愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:祝 ( 19 ) タグの人気記事

祝●お宮参り

先日、甥っ子の お宮参りに

カメラマンとして行ってきました(笑)



地元の古い神社

わたしもここで
お宮参りしたそうです001.gif

d0134977_0555271.jpg







d0134977_0573887.jpg




すくすくと 大きくなってね016.gif








この日撮った写真は
Photobackさんで
フォトブックにして
プレセントしました♪


以前作っていたフォトブック会社のサービスが終了してて
どこでしようかなぁ…と迷った結果こちらに001.gif


とても素敵なものになって自分的にも大満足(笑)


今度は、[ ナッツ フォトブック ] に
挑戦してみたいです016.gif




d0134977_003366.jpg

[PR]
by megplus | 2014-11-06 23:56

祝●My BIRTH DAY 2013


今日は わたしの誕生日♪



さて どんな1日になるかなぁ^^



きっと
いつもと変わらない
のんびりとした
あっという間の 1日だとは思いますが…(笑)



今年は
だんなさんから
「 好きなの言ってみて、 金額低めでっ!!  」

と、仰せつかったので(笑)、

何にしようかな~と考えて・・・





決めたのは


スマホケース♪




こんなデザイン^^

d0134977_621660.jpg

お値段、 1980円♪
無事 OKいただきました(笑)


でも
昨日注文して 届くのが 2週間先・・・


まぁ、
のんびり楽しみに待つことにします^^





ふと見ると、

グリムスがお祝いしてくれてました^^
d0134977_6344065.jpg







                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                     のんびりでも更新を目標に♪
                        
[PR]
by megplus | 2013-04-27 06:26

祝●ダンナさん′s BIRTH DAY




今日は だんなさんの誕生日067.gif



キャップが欲しいという希望は
先週叶ってしまったので

今日、特別にしたことといえば
ダンナさんの好物・サンドイッチを
お昼用に大量に作ったことくらい(笑)



最初は喜んでたけど、
最後の方は真顔で食べてました(笑)まだ結構余ってます




誕生日当日、
あげるものがなんもないのもな~、と思い
でも我が家は金欠だしな~、ということで
ちょっとした手作り物をしました♪


最近ダンナさんがちょっと欲しがってた
本皮ブレス


d0134977_1817576.jpg

どうでしょ?^^




幸い手芸店で欲しかった型のキットがあったのでそれを購入
ボタン?だけは付属のを使わず
ちがうのを選んで換えました

初めてにしてはよくできたほうかなと(笑)



ダンナさんもまぁ気に入ってくれたようで
早速つけてくれました^^



気になる?価格は・・・



合計 800円なり(笑)





価格じゃない・・・、  心です(笑)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-05-12 18:33

祝●My BIRTH DAY 2012



昨日はわたしの誕生日でした^^


やたら良いお天気だったなぁ・・・という印象が強い1日でした(笑)




夜、ダンナさんとカフェに行き

ご飯食べて

目的のデザート注文♪



写真では迫力が伝えれてないのが残念・・・


モリモリいちごワッフル!
d0134977_1850098.jpg

大きなお皿に これでもかってくらいなんやかんや盛られてます(笑)
これはハーフっていう小さめのなんですが
高さが12cm?くらい!


最後はちょっとあきてしまった(笑)


でもまぁ美味しかったです^^






それから、急に歌いたくなってカラオケに♪

声が枯れるまで歌って踊りきりました(笑)




今年の誕生日も
終わってみればあっさりだけど
けっこう笑ってた気がするので
いい1日だったかなと思います^^



受信したおめでとうメールは5件


あんまり会ってなくても
こういう日を覚えててくれてるというのは嬉しいですね




この1年は どんな感じになるかなー

いっぱい笑えるといいなー023.gif






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-04-28 19:07

祝● mother's birthday



3月14日

世の中はホワイトデーってやつですが・・・






今日は全然ちがう話を(笑)





こないだ母の誕生日を祝いに
ランチに行ってきました



久しぶりの
コースランチに母は大喜び045.gif



今年はなにもプレゼントを用意してなくて
このランチだけだったんですが
思いの他
楽しそうで嬉しそうでよかったな~と(笑)




最後にでてきた母のデザート♪
お店の人が可愛い花もプレゼントしてくれました♪
d0134977_231820.jpg





あと、バースデーということで
わたし達のテーブルには
こんなキャンドルが!
d0134977_23252475.jpg



もうちょっと全体のを
d0134977_2326159.jpg

キャンドルが水の中にあって、
ある程度時間がきたらその水で消えるようになってるんでしょうね

私のツボにはまる感じで
なんか素敵でした053.gif




これからも
まだまだ まだまだ元気でいてほしい母へ
d0134977_23294352.jpg






そうこう書いてるうちに
時間は今
pm 11:30




あと 30分で、
今度はいよいよナッツ嬢の誕生日です016.gif



プレゼント?



まだ仕上がってません(爆)


ささやかなものですが、
今から がんばります(笑)




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2012-03-14 23:35

祝●Mother's Day. 2011


5 / 8  母の日056.gif



今年の母の日のプレゼントは、
ダンナさんが
たまたまネット検索で見つけた
文明堂のカステラにしました♪


なぜ、このカステラにしたかというと・・・

どうやら
この文明堂のカステラ、
" 天皇・皇后両陛下など皇室の方々が愛用されている
宮内庁御用達の逸品"  だそう!

そういうのは値段も高いんだろうなと思ったら
意外とそこまで高くない043.gif

自分達も食べてみたいし、
じゃ、これで!という流れで決まりました(笑)



母の日仕様 カステラ
d0134977_23271848.jpg





中はこんな感じ ( サイズは、222×155×81mm 2,100円位だったと思います )
d0134977_23274397.jpg





実家の母、
お義母さん、
両方喜んでくれました016.gif


あ、
味はね、
美味しかったですよ!しっとり甘くて。

でも結構重いので
たくさんは食べれないかな(笑)


                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-05-10 23:32

祝●Mother's Day. 2010

グリムス オゾン層破壊



5/8 母の日前日


この日は
1日早いけど
実家の母に
感謝の気持ちの
プレゼントをしました



母の大好きな...





矢沢永吉の








タオル~003.gif
d0134977_9451360.jpg

母のウォーキングコースで
待ち伏せして渡しました

いつも決まった時間に歩きだすのを知ってるので
それをみこして待ち伏せしてたんですが、
待ってるときに限って
まぁ~来ないのなんの(笑)
予定より、約1時間遅れで
無事渡すことができました

今年の冬、
ライブに行く予定なので
このタオル
ブンブン振り回してくれると思います(笑)










5/9 母の日


この日は
お義母さんとおでかけ045.gif

行き先も教えず
連れてった先は
市内の小さな船着場


そこは

ひょうたん島ー周遊覧船





22本の橋をくぐりながら
市内の川を
15~6人用のボートで
約25分間のんびり走る遊覧船


この遊覧船のいいところは
なんといっても無料!
これが魅力的(笑)
(保険料で100円は必要ですが)



乗船を待ってる5分くらい
急に日差しがきつかったけど
乗船してるあいだは
日差しがやわらかく
顔にあたる風が
とても涼しくて
ほんとに気持ちよかったです!
d0134977_1022864.jpg







お義母さんも
「船に乗るのは久しぶり!」と
楽しそうでした049.gif
d0134977_1024515.jpg




わたしは
船酔いを心配してたんですが
すーーーーっと進んでる感じで
まったく揺れなかった!
これもほんとに良かったです(笑)




そのあとは
お義母さんの大好きな
魚が美味しいお店で
キンキンに冷えたビールを
好きなだけ堪能してもらいました068.gif




母の日が終わって思うことは
2人とも元気で何よりだなと043.gif

わたしよりも
体力・気力があるような気がしました003.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
               よろしければ ペコッとおねがいします    
                        ↓ ↓
d0134977_1801614.gif

[PR]
by megplus | 2010-05-11 10:40

祝●My BIRTH DAY 2010



昨日は
わたしmegの
誕生日でした







誕生日前日に
いつもの店で
ランチをごちそうしてくれた母
d0134977_10531552.jpg

ごちそうさま
オムライス、美味しかったよ

また一緒に行こうね
今度は割り勘で(笑)

いろいろ満腹になりました
ありがとう043.gif











大きなケーキを
買ってくれた友人ちかちゃん
d0134977_1058590.jpg


ちかちゃんには
決まった行きつけのお店があるのに
わざわざ去年のとは違う
知らないお店に買いに行ってくれたと知って
そういうのが実はとても嬉しかった
去年も美味しかったけど
今年もやっぱり美味しかったよ

なにぶん6人用のケーキなので
一気に完食はできなかったけど(笑)
去年より大きなケーキを
ありがとう003.gif










そして

ダンナさんからは
予想外のイヤリングを
d0134977_11145272.jpg


なんと
わたしがずっと
探していたデザインのイヤリング…!
覚えててくれたのね(笑)


接客されるのが苦手な上に
慣れないジュエリー関係のお店をまわって
探して買ってくるなんて
きっと相当気合入れて
行ってくれたんだろうなぁと思うと
ちょっと可哀想なことをしたような…、

嬉しいような(笑)


「そんないいもんちがうよ、全然高くないやつやし」って言ってたけど、
わたしの気持ち的には
完全に
「いいもん」です

思いがけない、いいもんを
ありがとね049.gif







えーと


そして
ナッツからは ...
d0134977_1212148.jpg




.... 元気でいてくれて ありがとう023.gif
それが何よりのプレゼントだな(笑)





夜は
お酒を飲んだんですが
久しぶりに
フラフラに
酔いました068.gif





この1年、
どんな感じになるかなぁ043.gif

楽しみ 30% 、
不安 70%(笑)

この割合...
なんだろ、年のせいかしら?039.gif


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-04-28 12:10

祝●gremz  大人の樹 ・3本目♪



苗木を育てる育成型ブログパーツの グリムス


ブログパーツ上で
大人の樹へ成長すると、
苗木として 実際の森へ植樹されます ♪


そして今回 3本目の樹が 大人になりました001.gif



1本目・2本目の記録のときは
ほぼ 15日間隔で載せたんですが
今回は イベント時のみの画像です
( ↑ 実は撮り忘れました 笑 )



d0134977_935418.jpg




発芽 0日目












クリスマス     日中と夜

d0134977_9381939.jpgd0134977_9385587.jpg
















お正月

d0134977_9424540.jpg

















バレンタイン   日中と夜

d0134977_9452678.jpgd0134977_9454561.jpg




















d0134977_9491734.jpg


発芽 83日目 

大人の樹へ ♪



発芽 H. 21.11.20 ~ 大人の樹に成長 H.22.2.11





オレンジのモコモコした
可愛い樹になってくれました♪



ちなみに
大人の樹になるまで、
1本目が 97日
2本目が 119日
3本目が 83日



1日1回更新という
今までとほぼ変わらないペースだったのに
今回は育つのがずいぶん早いように思いました056.gif




                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-02-24 10:09

祝●友人に送る花



昨日 2月5日は
友人の誕生日でした

この友人は
ジャックナイフのような言葉で
非常なまでに容赦なく
ときにわたしを痛めつけたりもするんですが
まぁ… 基本的にはいいヤツなのです(笑)そうなのか?


そんな彼女
実は今入院中で
病院で誕生日を迎えるはめに(^^ゞ


女らしさのかけらもない彼女に
ここはひとつ
花でも持ってってやろうと思い
2月5日の誕生花を調べて
馴染みの花屋さんへ行きました



ちなみに誕生花はこれ ↓


d0134977_1057433.jpg
翁草(おきなぐさ)

●花言葉
  何も求めない
  清純な心





d0134977_110218.jpg
ボケ

●花言葉
  退屈
  熱情
  平凡
  妖精の輝き



d0134977_1115298.jpg
サクラソウ

●花言葉
  希望
  青春の始まりと終わり





d0134977_1131942.jpg
シダ

●花言葉
  愛らしさ
  誠実
  魅惑
  夢
  愛嬌





2月の誕生花
  フリージア  ●花言葉  無邪気・あどけなさ
  マーガレット ●花言葉  誠実






でも残念ながら
全てなかったので
仕方なく
ピンクの花で可愛らしく
アレンジに
してもらいました

d0134977_1172445.jpg
















翁草なんて初めて聞きましたが
なんとこの誕生花は
2月5日と4月27日(わたしの誕生日!)でもあって
ちょっと驚きました(笑)一緒かよっ






彼女の病室は
思ったとおり
とっても殺風景で(笑)、
この花のプレゼントを
とても喜んでくれました
良かった良かった



でも
あと2日で退院するそうです(笑)



ちなみに
2月4日は (usagi-time)kuuta さんの誕生日だそうです♪

2月4日 誕生花 ブルーディージー  ●花言葉 幸福・恵まれている
            サクラソウ(赤)   ●花言葉 自力強み・独立
             クンシラン     ●花言葉 高貴
        
       
      
kuutaさんも おめでとうございま~す067.gif016.gif

d0134977_1215353.jpg



                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-02-06 11:42
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル