愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:祝 ( 19 ) タグの人気記事

I Love● The 181st fire

d0134977_9391845.jpgd0134977_9352596.jpgd0134977_9383463.jpgd0134977_9224460.jpg




d0134977_92257100.jpgd0134977_9235024.jpgd0134977_9343568.jpgd0134977_924648.jpg




d0134977_9455690.jpg




今日は
懐かしくも
お恥ずかしい
こそこそ話をひとつ (笑)
ちょびっと長いですよ



わたし達夫婦にとりまして
15日というのは
記念日というものになってて
毎月この日には
ひとつのキャンドルに
火をともします

ただ
特別に なにをするわけでもなくて
ただ眺めながら
お互い好きなお酒や
あったかいコーヒーとか
飲みながら
すこし話したりするだけ


こんなことを
かれこれ
約15年 続けています ″f(^_^*)



そもそも
こんなことが始まったきっかけは
ずいぶん恥ずかしいお話なんですが
今から15年前に
わたし達が付き合い始めて
4ヶ月を迎えたときのこと


出逢った当時 ダンナさんは
少しばかりモテテたらしく(笑)、
すでに何人かとお付き合いしてたんですが
その全員に共通してたことがひとつあって
それは
一度も 3ヶ月以上続いたことがないということでした
なので
わたしと付き合いだしたときも
「また早々と終わってしまうかもしれない」と
内心不安に思ってたようです
わたしはそれを聞いてたので
" とりあえず 3ヶ月は超えよう!" と
密かに 妙な誓いをたててました(笑)

…とまぁ
そんな思いもありながら
いよいよやってきた
つき合いだして
4ヶ月目の日


その日は
夕方から
軽くドライブして
近くの海へ

そこで車を降り
コンクリートの堤防みたいなのの上に
わたしがこっそり持っていってた
4本のロウソクを立てて
火をつけて
初めての4ヶ月目を祝いました
(今思えば ロウソク持ってくなら ケーキとか買っとけば良かったな  笑)

ダンナさんも喜んでたけど
わたしも嬉しかった

いや…ちゃんというと
わたし的には
1ヶ月のときも
2ヶ月のときも
3ヶ月の時だって
嬉しかったんです
なにしろ

初めての彼氏でしたから (爆)



そして

なにげなく
はじまった
このお祝いが
あの日から
15年が過ぎた
今も
なにげなく
さりげなく
続いています


始めのうちは
つき合った月分の本数に
火をつけてたロウソクも
もうかなり無理があるので
2年くらいから
つけるのは
ひとつにしてます (笑)
習慣というのは
すごいもので
ダンナさんいわく
いまや
ロウソクに火をつけないと
落ちつかないそうです (笑)




今日も気づけば
15日…






今夜も
ゆっくり
火を灯します


あの頃と
ほぼ(笑)同じように
嬉しく思える、



181回目の
ロウソクに (*^ー^*)




d0134977_9484070.jpgd0134977_102266.jpg





d0134977_10472743.jpgd0134977_10502883.jpgd0134977_1047408.jpgd0134977_10484239.jpg




d0134977_10523980.jpgd0134977_1053264.jpgd0134977_10531668.jpgd0134977_10534957.jpg











                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
         
  人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-01-15 12:39

祝●gremz  大人の樹 ・2本目♪



苗木を育てる育成型ブログパーツの グリムス


ブログパーツ上で
大人の樹へ成長すると、
苗木として 実際の森へ植樹されます ♪


そして今回 2本目の樹が 無事に大人になりました 。


その 記録です (。・ω・)ノ゙




d0134977_1703944.jpg

発芽 0日目 。




d0134977_1713244.jpg

発芽 15日目 。











d0134977_1733137.jpg

発芽 30日目 。




d0134977_1744395.jpg


発芽 45日目 。











d0134977_177562.jpg

発芽 61日目 。







d0134977_17115728.jpg

発芽 88日目 。

10/5

グリムス 2周年 ♪











d0134977_1785577.jpg

発芽 99日目 。





d0134977_1794699.jpg

発芽 109日目 。

10/26

ハロウィン出現 ♪



d0134977_17171327.jpg












                                      ↑ 夜バージョン 月&コウモリ 出現





d0134977_17234336.jpg

発芽 119日目 。

大人の樹へ ♪


発芽 H. 21.7.8 ~ 大人の樹に成長 H.21.11.4
d0134977_17241732.jpg












前回の 1本目は 大人の樹に成長するまで 97日でしたが

今回は 119日 かかりました 。

( 今回は 更新回数が少なかったからでしょうね )



そして また 新しい芽が出ました ♪

今度は どんな樹になるかなぁ~


オレンジ色の まーるい樹になったらいいなー(*^ー^*)


d0134977_17341575.jpg













( 前回の 1本目の記録は こちらです )



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-11-21 17:39

祝● Father's BIRTH DAY



9 / 9 。



今日は 父の誕生日


「 プレゼントなんか用意しなくていい 。
 ちょっと酒が飲めたらそれでいい 。
 とにかく金をかけなくていいから 。 」

という 本人の強い希望に沿い 、

今回は 私の家で
簡単にパーティをすることにしました ♪


パーティのテーマは
「 幼き日の 誕生日 」   (笑)

お金をかけずに
労力をかけることにしました (笑)

父は 7人兄妹の 4番目で
裕福とはほど遠い環境で育ってます 。

幼い頃してもらえなかったであろう
THE・誕生日的な雰囲気を
今叶えてあげようと
いうわけなのです (^^ゞ

60オーバーのおっさんには
かなり恥ずかしい演出ですが …(笑)

d0134977_9582490.jpg




おめでとうって クラッカー鳴らして
HAPPY BIRTHDAY TO YOU 歌って
ケーキのローソク吹き消して 。


私の作るサンドウィッチや
弟の焼いた ダシ巻き卵 。


頭には 全員が三角のコーンみたいなのかぶって (笑)


とことん童心に徹したいと思います !


きっと 父は
その場は恥ずかしくてたまらなくて
「何やってんだ?」って感じだろうけど
ふと思い出すたびに
何度でも ついつい笑ってしまうような 、

そんなパーティにしたいと思います (*^ー^*)




さて 。


用意 頑張るかー!!




「 ナッツも 一緒に 歌おうな~ ♪ 」
d0134977_10112984.jpg





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-09-09 10:15

祝●gremz  リス出現♪

gremz の樹が
大人の樹になったことを 、
いろいろ書いたら
さっそく 今日
gremz パーツに
初めて
リスが 出現 しました ♪♪

" 地球温暖化 " という
キーワードに
反応したようです (*^艸^)

これは みんな一緒なのかな... ?

gremzを やってる方は
良かったら
試してみてくださいね ♪


d0134977_21571765.jpgd0134977_21573585.jpg
















 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-28 21:59

祝●gremz  大人の樹 ・1本目♪

苗木を育てる育成型ブログパーツの グリムス 。

苗木は ブログの投稿ごとに 成長し 、
苗から大人の樹までの
成長パターンは 3,000以上あるそう 。
( 中には出現率の低い幻の樹も! )

でも なんといっても
大きな特徴は
ブログパーツ上で
大人の樹へ成長すると、
苗木として 実際の森へ植樹されること!

地球温暖化対策 というやつですね 。

植林のタイミングは不定期のようですが
現在の主な植林地域は
ユーラシア、アフリカ大陸らしいです 。


ふだん エコなことを
進んでやってるとはいえない身なので
blogの更新することで
実際に 植樹してくれるなら
それは 素敵だし
やってみようと ♪


そして 今日!
初めての苗が
やっと
大人の樹へ成長しました (*^艸^)

定期的(15日間隔)に 撮りためた
成長記録を
ごらんください ♪

* ちなみに 、 ブログは ほぼ毎日更新してます 。


d0134977_058159.jpg
発芽 2日目 。
こうして 画像を残せることを
知らなかったので
いきなり 2日目から (笑)








d0134977_104424.jpg
発芽 15日目 。











d0134977_12822.jpg
発芽 30日目 。











d0134977_134939.jpg
発芽 35日目 。
4/27 。
この日は わたしの誕生日!
ローソクの灯った
バースデーケーキが出現 ♪







d0134977_183329.jpg
発芽 43日目 。
5/5 。
こどもの日の今日は
3匹の こいのぼりが 出現 ♪








d0134977_1115378.jpg
発芽 45日目 。











d0134977_113583.jpg
発芽 60日目 。











d0134977_11411.jpg
発芽 75日目 。











d0134977_115129.jpg
発芽 90日目 。











d0134977_1161764.jpgd0134977_1175629.jpg
発芽 90~96日目 。
キャンドル・ナイトで
ローソク 出現 ♪












d0134977_1244663.jpg
発芽 97日目 。

大人の樹へ ♪♪



発芽 H.21.3.22 ~ 大人の樹に成長 H.21.6.27







あとで わかったのですが
エコ的な 秘密のキーワードがあって
その言葉を ブログで書くと
いろんな動物( うさぎ・鳥・カエル・・etc)が
現われるみたいですね 。

残念ながら
環境関連は ほぼ書いてないブログなので
まったく なんにも
現われなかったです ″f(^_^*)



植樹 、楽しみだなー ♪
地球環境に 優しいこと 、
ひとつ できました (*^ー^*)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-06-28 01:59

祝●ダンナさん′s BIRTH DAY

5/12 は
ダンナさんの
誕生日でした ♪


会社の同僚6~7人から
それぞれ おもいおもいの
おもしろい
プレゼントを
もらってきてました 。


よかったねぇ 、 ダンナさん ♪♪


その中のひとりが
くれた バースデーケーキ 。
ホワイトチョコレートに
書いてる文字は

" めぐちゃん おたんじょうび おめでとう " 笑
( わたしの誕生日は 4/27 でした )


そして 今回は
わたしの母が
ダンナさんにと
バースデーケーキを
予約してくれてたようで…

大きさはちがいますが
なんと
ホールケーキが
2つということに (笑)

d0134977_22463961.jpg


コレね …
ビックリしたんですが
じつは
おんなじケーキなんです!
お店もいっしょ 、
種類もいっしょ (笑)
なので 味も もちろん いっしょ (笑)

こんなことって
あるんですね~( ゚д゚)

" めぐちゃん おめでとう " の
小さいケーキのほうは
当日中に
やっつけました ♪


さてと 。


あしたも

たべよ (笑)





P.S
" のぶちゃん おたんじょうび おめでとう "

楽しい1年となりますように (*^ー^)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-13 23:08

祝●Mother's Day.

昨日の 母の日 。

今月は
家計的に
ちょと苦しいときなので

気持ちだけ…の感じで
させてもらいました ″f(^_^*)

実家の母は
毎年リクエストが
おありのようで 、

今年も 例外なく
リクエストいただきました(笑)

高かったらどーしよ…と
内心 おびえてましたが 、
聞いてみれば…

「 本ちょうだい!コレ! 」 と
差し出してきたのは 新聞の切り抜き 。
みると
d0134977_13141393.jpg

これは ラッキー♪ なんとかなりそう(笑)


さっそく
本屋をまわってみましたが
置いてなくて 、
近場の本屋さんで
発注することに 。
渡せるのは
たぶん 今週中ごろ…( ̄‐ ̄)

しょうがない 、
頼まれたのが
遅かったから(笑)



そして
義母には 、
迷ったあげく…


花を 。

カーネーションじゃなく… バラ (笑)
d0134977_13225346.jpg


義母も
花が好きなので
ちいさな花束でしたが
喜んでくれたようです(^^ゞ


さあ!
明日は
ダンナさんの
誕生日!!  …





今月は キビシイナー σ(^ー^;)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-11 13:32

祝●My BIRTH DAY

今日は わたし megの 誕生日♪

朝から 夕方までの間
何件か 嬉しいメールが届いて 、
わざわざ 自宅に プレゼントを
持ってきてくれた 友人も いました 。

… 嬉しかったなぁ ありがとう (*´v`*)

夜は 、
ほぼ " いつもどおり " の のんびりタイム(笑)

ケーキは 買わなかったけど
雰囲気は なんとなく
誕生日っぽく したかったので
ローソク 点けて
乾杯しました 。
d0134977_22583927.jpg


わたしの 誕生日を おもいだしてくれた
愛しい人達に 感謝 しながら

今日の1日も また
ゆっくり
終わりそうです 。
" いつもどおり "に (*^-^)



この 誕生日を機に 、
ちっちゃくても 、 なにか 前向きな一歩を ふみだしてみようと 思います 。

恥ずかしながら 、
しばらく 休眠してた "やる気" を ちょっと呼び起こしてみます(笑) ″f(^_^*)



 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-27 23:18

祝●還暦パーティー    ~ みんなからの プレゼント ~

2/21 土曜日 。
わたし meg の母の 還暦パーティーを しました♪

「 軽く ごはんだけだけど … 」 と 誘いだして (*^艸^)


メンバーは  母・父・meg ・ダンナさん、 サプライズ ゲストで ダンナ母 も☆

場所は 家族ぐるみでしょっちゅういく 、meg 弟の働く 和食?店 。


pm 7:00    ~ はじまり ~

店に着くと もう 父と母は 席についてました 。
そこへ megとダンナさん、そして サプライズゲストの ダンナ母 が
おおきな 花アレンジ を 抱えて 登場☆

d0134977_16441416.jpg


母 涙。(すごく 涙もろい人ですので)


5人揃ったところで 席に着き
4人はビール 、 わたしだけ ウーロン茶(泣)片手に 、
ダンナさんの 音頭で 宴の はじまり ♪
「 還暦 、おめでとうございます! では 乾杯~~♪ 」 
チーン♪ チーン♪

料理は 予約してた
刺身盛り合わせ と ちゃんこ鍋 で スタート 。

この日は ほかにも 団体とかの予約客が 結構いて 、
しかも 鍋だったようで
店内は めちゃめちゃ暑かった!(+_+。

そんな温度もあってか
シラフの 私以外は みんな すぐ ほろ酔いで いい気分に (*`ε´*)



pm 7:45    ~ サプライズ プレゼント ラッシュ ~

やんや やんやと 食べて飲んで してると 、
店の オーナー夫婦登場 ☆

「 お母さん おめでとうございます! これ キモチです!北海道 ふらのから 取り寄せました♪ 」
見ると 、かわいい ドライフラワー の リース ♪


d0134977_1712891.jpg


母 涙 2 。



その うしろから バイトの子達が ☆
「 おめでとうございます! これよかったら… 」
あけてみると 、 上品な ハンカチセット ♪  

( ↑ 写真 撮りそこねました 泣 )


母 涙 3 。


そこへ たまたま 知り合いが 3組 食べにやってきて 、
その都度
「 おめでとう~!! 」 の ことばの 嵐 !


母 涙 4 ・ 5 ・ 6。



ふたたび 落ち着いて 席についたところで 、
ダンナさん プレゼンツ 、  21cmの バースデーケーキ 登場☆

d0134977_2030167.jpg



母 涙 7 。


6 本の ロウソクを 吹き消したところに
meg 弟 デカイ 花束持って 登場☆


d0134977_1738424.jpg


母 涙 8 +(プラス)。 ←ふだん 親泣かせな弟なので


そして わたし megから プレゼントは オリジナル アルバム 。
17日の blogで ちらっと 紹介した コレです☆

d0134977_17441334.jpg




「 おめでとう ♪
  わたしから…というか 皆からの メッセージがはいってる、 世界にひとつのアルバムです♪ 」

d0134977_20314212.jpg



母 涙 9 。

画像は ラストページの ナッツのとこです (笑)
残念ながら この日こられなかった 、 
母の実家の 姉や姪っ子の写真・メッセージも 載ってます♪



だいぶん 泣きつかれてきた頃 。
青いつなぎを来た 、 車屋さん風の お兄さんが 来店 。
手には カギをもって 、
「 ○○ さん(母) いらっしゃいますか? 」
母が きょとーんと したまま
「 はい… 」 と 答えると 、
「 誕生日おめでとうございます 。 プレゼントの品をお届けにまいりました 。これがキーです 。 」

わたしたちは 窓際に席をとってたので
外(すぐ横)をみると 真っ赤な自転車 が☆
父 & 弟 からの プレゼント!


d0134977_1891992.jpg





母 涙 10 +。




。。。。。。   こんな 感じで サプライズは 完了 。

このあと 店をでて  みんなでカラオケに 行きました ♪

しかし オーナー夫婦と バイトの子達のプレには わたしもビックリしました 。
ほんとうに ありがたいです♪



母も 楽しそうだったし
無事に 終わってよかった~~ (TーT)
 
みんなを おくりとどけたりで 帰宅は am 1:30 頃 。
幸福感と 達成感と 疲労感の まじった 1日でした (TωT)ノ~~~





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-23 18:44
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル