人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange Ring

うさぎ●ナッツ  " 言葉 "

うさぎ●ナッツ  \" 言葉 \"_d0134977_17124772.jpg

今朝 。
いつものように
いつもの時間に
ナッツに おはようの あいさつ。

ん…?  なんか おとなしいなぁと思いつつ、
朝あげてるペレットを差し出してみる。
ぽりぽり.. と食べるけど、 
やっぱりちがう。
さわってみても、トイレをみても異常はないみたい。



ペレットも早々に食べるのをやめ、
ゆっくりと ケージの入り口あたりにやってきた。
わたしが ケージの中に手をいれると、
ぴとっと くっついてきて体重をかけてもたれてきた。

体調が悪いというよりも 、
こころなしか さみしそうな…
それとも こわい夢でも見たのかな…

こんなときは ナッツの言葉がきけたらなぁと切実におもいます。

うさぎ●ナッツ  \" 言葉 \"_d0134977_17142637.jpg






 060.gif ランキングに 参加してます 060.gif  
    よろしければ ペコッとおねがいしますうさぎ●ナッツ  \" 言葉 \"_d0134977_15243467.jpg 
     ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
Commented by nangoku35 at 2009-03-06 19:24
こんばんは。
ウサギは淋しがりやって良く聞くのですが…
もしかして淋しかったのかなあ。
私も金魚がしゃべれたらってよく思うのですが、ペットを飼うとみんな同じように思うのですね。
早く元気になりますように!
そういえば話は変わりますが、髭男爵のひぐちくんがウサギを飼ってるって知って、ひぐちくんが飼えるなら私でも大丈夫じゃない?なんて気になってます(笑)
Commented by megplus at 2009-03-06 21:14
nangoku35 さん♪
ほんとに " しゃべってくれたら… " って思いますよね。
元気に跳ねたり 楽しそうにしてるときは そうでもないんですが 、
具合のよくない感じのときは とくに思います。
今日 1日 見てる感じでは どうやら 大丈夫そうです♪
ありがとうございます(*´v`*)

ひぐちくん こないだ 未来創造堂に うさぎ達と 出演してましたねっ
3~4羽 つれてきてたような… 
はじめてうさぎを抱くような人に 抱かれてても
あばれたりしてなかったので、
けっこう 人なれしてる うさぎだなぁと思いました 。
うさぎとの暮らし… なかなか おススメです r(^ω^*)




Commented by huck-finn at 2009-03-07 00:01
こんばんはー
ナッツさん、どうしちゃったんでしょうねぇ・・・。こわい夢、っていうのが正解なような気がします。人間だってこわい夢みてびっくりして起きることがありますからね。
Commented by megplus at 2009-03-07 00:42
huck-finn さん♪
すこしでも キモチが 知りたくて 、
" うさぎのキモチがわかる " 的な内容の、 本や雑誌などを
探しては 読み 探しては 読み… と くりかえしています。
でも 本が ちがえば 、 おなじ仕草なのに まったく逆のことをかいてあったりして 、んんん??みたいな 。
今朝のは …どうだったんだろ  夢なのかなぁ( ´・ω・`)
原因が なんにしろ 、体の病気的な 異常でないなら 、
わたしが できることは ただ そばにいることだけなんですけどね(*^-^)


by megplus | 2009-03-06 17:14 | Comments(4)

愛うさぎナッツとの時間。     いろんな手作りの作品。     大好きなアレコレを気ままに、のんびり綴ります。


by meg