人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " お月様へ "



2015.4.18  15:00


愛うさぎ ナッツが

お月様へと旅立ちました




ナッツは

最後の最後まで

自分の様々な痛みをこらえ

そのうえ

私たちを

優しく気遣いながら

最後は

私の胸に抱かれて

息を引き取りました







腕の中

息苦しそうなナッツに

わたしは

「 ナッツ大好き  ありがとう  
  辛かったら もう楽になっていいんだよ 」

と言いました



それから 30秒くらいした頃

子犬がないてるような

可愛い可愛い声で

「 クー・・・クー・・ クーー クー・・  クー・・・ 」

5回鳴きました


ほんのすこし 体をビクビクさせ


ゆっくり 顔を

私の胸に

パタン・・・と たおしました




これがナッツの最後です






わたしはナッツを抱いたまま

2時間ほど

泣き叫んだり

放心状態だったりを繰り返したようです





亡くなる前

不思議な直感が

すごい続きました




亡くなって

時間が少したってるけど

どんなふうに書けばいいか

まとまりません



でも

頑張ったナッツのこと

できるだけ

書き記してみたいと思います





もし良かったら

お付き合いください




すごい可愛くて

かしこくて

ちょっと気が強くて

ちょっと気が弱くて

フローリングは苦手で

甘い果物が大好きで・・



すごくすごく
わたしの心を助けてくれた
優しい優しい子でした


触れることができなくても
目にはみえなくても
ずっとあなたを愛してます



うさぎ●ナッツ  \" お月様へ \"_d0134977_1837335.jpg




虹の橋で 必ず会えることを願って






今日まで
ここを訪れてくださった 皆さま
通りすがりにナッツのことを知っていただいた 皆さまも



本当にありがとうございます
Commented at 2015-04-23 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megplus at 2015-04-23 08:23
2015-04-23 01:18 の鍵コメ さんへ
心のこもった優しいメッセージをくださり
本当にありがとうございます
なにより
ナッツをずっと見ていてくれたんだなぁと
読んでいて深く感じました
お気持ちが嬉しいです
ナッツにも読んで聞かせます
ありがとう



Commented at 2015-04-24 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megplus at 2015-04-24 14:40
2015-04-24 11:46 の鍵コメ さんへ
驚かろかせてしまいましたよね
ごめんなさい
そしてお気遣いのメッセージをくださり
本当にありがとうございます
ここをよく訪れてくれていた方々は
今はもうブログを閉じられたり
長くお休みされている方たちがほとんどなので
こうやって知ってくれたこと、
ありがたく思っています
本当にありがとう
by megplus | 2015-04-22 18:45 | Comments(4)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg