愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:I Love ( 20 ) タグの人気記事

I Love● カフェオレ



d0134977_1654575.jpg


とにかく大好きな カフェオレ053.gif


コーヒー店に入ると、
一応メニューには目を通しますが
結局注文するのはいつもコレ(笑)



ホットも
アイスも 大好きです



コーヒーもたまには注文するんですが

やっぱり カフェオレ率が高いです(笑)



ほっ・・・と できるというか・・・
甘~いのが好きなんですよね016.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                      8月も毎日更新を目標に♪
                        
[PR]
by megplus | 2012-08-22 16:17

I Love● お酒


久しぶりに
飲みに出て "はしご"ってやつをしてきました


ちょっと飲みすぎて
けっこう酔いました012.gif



今日美味しかったもの


生オレンジざくろカクテル?
d0134977_23273836.jpg



マンゴーマンゴーカクテル?
d0134977_23282274.jpg





梅酒ロック・・・は美味しかったけどきつかった(笑)
d0134977_23294641.jpg




ビールが美味しく飲めないわたしは
とにかく甘~いのが好きです(笑)






                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
   よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       いつも ありがとう(*´v`*)


                      7月は毎日更新します!
                        今日は 22日目♪^^
[PR]
by megplus | 2012-07-22 23:35

I Love● デジイチ!


とうとう


買ってきました・・・



念願のデジイチ!!016.gif





何店舗かまわり

あれこれ悩んで決めたのは・・・



CANON
EOS Kiss X3 ダブルズームキット



d0134977_23472357.jpg




最終的には
EOS Kiss X4 と悩んだのですが
値段の安さで X3に決めました(笑)


デジイチを買うにあたって
いろんな店員さんの接客を受け、
勉強になったことも確かにあるんですが・・・
とにかくもう熱く熱く語る人が多くて
途中、説明を聞くのがしんどくなったときもありました(笑) 超長いんですもん
でもそれ位デジイチが本当に好きなんだなと思いました045.gif


わたしも熱く語れるくらいに
触ってみようと思います♪

今はまだ全然わからないので
説明書との戦いですけどね(笑)






「 ナッツ、そのうち もうちょい可愛く撮れちゃうかもよ♥ 」
d0134977_0101314.jpg


あ、
ちなみに
このナッツは今までのデジカメで撮ったやつです(笑)


                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
       ありがとう(*´v`*)
[PR]
by megplus | 2011-06-04 00:12

I Love●LIVE " TWIST "



d0134977_23353313.jpg


EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010  「 TWIST 」


先日、矢沢永吉のライブに行ってきました!


わたしの母は
永ちゃんの大ファンなんです016.gif


母と共に
永ちゃんのライブに
初めて行ったのは
今から 約20年前

会場に近づくにつれ
永ちゃんスタイルでキメてるお兄さんがいっぱい!!004.gif
当時はちょっとコワかったです(笑)



そして今回で 3回目

永ちゃんスタイルのお兄さんは
少し少なくなってたけど、

20年経った今も

永ちゃんは

やっぱりカッコ良かったです043.gif



この日母は
風邪気味で体調が悪かったんですが
大好きな曲を歌ってくれたとたん、
かなり嬉しかったようで
急に元気になってました037.gif


タオル投げも最高に楽しかった♪♪♪


また母も一緒に行けるといいなぁと思います043.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
           ↓ ↓
       人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-12-12 01:20

うさぎ●ナッツ  " 2人のお気に入り "

グリムス みず




ルームシューズを
新調しました ♪



このところ
ずっと探してたんですが

やっと決まった感じ(^^ゞ






こちら ↓ (上の方がわたし)
d0134977_857871.jpg


最近
紫色が好きなので
これを見つけたときは
一瞬で決めました(笑)


なかなか可愛くないですか?(*^艸^)









「 ナッツー 見て~ これ新しいやつ♪ 」
d0134977_952188.jpg










どうやら、
ナッツもこれが気に入ったのか、



わたしが履いてないときは

しょっちゅう つつきにいってます (笑)

d0134977_9103776.jpg




ただ 、


ときどき こっそり
噛んでるようで ...


長くは持たなそうな
悲しい予感がしております026.gif





                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓             ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ   人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-03-24 09:28

I Love● The 181st fire

d0134977_9391845.jpgd0134977_9352596.jpgd0134977_9383463.jpgd0134977_9224460.jpg




d0134977_92257100.jpgd0134977_9235024.jpgd0134977_9343568.jpgd0134977_924648.jpg




d0134977_9455690.jpg




今日は
懐かしくも
お恥ずかしい
こそこそ話をひとつ (笑)
ちょびっと長いですよ



わたし達夫婦にとりまして
15日というのは
記念日というものになってて
毎月この日には
ひとつのキャンドルに
火をともします

ただ
特別に なにをするわけでもなくて
ただ眺めながら
お互い好きなお酒や
あったかいコーヒーとか
飲みながら
すこし話したりするだけ


こんなことを
かれこれ
約15年 続けています ″f(^_^*)



そもそも
こんなことが始まったきっかけは
ずいぶん恥ずかしいお話なんですが
今から15年前に
わたし達が付き合い始めて
4ヶ月を迎えたときのこと


出逢った当時 ダンナさんは
少しばかりモテテたらしく(笑)、
すでに何人かとお付き合いしてたんですが
その全員に共通してたことがひとつあって
それは
一度も 3ヶ月以上続いたことがないということでした
なので
わたしと付き合いだしたときも
「また早々と終わってしまうかもしれない」と
内心不安に思ってたようです
わたしはそれを聞いてたので
" とりあえず 3ヶ月は超えよう!" と
密かに 妙な誓いをたててました(笑)

…とまぁ
そんな思いもありながら
いよいよやってきた
つき合いだして
4ヶ月目の日


その日は
夕方から
軽くドライブして
近くの海へ

そこで車を降り
コンクリートの堤防みたいなのの上に
わたしがこっそり持っていってた
4本のロウソクを立てて
火をつけて
初めての4ヶ月目を祝いました
(今思えば ロウソク持ってくなら ケーキとか買っとけば良かったな  笑)

ダンナさんも喜んでたけど
わたしも嬉しかった

いや…ちゃんというと
わたし的には
1ヶ月のときも
2ヶ月のときも
3ヶ月の時だって
嬉しかったんです
なにしろ

初めての彼氏でしたから (爆)



そして

なにげなく
はじまった
このお祝いが
あの日から
15年が過ぎた
今も
なにげなく
さりげなく
続いています


始めのうちは
つき合った月分の本数に
火をつけてたロウソクも
もうかなり無理があるので
2年くらいから
つけるのは
ひとつにしてます (笑)
習慣というのは
すごいもので
ダンナさんいわく
いまや
ロウソクに火をつけないと
落ちつかないそうです (笑)




今日も気づけば
15日…






今夜も
ゆっくり
火を灯します


あの頃と
ほぼ(笑)同じように
嬉しく思える、



181回目の
ロウソクに (*^ー^*)




d0134977_9484070.jpgd0134977_102266.jpg





d0134977_10472743.jpgd0134977_10502883.jpgd0134977_1047408.jpgd0134977_10484239.jpg




d0134977_10523980.jpgd0134977_1053264.jpgd0134977_10531668.jpgd0134977_10534957.jpg











                060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
                よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
         
  人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2010-01-15 12:39

I Love● 深夜食堂



d0134977_2242894.jpg
 



ここ何日か
はまっている
ドラマ " 深夜食堂 "

もうTV放送は
終わってるんですが
ネットで見れるとこを
ダンナさんが見つけたので
毎晩遅くに 2~3話ずつ見ています(笑)

(今日ダンナさんが本を買ってきてくれたけど ドラマのほうが好きかなぁ)


深夜食堂のお品書きは
豚汁定食と お酒だけ

" その日作れる材料があれば
お好きなものを作ってあげます "
これが この店のマスターの営業方針

いろんなお客さんが来て
好き好きに注文して
少~し深夜ならではの人生も覗きながら
お話は進んでいきます



その中に出てきた
" バターライス "

お茶碗に
あったかいご飯よそって
その上に
少しバターをのせて
ご飯かぶせて30秒そのままじっと待つ
そして少ーしお醤油をたらす

これで完成

見てて
コレはないな~なんて
話してたんですが
ちょうど
小腹が空いてきたので
ためしに
ちょこっと作って 食べてみました


そしたら…

美味しいんです!
すごい美味しい(笑)
あんまり量は食べれないけど
うん、美味しかったです


もしもこんなお店があったら
わたしだったら
何を作ってもらうかなぁ~


あー
たぶんこれです



「 甘~い卵焼き 食べたいんですけど 」




みなさんは
深夜食堂で
何を注文しますか?

(*^ー^*)




060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by megplus | 2009-12-17 22:44

I Love●ひとつぶの涙 と かわいい勇気

わたしが
たぶん はじめて
ひとめぼれした
ぬいぐるみ 。


ふわふわの
ちょっと クタ~っとした
うさぎさんです 。

d0134977_2324197.jpg


雑貨屋さんで出逢って
手にふれたとたん
ふにゃっとした やわらかな感触に
癒されてしまいました (*´v`*)


なんといっても
心惹かれたのが
この みず色の " ひとつぶの涙 " 。
d0134977_23182477.jpg

この ひとつぶに
やられました ″f(^ー^*)





わたしは 今まで
ぬいぐるみの持つ可愛さが
なぜか苦手で(?)
持っていませんでした 。


でも
ナッツと暮らしはじめて
" うさぎもの " にばかり
目がいくようになって (笑)


集めだすと
アレも コレもと
収拾つかなくなりそうで
必死にガマンしてきました 。

けっきょく この 涙うさぎに出逢ったときも
なんとか 買わずに
帰ってきたんですが …

欲しそうにしてるのを横でみてた
ダンナさんが
なんと 後日
ひとりで 買いに行ってくれ、
プレゼントしてくれました σ(^ー^〃)


その雑貨屋さんは
可愛い女の子のお客さんたちが多いのに 、
仕事帰りの 作業着姿で
うさぎのぬいぐるみを にぎって
ひとり レジに向かう ダンナさん…
想像したら 、 ちょっと 笑ってしまうけど ♪

きっと そうとう恥ずかしかったと
思います 。

ほんとに ありがとうね (*^艸^)



このコは
ナッツの おもちゃに
されないようにしよっと ♪

d0134977_23434321.jpg





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-05-08 00:00

I Love●ギター …ふたたび

挫折したままになっていた
アコースティックギター 。

もういちど
はじめてみようと
おもいます 。

また 挫折するかもしれないけど…σ(^ー^〃)


d0134977_226082.jpg


アルペジオという奏法 の練習 。

ひさしぶりにやってみて…
やっぱり むずかしいなぁ~(笑)
左手の コードを押さえる指も あいかわらず痛い…(泣)

でも
ゆっくり こつこつ
やっていこうとおもいます ♪




ナッツー おつきあい よろしくね ♪
d0134977_22184999.jpg

















 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-28 22:26

I Love●LIVE " ドリしてます? "

d0134977_23181540.jpg
 

『 DO YOU DREAMS COME TRUE? 』
行ってきました 、 ドリカム ライブ !!

やっぱり 生歌 、すごい良かったです (TーT)

デビュー20周年を 迎えたこともあって
" タイムマシーン " と 名付けて
懐かしい 、 いろーーーんな曲を
歌ってくれました (*^艸^)

懐かしい曲に 、懐かしい想い出が くっついて 。
忘れてた 場面へ 一気に 連れていかれました (笑)

美和さんの 歌う " 大っきらい でもありがと " は
切なくて 動けずに 聴き入ってしまいました 。
" やさしいキスをして " では 泣いてしまいました 。

バンドメンバーで ドラムの SATOKOさんの ソロ演奏があったんですが 、
これが スゴイ!!!  めちゃめちゃ カッコいい!!!
ドリカムが 今一番 愛してる(?)ドラマーさんらしくて 、
わたしは 初めて ドラム演奏で 興奮しました!!!
家に帰ってから 動画とか探してみたんですが、
生で聴いたあとからなのか ちょっと… 。
とにかく 、 とにかく 素敵でした~ (゚▽゚*)

いろいろ書きたいですが
ツアーの 途中なので これくらいで (*^-^)


ほんとに 楽しいライブでした ♪♪
あえて 希望いうなら
わたしが ずっと大好きな 、
" 沈没船の モンキーガール " 聴いてみたかったな (* ̄v ̄*)ゞ

d0134977_2356546.jpg






060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-12 23:58
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル