愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、 のんびり綴ります。
by meg
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:I Love ( 20 ) タグの人気記事

I Love●京都

ピンチヒッター的な お誘いがあり
京都へ日帰り旅行ツアーに 行ってきました♪

まず 最初は 鈴虫寺。
四季を通じて スズムシを飼育しているため、通称 鈴虫寺と呼ぶのだそう。
本堂に入ってみると、どこからか リリリーン…と鈴虫の鳴き声が。
お茶菓子をいただきながら、 有名な 僧侶による 鈴虫説法を 聴きました。
こちらでは、竹も 有名だそうで、 本堂をでて ぐるり~と続く小道際には
さまざまな 竹を見ることができました。
その中のひとつ、 三角のかたちをしたやつです♪
d0134977_10355075.jpg

わかります? 見にくいかな(笑)
あと、  わらじをはき、ひとつだけ願いを叶えるという 幸福地蔵 も 有名なところだそうです。





そのあとは やっと お昼ごはん!
場所は 下京区 四条大橋ちかくにある、 「 料亭 ちもと 」 。
d0134977_10402614.jpg

300年の歴史を持つ老舗だそうで
かなり 風情のある お店です♪

案内されたのは 3階の大広間 。
こちらは 全室 鴨川に面しているそうで
とても景色が素敵でした。
向こう岸には 桜が少し咲き 、
等間隔で カップル風の2人が何組か座ってて、
川では 子供たちが 楽しそうに遊んでました 。
d0134977_10452834.jpg

お料理は 旬の京野菜を使った、 懐石料理。
ガイドさんが こっそり言うには 19,000円の コースだそう!!
でも 京都ではお安いほうだとか…( Д) ゚ ゚
… 後悔のないよう 最後まで 美味しくいただきました (笑)

実は こちらのお店、
北野たけし さんの お気に入りだそうで、
京都に来た際には よく来てるらしいです。
お店に入って 靴をぬぎ あがったところに
たたみ1畳位の大きさの 桜景色の絵が 1点 ドーンと立てかけてあったんですが
それは たけしさんからの プレゼントで
ちもとさんのために 全部で 4点描いてくれてるみたいです。
ほんとに 気に入ってるんですね~♪
(これは ガイドさんに 店をでた後で聞いたので 写真撮れませんでした 残念)
きっと鴨川眺めながら ほんのひととき休息してたんでしょうね (*^-^)




そして 清水寺へ。
毎年 漢字の日の12月12日に その年の世相を漢字一字で表現する
「 今年の漢字 」 が 発表されるところですね 。
去年は なんだっけ …  忘れました (笑)

こちらは 「 清水の 舞台 」 でも 有名ですよね♪
今回は 下から 見上げて 撮ってみました。
d0134977_11203475.jpg

しかし 平日だというのに ものすごい 人・人・人!!
人ごみが 苦手なわたしは ずっと ふらふらでした (ノ_-。)

それから 少しの間 自由時間だったので
人ごみを かき分けながら 大急ぎで お土産探し (笑)
とりあえず 西利さんで お漬物を 購入 。
千枚漬け など いろんなのが4種類入ってる お楽しみセットにしました ♪
d0134977_11295520.jpg

あとは 目についたものを アレコレ買って、 大急ぎで バスへ戻って… 。

結局 自分のお土産は なにも買えず (笑)

ツアーって 初めて参加したけど、
… 忙しいですね(+_+
写真も 撮るひまもなくて、 歩きながら パチパチ撮ったし (笑)
わたしは のんびり、 ゆっくり、少人数が 性に あってるから
100人近くで 行動した今回の旅は 、ほんとに くたくたに なりました。

京都…  もっと のんびり したかったなぁ…
できれば、 着物着せてもらって ゆっくり散策したかったな(* ̄^ ̄*)

でも タダで 連れてってもらえたし
最近会えなかった友人と 行けたし
料理は 美味しかったし
お土産 買えたし ♪
やっぱり ラッキーな 1日だったかな (*^艸^)

… 今回 なくてはならない存在だった 、 酔い止め薬。
1日で 3回飲んだけど 、まったく酔わなかったし、大活躍していただきました。
急ブレーキ連発運転の 気持ち悪いバス揺れにも負けず
しっかり 守ってくれて ありがとう (TーT)
苦手だった 旅行が 無事 乗りきれました♪
good job !!! また いつか よろしくねっ ♪
d0134977_1154505.jpg






060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-04-04 12:12

I Love●LIVE

d0134977_20534187.jpg

大好きな ライブ♪
今回は ずっと行ってみたかった ドリカム!
席は残念ながら 立ち見ですが 、
はじまってしまえば 関係ないっ☆
とにかく あの歌声を
生で聞けるのが うれしい~ (*^ー^*)
16~21才くらいの頃は ライブによく行ってました 。
今までで いちばん楽しかったのは…   THE  BLUE HEARTS★
おもしろかったですね~!!
ちいさなホールだったのに 席が半分以上空いてたのが すごいショックだったけど 、
おかげで かなり前列で 見れました(*^艸^)
あんなに 我を忘れた時間は はじめて!!
たくさん好きな曲があるけど
なかでも とくに 好きなのは  "人にやさしく" 。
あの頃も 今も 変わらず 、 大好きです♪

来月の ドリカム♪
はぁぁぁぁ たのしみだぁぁ (*≧m≦*)   

" ドリ " します 。 053.gif




 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-03-04 21:50

I Love●光遊び

ある夜 。
ひとり 車のなかで ぼーっと 過ごしてたとき 。
BAGのなかに デジカメが入ってたので
あえて フラッシュは つかわずに 、
ちょっと 撮ってみました 。

これが 、ノーマル 。
d0134977_22362946.jpg



これは 、Ring 。
d0134977_2252526.jpg




これは 、 heart 。
d0134977_22393669.jpg




これも 、 Heart 。
d0134977_22415417.jpg





そして 、  …やっぱり HEART 。笑
d0134977_22443820.jpg




気がついたら 夢中で 撮ってました 。
何かに 集中できたあとって 、
妙な 達成感がわいてきます 。
そして、 少しの 迷いを 消してくれるような 気がします 。





 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますd0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by megplus | 2009-02-28 22:54

I Love●ノート

d0134977_2252672.jpg

見つけた瞬間 恋に落ちた ノート  (*∪.∪*):・°° 

まだ なにを 書くでもなく、 車にのせてあります

もう 可愛すぎっ♪♪
[PR]
by megplus | 2009-01-25 23:14

I Love●雨

d0134977_1424434.jpg


昨日につづき 今日も 

よしっ いっちょ写真でも撮りにいってみよう!と 思い、

近くの 川沿いの遊歩道へ 歩いてくことにしました。


右手にデジカメ、 左手に カサ。
右ポケットにケイタイ、 左ポケットに カギ。

準備万端で いざ出発!


玄関開けた瞬間、     『 …え?  …さ… さぶっ…。 』 。


いきなり心が折れかけながらも、 なんとか歩き出し、
それからは ひたすらパチパチ 撮ってました。


雨が 好きなわりに、 写真をじっくり撮るのは はじめてで、

雨の写真のむずかしさに ビックリしました。(>_<)


158枚も撮って、 気に入ったのは この1枚だけ…   うぅっ… しかも編集したし(泣)


ダメだ コリャ~~ (ノ-o-)ノ ┫
[PR]
by megplus | 2009-01-22 15:02

I Love●雨

d0134977_165831.jpg



やっと降りました!  です!



雨音に気づいて 夜撮った画像なので

暗くてなんだかよくわかりませんが。。。(笑)





いつからか いつの間にか 


雨が すごく好きになってました (*´ー`*)



雨音を聞いたり、

窓に流れる 雨のしずく眺めたり。

雨の日に車で走るのも 好きだし、

傘さして 歩くのも好き。




なんでかなぁ…



ほっ とします (^-^)




私にとって、雨は


今や なくてはならない存在です。057.gif
[PR]
by megplus | 2009-01-09 01:06

I Love●人形

d0134977_17563120.jpg


d0134977_1857581.jpg



とある 雑貨屋さんで見つけたドイツ製の人形、

パート2 『 羊の親子 編 』 。



前に リスを載せたんですが、


同じ日に 購入したものです。


大きさもリスと同じで 子羊で4cm位。




親羊と 子羊、単品でも買えたんですが、


親子が並んで よりそってる雰囲気が


なんかこう、優しい というか あったかい感じだったので、


一緒に親子セットで購入しました060.gif
[PR]
by megplus | 2009-01-08 19:02

I Love●newギター

d0134977_1523372.jpg



今年 4月。


借り物のギター片手に 通い始めたギター教室。


借り物ギターはそうとう弾きにくい物だったみたいで、

先生に勧められ、結果思いきってギター購入!!


「モーリス アコースティックギター」♪



… なるほど、スゴイ弾きやすい(*^_^*)


借り物のは 弦が太くて、押えると指が かなり痛かったけど、


これは 弦も押えやすいし、音色も綺麗…( ̄ー ̄*)3 ~♪



はっでも…Σ(゜▼゜;)
今だに 腕は上達できてない …なんでだ??



うぅゥ…ッ (+_+。
[PR]
by megplus | 2008-12-20 15:23

I Love●人形

d0134977_141385.jpg




とある 雑貨屋さんで見つけた リス人形。


大きさは 4cm位だけど、これがなかなかリアル!

ドイツ製で、子供が口に入れてしまっても安全な塗料を使用。


このシリーズには他にもいろんな動物の種類があって、

最初は ウサギだけが目当てだったけど、


気付けば ウサギ、ヒツジ×2、リス×2、ホワイトライオン…と増えて(笑)


今は 友人の子供が拾ってくれたどんぐりと一緒に、リスを飾ってます♪
[PR]
by megplus | 2008-12-20 14:01

I Love●ギター

d0134977_17152973.jpg



借り物のギター。

まぁまぁ古いものらしいです。



弾けるようになりたくて本買ったりしましたが…

全く初心者の私はすぐ挫折しました(+_+。


そして気付けば部屋の片隅においたまま…。

……いやいや。

やっぱり弾けるようになりたい!! 

自力では無理そうなので基礎から習ってみようと思い、初心者OKの教室を探しました。


友人にも知らせてもらったりしながら、ようやく決定し、申込完了~♪


音楽は、聴くのも歌うのも演奏するのも大好き♪

ま、今のところ演奏は簡単な打楽器と横笛を少し吹けるだけですが(笑)


念願のアコースティックギター(*≧▽≦*)



マスターしたい曲は、「上を向いて歩こう」。



来月から始まります!


楽しみだぁ~~~♪( ^o^)♪
[PR]
by megplus | 2008-03-25 17:15
以前の記事
タグ
検索
PROFILE
●うさぎ
名前 : ナッツ
性別 : 男→実は女の子でした
性格 : 甘え上手
得技 : 人間観察
B.D : 2007/3/15
2015/4/18 お月様へ

種類 : ネザーランドドワーフ
           ( オレンジ )


●ナッツの家族
名前 : meg (ブログ主)
最近 : 新しい日々
    

名前 : ダンナさん
最近 : 熱い苦い日々




****** RANKING ******

ただいま 2種のランキングに
参加しています
1 クリックしていただけたら
ポイントが入る仕組みに
なっています
もしよろしければ
おねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ



******* LINK  *******

おなじ空の下
うたたねうさぎ
wazaari-cafe
acolog
シュガーレス☆苺チョコレート
うさぎのもうふとママの日常。
パンナ コッタ パンナ
ココロに花を

フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル