134977_16443592.jpg

どうでしょうか?
なかなか イケてます? 大きすぎ? (*^艸^)



でも 遊んでると ひもが ジャマそうで、  そのうえ 長かったようで
ネクタイが ちょっとずつ 移動して、 あご下から 横へ…
d0134977_16515068.jpg





さらに ちょっとずつ 移動して 後ろへ。
こうなると 結局 女子風に なっちゃいますね r(^ω^*)
d0134977_16531718.jpg





元の位置に もどして 、 ゆっくり なでていると
すこーし ウトウト …
これじゃあ ネクタイっていうより … マクラ? (笑)
d0134977_1725897.jpg





この 2年間 、
特別な 病気を することもなく 、 すくすく 大きくなってくれた ナッツ 。
ずっと 元気でいてくれて ありがとう 。
まだまだ いっしょに いような ♪
大好きな ナッツへ 。  .+:。(*´v`*)゜.+:。



d0134977_1761519.jpg





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-15 17:14

手作り●ドイリー

友人(まるさん)に プレゼントされたのが きっかけで
わたしも挑戦することに した ドイリー♪
今日 まるさんの家に行って 教えてもらいましたo(_ _)o

さっそく 手芸部 スタート (。・ω・)ノ
見よう見まねで やりはじめたのはいいですが …
意外と  む、 むずかしいなぁ Σ(;・∀・)
まちがえて ほどいて まちがえて ほどいて。 
ぜんぜん 進めない~ (泣)
ちょっと 休憩… と 手を休めたのが この状態 。
ちっちゃいの …みえます? (笑)
d0134977_21483510.jpg

ぜんぜん ダメでしょ(笑)
手前の ピンクのは まるさん作 ♪
その後は アレコレ話しながら 紅茶飲んで 、おかし 食べて(笑)
女子ですねぇ r(^ω^*)
ながい 休憩はさんで ようやく 手芸部 再開 。
実際やってみて わたしの 苦手な分野だな…と 気づきましたが 、
覚えることができれば かなり はまりそうな 予感です ♪
とりあえず ひとつ 仕上げたい!
こつこつ がんばってみようと おもいます (*´v`*)

じつは まるさん、 旦那さんの 急な転勤が決まったそうで
今月末に 遠くの他県へ 引越しするとのこと 。
もともと 転勤族とは 聞いていたけど…。
いざ決まったと聞くと たまらなく淋しい思いです 。
知り合って 2年たらず 。
もっと 会えばよかった 。
あと 3週間 。
たわいない話でもしに 会いに行こう 。
いっしょに お茶飲んで おかし 食べて、 笑って (*^-^) 



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-10 22:35

うさぎ●ナッツ  ~ Freedom 編 ~

ナッツが 遊べるものはないかな…
金銭的に あまり余裕はないし 、 低予算で 何か いいのないかな~~ …と 考える日々 。

… みつけました(*^艸^)  
かなり 期待にこたえてくれそうな予感…  " 布製の 衣装ケース " !!
使わないときは 折りたためるので スペースいらずがいい☆
さっそく 、あたらしい部屋を 作りました ♪
と いっても タオルしいて 、 入り口を 開けただけなんですけどね (笑)
d0134977_11211157.jpg




最初は なんにでも 警戒心の強いナッツ 。
やっぱり なかなか 入ろうとしません 。
まず 遠くから チェック 。
d0134977_1052370.jpg




近くから チェック 。
d0134977_10525187.jpg




チェックタイムが 始まり 15分が 経過 …



やっと OKが 出たようです ♪
ちゃんと ちいさな入り口から 入ってくれました ♪
d0134977_10581666.jpg




入ってからは ヤリタイ放題 (笑)
中に 敷いてあるバスタオル相手に かんで ほじって ひっぱり回す !
ふだん かんでるとこを みると やめさせてるのですが …
この中でだけは 好きなようにさせといてあげようかな(*^_^*)
すごい ストレス発散できてそうだし (^^ゞ

ナッツー ( 粗相は控えめにして ) 好きなように 遊んでいいよー ♪
d0134977_11175441.jpg






060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-09 11:39

手作り●ドイリー (友人ver.)

先日 、友人の家に おじゃましてきました 。
すると 「 これ 作ったんだけど 」 と 渡された オレンジの 包み 。
ウキウキで 開けてみると … おっ 可愛い♪
ドイリーという名の 白い丸いコースターと なんでも敷き?(笑)
d0134977_18192518.jpg


さっそく 使ってみました♪
d0134977_182033.jpg




ひとり 紅茶 タイムです 。
d0134977_18204974.jpg


プレゼントって もらうと 嬉しいです 。
たとえ 少しの時間だったとしても 、 選んだりしてるときは
わたしのことを 思い出してくれてる… と 思うと 。
そこが いちばん 嬉しいポイントです 。
手作りになると なおさら 嬉しい♪

今回 ドイリーをくれた 友人は 、 他にも ちょこちょこ作ってるので
興味のある方は 友人のブログも のぞいてみてくださいね ♪

本人いわく 、 
「 ドイリーかんたんよっ 2時間くらいで しあがるよー 」 というので
ちょっと やってみよかな~と 思い 、 近々教えてもらいに行くことになってます 。


んんん… できるかな ?? わたしに f( ̄^ ̄;)ヌゥ



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-08 18:34

祝●還暦パーティー    ~ みんなからの プレゼント ~

2/21 土曜日 。
わたし meg の母の 還暦パーティーを しました♪

「 軽く ごはんだけだけど … 」 と 誘いだして (*^艸^)


メンバーは  母・父・meg ・ダンナさん、 サプライズ ゲストで ダンナ母 も☆

場所は 家族ぐるみでしょっちゅういく 、meg 弟の働く 和食?店 。


pm 7:00    ~ はじまり ~

店に着くと もう 父と母は 席についてました 。
そこへ megとダンナさん、そして サプライズゲストの ダンナ母 が
おおきな 花アレンジ を 抱えて 登場☆

d0134977_16441416.jpg


母 涙。(すごく 涙もろい人ですので)


5人揃ったところで 席に着き
4人はビール 、 わたしだけ ウーロン茶(泣)片手に 、
ダンナさんの 音頭で 宴の はじまり ♪
「 還暦 、おめでとうございます! では 乾杯~~♪ 」 
チーン♪ チーン♪

料理は 予約してた
刺身盛り合わせ と ちゃんこ鍋 で スタート 。

この日は ほかにも 団体とかの予約客が 結構いて 、
しかも 鍋だったようで
店内は めちゃめちゃ暑かった!(+_+。

そんな温度もあってか
シラフの 私以外は みんな すぐ ほろ酔いで いい気分に (*`ε´*)



pm 7:45    ~ サプライズ プレゼント ラッシュ ~

やんや やんやと 食べて飲んで してると 、
店の オーナー夫婦登場 ☆

「 お母さん おめでとうございます! これ キモチです!北海道 ふらのから 取り寄せました♪ 」
見ると 、かわいい ドライフラワー の リース ♪


d0134977_1712891.jpg


母 涙 2 。



その うしろから バイトの子達が ☆
「 おめでとうございます! これよかったら… 」
あけてみると 、 上品な ハンカチセット ♪  

( ↑ 写真 撮りそこねました 泣 )


母 涙 3 。


そこへ たまたま 知り合いが 3組 食べにやってきて 、
その都度
「 おめでとう~!! 」 の ことばの 嵐 !


母 涙 4 ・ 5 ・ 6。



ふたたび 落ち着いて 席についたところで 、
ダンナさん プレゼンツ 、  21cmの バースデーケーキ 登場☆

d0134977_2030167.jpg



母 涙 7 。


6 本の ロウソクを 吹き消したところに
meg 弟 デカイ 花束持って 登場☆


d0134977_1738424.jpg


母 涙 8 +(プラス)。 ←ふだん 親泣かせな弟なので


そして わたし megから プレゼントは オリジナル アルバム 。
17日の blogで ちらっと 紹介した コレです☆

d0134977_17441334.jpg




「 おめでとう ♪
  わたしから…というか 皆からの メッセージがはいってる、 世界にひとつのアルバムです♪ 」

d0134977_20314212.jpg



母 涙 9 。

画像は ラストページの ナッツのとこです (笑)
残念ながら この日こられなかった 、 
母の実家の 姉や姪っ子の写真・メッセージも 載ってます♪



だいぶん 泣きつかれてきた頃 。
青いつなぎを来た 、 車屋さん風の お兄さんが 来店 。
手には カギをもって 、
「 ○○ さん(母) いらっしゃいますか? 」
母が きょとーんと したまま
「 はい… 」 と 答えると 、
「 誕生日おめでとうございます 。 プレゼントの品をお届けにまいりました 。これがキーです 。 」

わたしたちは 窓際に席をとってたので
外(すぐ横)をみると 真っ赤な自転車 が☆
父 & 弟 からの プレゼント!


d0134977_1891992.jpg





母 涙 10 +。




。。。。。。   こんな 感じで サプライズは 完了 。

このあと 店をでて  みんなでカラオケに 行きました ♪

しかし オーナー夫婦と バイトの子達のプレには わたしもビックリしました 。
ほんとうに ありがたいです♪



母も 楽しそうだったし
無事に 終わってよかった~~ (TーT)
 
みんなを おくりとどけたりで 帰宅は am 1:30 頃 。
幸福感と 達成感と 疲労感の まじった 1日でした (TωT)ノ~~~





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-23 18:44

手作り?●present アルバム

2/21 、 還暦を むかえる母への プレゼントに
半分手作り?の アルバムを 用意しました♪

ダンナさんが たまたま見つけた(笑) 、
canon iMAGE GATEWAY の 「 Photo book 」 サービスを利用 。

本の 基本スタイル、 サイズ、 ページ数など 選べるようになってます 。

わたしは 29×29cm の正方形で、12ページ仕上りにしました 。
これで 料金は 手数料込みで ¥3800 位 。


綺麗な仕上がりに 満足 ♪  満足 ♪ ( ̄ー+ ̄)

d0134977_2316880.jpg


一応 ケースも ついてます★




本のタイトルは 『 SUN FLOWER 』 。
母の好きな ゛ ひまわり ゛ に しました 。
といっても 表紙は 紫の カーネーション ですが (笑)

d0134977_23262812.jpg







内容は 写真と 手紙でつづる、 
家族 ひとりひとりからの  母への 感謝の メッセージ 集 。

中身は ちょっと 恥ずかしいので お見せできませんが
ナッツも わたしのページに ちょこっと 登場してます  (*^-^)


d0134977_23362515.jpg




これが ラストページ 。
また ちっちゃく ナッツ 登場 ☆

d0134977_2337053.jpg



60歳かー …  早いなぁ (* ̄^ ̄*)
母は 来月 一人で Mr.childrenのライブ 行くんです 。 
しかも 、立ち見席 (笑)
一番すきなのは 矢沢永吉☆ もちろん一人でライブに行きます (笑)
なんだか 年々 若くなっていってるような気がします (*^艸^)


とりあえず 、みんなからの メッセージ 、 伝わりますように (^人^*)








 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-17 00:04

手作り●ゆび人形 (友人ver.)

友人作の ゆび人形 、  アンパンマン シリーズ 。


アンパンマンが 大好きな 愛娘のために

夜な夜な ちくちく 手縫いしたそう 。   (ノ_-。) 母デスネー


手先が器用なのもあり  さすが 上手い !!


d0134977_144250100.jpg



うしろ姿
d0134977_14434727.jpg



 一応 紹介すると 
   左から 、  ご存知  アンパンマン
                イチゴちゃん
                ウサこ
                エクレアさん
                おむすびまん



  … お気づきでしょうか?
  これ キャラクターの 頭文字だけ つづけて 読むと 。。。。。

  " アイウエお " 。 そう 、  あいうえお順 なんです !

  
  あいうえお順で すべての ひらがな(47コ?)の キャラクターを 
  制覇する予定らしいです 。

  頭文字が 47コそろってる アンパンマンキャラも スゴイけど 、
  作ろうとしてる 友人も なかなか スゴイ ★


d0134977_14442648.jpg
  






  ちなみに 今日 2/11 、 その友人の 誕生日です ♪


  おめでと―――――う ♪  (*´∀`*) 






  ナッツからも お祝い ゆっとく ?



d0134977_1444524.jpg



それは 今度 直接 きいてみ ? ( 笑 )


  「 ... わすれた 。 」 っていうかもなー r(^ω^*)))







 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-11 12:48

手作り●プラモデル(旦那Ver.)

d0134977_0404296.jpg



旦那さん作品、プラモデル APE50。


友人が今実際に乗ってる状態と全く同じに作ってます。



エンジン・フレーム(骨組)・タイヤ以外は、パテや鉄パイプ等を使って自作してます♪


特に難しかったのはタンクの色メタリックグリーン!!
かなり試行錯誤してましたが、どうやらたどり着いた様子(ρ.-)



画像見にくいですが、私はマフラーの焼入れ具合が本当にリアルで好きです(^-^)b



これは、その友人にpresent する予定ヾ(^.^*)



次は私の車…と頼んでみましたが、しっかり拒否られました オリャ~(ノ-o-)ノ ┫
[PR]
by megplus | 2008-06-18 00:40

手作り●陶芸

d0134977_12164895.jpg



陶芸作品、完成~♪


写真右(白)が旦那さん作、
左(黒)が私作。


色の仕上りは希望通り( ^ー^)b


大きさは、"焼くと縮む"と聞いていたけど、本当にひとまわり縮んでました。


湯飲みのはずだったけど、私作のは…小物入れ?!(笑)σ(^ー^;)



でもまた行きたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by megplus | 2008-06-17 12:16

手作り●陶芸

d0134977_12172563.jpg



念願の陶芸にチャレンジ♪♪


徳島県鳴門市にある、大谷焼の窯元、森陶器さんに行ってきました。



「手びねり」という陶芸体験。

空気を抜いてある土を使って、自分の作りたい物の形を作っていきます。


最初ちょっと難しいけど少しすると慣れるので、知らない間に熱中してました(笑)



体験は1時間~1時間半位。



形が仕上がったら焼き上がりの希望の色を決めて終了(・ω・)ノ


焼きはお店の方がしてくれます。


出来上がりは約30~40日後。


ちなみに写真両方共湯飲み。
右が私作で希望色 黒。
左が旦那さん作で希望色 白。


作品は手作り感丸出しであんまり上手にできなかったけど、楽しかった(笑)


あ~焼き上がりが待遠しいっ!!(≧▽≦)♪
[PR]
by megplus | 2008-04-30 12:17
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル