人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " 初バトン "



usagi-time の kuuta さんより 

【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】 という
バトンを受け取りました ♪

初バトンです (^^ゞ


ちょっと 緊張してますが…(笑)

では 、 早速 始めます (v^ー^)




Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


 ジャンガリアンハムスター ♂ 2年              ジャンガリアンハムスター ♀ 1年半うさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_025278.jpgうさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_043424.jpg









kuru 丸っこい元気な子でした            miru 少し噛みグセのある困ったちゃんでした


 結婚して ペットを飼いはじめました 。
 私は ペットには無縁の家で育ち 、
 逆に ダンナさんは まるで 動物園のような家で 育ったようです 。
 今まで 共に暮らした 動物達 ↓
  ● 犬 ... 柴犬・シェパード・ビーグル雑種 …など 9匹 。
  ● 猫 ... 50匹くらい
  ● 鳥 ... メジロ・インコ・ニワトリ
  ● 鯉 ... ?匹
  ● 亀 ... 1頭
  ● ヤギ... 2頭
  ● うさぎ.. 1羽


 … なんとか王国 みたいですねぇ( ゚д゚)ポカーン




Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

 好きでした ♪ 
 でも 、撫でたり 抱いたりは 苦手でしたね ″f(^_^*)



Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

 初代です 。



Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

 ネザーランドドワーフ  ♀  ナッツ ( 2歳 4ヶ月 )
 ※ 約 2年間 ♂ だと信じて 暮らしてました(笑)


うさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_0362132.jpg






Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

 出会いは ホームセンターで 、 私の 一目惚れ σ(^ー^〃)
 ハムスターを亡くして 1年くらいの時でした 。
 もう少し大きな ペットと暮らしてみたいな~と思うようになってた時で
 ナッツを見たときには あまりの可愛さに 動けませんでした…!
 一度は 店を出たんですが 、どうしてもどうしても気になり 、
 その日のうちに また店に行き 、お迎えすることになりました ″f(^_^*)



Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

 考えられないです (*´ェ`*)



Q7.あなたにとってうさぎとは?

 我が子のような 、 同志のような …。
 とても愛しい 大切な存在です 。

うさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_0364642.jpg







Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

 ふわふわな毛に 触れてると 、それだけで すごい癒されます 。
 
 あと 、 妙に甘え上手なとこや 、
 フンって向こう向いてても 、片耳は グーっと こっち向いて聞き耳立ててたり するのを見ると 、
 無性に 可愛く見えたりします (笑)
 わがままなとこもあるけど 、
 私が忙しそうにしてると 遊んで!のアピール(ケージ カジカジ)はしないし 、
 遊べるか遊べないかのタイミングとかは
 何となく把握してるのかな…っていうのは 最近気づきました 。
 意外と かしこいですね(笑) 
 
 あと 、私が ふさぎこんでるときは 、いつもより 優しい気がします (*^ー^*)
 

うさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_037831.jpg
 







Q9.バトンを回す相手を指名してください。

 雨月さん 。
 よろしければ お願いいたします o(_ _)oペコッ



 → 早速 バトン受け取っていただきました ♪
うたたねうさぎ さんへ053.gif 


 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" 初バトン \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ
Commented by nangoku35 at 2009-08-02 14:23
こんにちは♪
旦那様のご実家、私の実家以上に凄いです(笑)
私も犬、猫、牛、やぎ、はと、インコ、金魚、ウサギ、たまにふくろう、たまにトビ…(^○^)
トビやふくろうは、怪我をして飛べないのを父が世話してましたよ。
最終的には怪我が治って自然に戻って行きました。
やっぱり「守ってあげなきゃ」って思うし、なにより癒しをたくさんもらえますよね
Commented by kuutakun at 2009-08-02 14:38
早速バトンやって頂いたんですね。ありがとうございます♪
旦那様のご実家、スゴイ……!猫50匹って、どんな感じだろう。
入れ替わり立ち代りお家に出入りしてたのかなぁ。
名前付けるだけでも大変だ~(笑)
Commented by megplus at 2009-08-03 09:11
nangoku35 さん♪
南国さんのご実家も さすが スゴイですねー!!
牛までいるー♪♪ (*≧▽≦*)
怪我をしてる 鳥達、お父さまが 見つけて連れて帰ってくるんですか?
コレ!! まさに コレなんです、ダンナさん家が どんどん増えたのは(笑)
ダンナさんとこは お父さんが ちょっと弱ってるような子を
どんどん連れて帰ってきたらしく、
そんなこんなで 知らないうちに 王国になってったらしいです(笑)
Commented by megplus at 2009-08-03 09:22
kuutakun さん♪
私にとっても 初バトン、無事終えました″f(^_^*)
要約するのが 苦手なので、ちゃんとできるかなぁ~…とか
思ってましたが、いざ 始めると 楽しくてトントン進みました(笑)
バトン ありがとうございました(*^ー^*)

猫 50匹… すさまじいです…。
外に 小屋立てて そこに一応猫達がいたんですが、
最初見たときは 暗くなってきた夕方で、猫達の 無数の目だけが 暗闇に光ってて、
悲鳴あげそうなほど ショッキングな光景でした(泣)
そんな 風景も 今はもう思い出です。
あ。ちなみに 30匹の時点までは 名前があったそうです!(笑)

Commented by aco at 2009-08-04 00:02 x
猫50匹・・・スゴイ。
でも楽しそ~~~♪
(それ以上に大変なものがありますかね^^;)
うちも実家でジャンガリアン飼っていたことがあって、
なかなか可愛いですよね~*^^*
あのコロッ・・・とした感じがたまらんです♪
Commented by megplus at 2009-08-04 09:53
aco さん♪
猫 50匹… スゴイです(笑)
なんかもう あっちこっちに猫・猫・猫で、
猫好きな人には たまらんでしょうなぁ(笑)
ジャンガリアン!
acoさんも 飼ってたんですよね♪
わたしも丸っこいのが好きみたいで、
ナッツしかり、ハムスターしかり、
コロコロ感が ほんと可愛いです♥ 
by megplus | 2009-08-02 00:50 | Comments(6)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg