人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

I Love● 深夜食堂



I Love● 深夜食堂_d0134977_2242894.jpg
 



ここ何日か
はまっている
ドラマ " 深夜食堂 "

もうTV放送は
終わってるんですが
ネットで見れるとこを
ダンナさんが見つけたので
毎晩遅くに 2~3話ずつ見ています(笑)

(今日ダンナさんが本を買ってきてくれたけど ドラマのほうが好きかなぁ)


深夜食堂のお品書きは
豚汁定食と お酒だけ

" その日作れる材料があれば
お好きなものを作ってあげます "
これが この店のマスターの営業方針

いろんなお客さんが来て
好き好きに注文して
少~し深夜ならではの人生も覗きながら
お話は進んでいきます



その中に出てきた
" バターライス "

お茶碗に
あったかいご飯よそって
その上に
少しバターをのせて
ご飯かぶせて30秒そのままじっと待つ
そして少ーしお醤油をたらす

これで完成

見てて
コレはないな~なんて
話してたんですが
ちょうど
小腹が空いてきたので
ためしに
ちょこっと作って 食べてみました


そしたら…

美味しいんです!
すごい美味しい(笑)
あんまり量は食べれないけど
うん、美味しかったです


もしもこんなお店があったら
わたしだったら
何を作ってもらうかなぁ~


あー
たぶんこれです



「 甘~い卵焼き 食べたいんですけど 」




みなさんは
深夜食堂で
何を注文しますか?

(*^ー^*)




060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
  よろしければ ペコッとおねがいしますI Love● 深夜食堂_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
Commented by bebe at 2009-12-18 07:21 x
おはようございます♪
「深夜食堂」知らないです。
でもなんか面白そうな内容ですね。
ちょっと、HIRO(キムタク主演)のなんでも「あるよ」っていう、
あのマスターを連想しました。(知ってるかな?)
私なら…おなかが痛くならない玉子焼き希望!(笑)
玉子焼き大好きなのに、最近怖くて食べれないです(ノ_・。)
Commented by megplus at 2009-12-18 09:53
bebe さん♪
わたしも知らなかったんです(笑)
知ったときには TVは最終回(笑)
でもネットで全話見れるので問題なかったですが(笑)
そうそう! bebeさんの言うとおり あのマスターの感じです!
ただ あのマスターは何でも「あるよ。」って言ってたけど
深夜食堂のマスターは 「それはできない。」って言いますからねー
そこが大きな違いかな(*^艸^)
おなかが痛くならない卵焼き…マスターならやってくれるかもしれないですよ(笑)
by megplus | 2009-12-17 22:44 | Comments(2)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg